2014年、大反省会ベスト10


2014年も最後という事で、ベスト10方式で変態王の個人的反省会をしたいと思います
もちろん、ToLOVEる以外の話題やプライベートな事もあります

では、早速!!


第10位
「ダークネス発動編」

年明け早々、波乱の幕開けだったダークネス発動編
51IJcG.jpg
長かったダークネス登場編も登場人物達のおかげで、無事解決して本当に良かった・・・
毎月毎月、ハラハラな展開でした
1日で地球最大の危機が解決したんだよね、ハレンチで・・・

ハレンチは、世界を救う





第9位
「変態王家、猫を飼う」

写真 2014-12-22 22 15 28
写真 2014-12-25 21 52 20
「古手川だけを(萌え)殺す機会かよ!!」
まぁ、家で猫飼い始めました
ちなみに、上のトラ猫は、ももちゃんって名前です、狙ってませんよ!!



第8位
「変態王、遂にアメコミを買う」

元々アメコミには興味あったのですが、今年公開された映画「キャプテンアメリカ/ウインターソルジャー」に感銘を受けて、ついに邦訳版のアメコミを買いました
o0344053012751559857.jpg
まだ読んでる巻数は少ないですが、ウインターソルジャーの他には、パシフィックリムのコミック版、シビルウォー、ウォッチメンを読みました
・・・ウォッチメン読むと世界変わります
201412282146342e1.jpg
コミックは日本が一番!だと思われますが、ウォッチメン読んだらその常識は覆るかもしれない・・・



第7位
「プリパラおじさん、変態王マックス」

現在放送中のアニメ「プリパラ」
プリティーリズムシリーズを継承した女児アニメなのですが、なんとまぁまさか筐体ゲームにハマるなんて・・・
当ブログでは一度も話題にしてませんでしたが、僕はプリパラにガチハマりしてます
ついでに、最近はプリパラの主題歌と声優を担当してるi☆Risのライブにも出向いてます
写真 2014-12-11 19 11 22
写真 2014-12-14 19 15 32
マイキャラの名前は「はるな」
名前も髪型も、もちろん僕の妻を参考にしてます
みんなも一緒にアイドルになろうぷり!!




第6位
「変態王、デジタル一眼レフを買う

簡単に言うと、趣味として一眼レフを始めた訳です
僕はSHフィギュアーツ等、仮面ライダーなどのフィギュアも趣味として買ってるのですが、コンデジじゃやっぱり物足りない・・・と思ったのと、あと友人達の影響で買いました
イチデジは趣味として今後も続けられると思っています!!!
愛機はNIKONのD5300です
写真 2014-11-28 23 24 00
写真 2014-11-26 0 59 35
写真 2014-11-29 1 01 53
三脚撮りがメチャクチャ楽しい・・・








第6位
「とらダー番外編、春菜ちゃん神回」

世界中の春菜ファンを泣かせたSQ19の春菜ちゃん回「Holiday~お料理の☆はいくつ?~」
こんなラブコメを俺たちは待ってた!と言わんばかりのニヤニヤ回でした
そして明かされる、春菜ちゃんのお料理に関する真実
それと僕、早売りのネタバレに親を殺されたレベルに嫌ってるんですが、この回は初めてバレ一切無しで読んだ話でした
当時は春菜ちゃん回が来るとは思ってなく、正にネタバレ無しで読んだので衝撃でした
超ドスケベなおバカ回もいいんですが、こういう心が温まってヒロインの魅力もグッと上がる回が読みたいです
IMG_3561_20141229000944ce8.jpg






第5位
「春菜ちゃん、遂にSQ19の抽プレになる」

満を持して登場した矢吹先生書下ろしの春菜ちゃんの抽プレ
ToLOVEるの原点にして重要ヒロインであるはずなのに、いつになってもプレゼント企画に上がらなく不満が続いていました
そして、今年、しかも2号連続でポスターが抽プレになった訳です!!!!!!!
以前、編集の小川さんに直接懇願した事があったのですが、その願いが通じたか否か、僕の夢は叶いました・・・
集英社さん、小川さん、そして矢吹先生、宝物をありがとうございます
25+-+1.jpg
写真 2014-08-25 21 44 29





第4位
「S.H.フィギュアーツ モモ・ベリア・デビルーク」

今年は、昨年のヤミちゃんに続きモモちゃんが発売されました!!!!!!!
未だにナナちゃんが出なくて心配なのですが、まずはダークネスの主要ヒロインのモモちゃんが出て嬉しい限りです
おかっぱヘアーのおかげでアクションが取りやすく、非常に遊べるフィギュアとなりました
写真 2014-03-22 11 16 14
モモ「「オレ、参上!!」」
写真 2014-05-02 23 42 48
夏制服というダークネスでは各ヒロインデフォの衣装である事によって、改造に向いています
早速制服ヤミちゃんを作ったり、髪をスクラッチして春菜ちゃんを作ったりなど、これからも汎用ボディとして重宝すると思います・・・!!!




第3位
「バトルエクスタシー発売!!」

000001.jpg
フリューさんから満を持して発売したToLOVEるダークネス初のゲーム!!!!
しかも、予想を斜め上を行く3Dアクションゲーム!!!!
これ、結構話題になりましたよね
TVアニメは終わっても、こうやって話題を作ってくれるToLOVEる、そのコンテンツの色あせ無さには安心を覚えます




第2位
「恋愛シュミレーションゲーム発売決定!!」

000002.jpg
ファン待望の恋愛シュミレーションゲームが発売決定
今まで出たゲームは、アドベンチャー形式だったりと、厳密に恋愛シュミレーションでは無かったです
自ら操作してヒロイン達と恋愛をできるって・・・ファンの願い叶ったようなものです
原作陣が監修してるとは言え、どんなゲームになるかまだわかりません
公式サイトはもうあるので、そことSQ本誌で続報を待ちましょう




第1位
「ToLOVEるダークネス2nd 製作決定!!!」

000003.jpg
なんと言ってもこれですよ
まだ放送時期等は判明してませんが、ToLOVEるというコンテンツがまた盛り上がるのでしたら、こんなに嬉しい事はありません
しかも1月11日からはダークネス1期再放送、TCGのWS参戦、などなど色々待ち構えてます
するとフィギュアなどもまだラッシュが来るかもしれまし、バンダイからはSHFナナちゃんが出る可能性だって濃厚になります
WJ時代のToLOVEるから見ると4度目のTVアニメ化
凄いですよね、ToLOVEるというコンテンツは・・・





そんな感じで、プライベート含む個人的な2014年反省会でした
・・・反省会なのか・・・???
強いて言うなら、変態王金使いすぎだ!!!が反省点かな・・・


他にも、取り上げるべき事はたくさんあります
・デビルーク3姉妹はハーフだった!?
・ララママ登場
・縮むララ
・SQ19、番外編休載
ToLOVEる以外にも
・仮面ライダー鎧武堂々完結
・車に乗る仮面ライダー
・富野監督、久々のTVシリーズ
などなど・・・

今回のトップ10は、感動したり嬉しかったり、自分に影響を与えた事が入ってるかと思います
もちろん、上記のトップ10漏れの事だって十分に衝撃だったり感動だったりです



そして、
来年も、弊ブログを、宜しくお願いします

コメント

主の猫かわゆす

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人のTwitter
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する