To LOVEるダークネス2nd先行上映会直前!2nd第1話は何が来るか予想してみよう!

7月6日から始まるTo LOVEるダークネス2nd、その前にTOHOシネマズ新宿の先行上映会にて1話が観れます
ダークネス1期ではVMC回で幕を閉じ、その後OVAで何話か消化されている訳ですが、そこで2期1話に何の話(原作○○話がベースになるか)が来るか予想してみました


話の統合性の不備や展開の矛盾は脚本でカバーする事を前提に予想します




本命 第20話「Uneasy~心の迷い~」
対抗 第23話「Summer festival~祭りのはじまり~」
大穴 第27話「Advebture~リトネズミの冒険~」


まず本命、原作第20話「Uneasy~心の迷い~」
内容とてしては、メアの正体がナナにバレる話です
恐らく誰もが予想してると思います
その前にある春菜ちゃんと古手川さん回はOVAに回されているので、必然的にこの回が来る訳ですね

・・・でも、いきなり視聴者を曇らせるのか?
トランス兵器関連の話は重いにせよ、基本は明るく楽しい作品なのに
いや、あえて暗い展開してインパクト与えるのもいいと思うけども・・・
まさか1話で友達ごっこの件を解決するまでやらないだろうし・・・





次に対抗、原作第23話「Summer festival~祭りのはじまり~」
夏祭り回です
続きものにせよ、2期からTo LOVEるダークネスを知る人だって大勢いると思います
それに、アニメ派ならばキャラクター忘れてると思います
この夏祭り回にはヒロイン総登場するし、メネシスも登場する、言わばおさらい的な内容なんですよね
ハーレム計画とダークネスについて改めて認識できるのもありますね

ただ、これの問題なのは、ナナメアの件が解決後で、それに関するモモのセリフもある訳で、その辺を上手く処理しないとお話がごちゃごちゃに・・・
その場合、回想で後からナナメアの話入れるんだろうけど





大穴、原作第27話「Advebture~リトネズミの冒険~」
変態王が枯れる程シコった春菜唯の貝合わせシーンがあったリトネズミ回です
何故これが大穴かと言うと、To LOVEるらしく明るく楽しいお馬鹿なエロ回だから!!
とにかくもうインパクト重視
キャラクターもたくさん出るし、(ある意味)見せ場もそれぞれあるし、第1話にいいんじゃないかなぁと

まぁこれが1話になると問題山済みなんですけどね
ヤミとメアの心情とか、春菜ちゃん酔っ払い事件の件とか、やっぱりごちゃごちゃになるんですよね
下手すると春菜ちゃん酔っ払い回消える可能性もあるから困りすぎるかな・・・




とまぁ、結局僕が言いたいのは、折角のTVアニメ(2期とは言えど)1話なんだから、To LOVEるらしい可愛い女の子いっぱいな回の方がいいと思うんですよね
いきなりナナメアで曇らされるの嫌だし・・・



あ、実は大穴、2つ目あります

大穴2 オリジナルストーリー
まぁ散々叩かれてたオリジナルストーリーという過去があるので、完全オリジナルというのはまず無いんだと思いますが、上記で述べたように、女の子いっぱい出てくる回の要素を色々と組み合わせて来る可能性も無くは無い・・・??


えっと、長くなりましたが、結局原作第20話「Uneasy~心の迷い~」をベースにした回が1番現実的なのかなーと思ってます

どちらにしろ、全ては6月21日の先行上映会で明らかに!!!!

コメント

No title

先行ニコ生上映会の出演者の中に春菜ちゃんの名前がなかった(;_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人のTwitter
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する