とらぶまにあレビュー企画 とらぶまにあの攻略③

とらぶまにあのキャラクター紹介で妄想しちゃう企画、3回目です

今回は、WJ時代からラブコメの中心に居り、僕達が長年愛してきた4人のヒロインの紹介です
111111.jpg
ヒロインの貫禄がある彼女達を、頑張って攻略したいかと思います
※掲載順で各ヒロインを紹介していきます





IMG_4808.jpg
ララ・サタリン・デビルーク
体力   ☆☆☆☆☆
知力   ☆☆
優しさ  ☆☆☆☆☆
ビジュアル☆☆
運    ☆☆☆☆☆
特技:発明、格闘
好き:しじみの味噌汁、マジカルキョーコ
ニガテ:尻尾を触られること
もらって嬉しい物:地球の玩具
好きなプレイスポット:賑やかな場所ならどこでも
好きな映画ジャンル:アクション、特撮、アニメ

【攻略妄想】
宇宙(そら)から舞い降りた始まりの女、運、それも超幸運が無いとそもそも出会えません
その時点で・・・あれ、これ普通なら詰みゲーじゃん、リトさんの超幸運には感謝だね
ご存知の通り、ララ様は色んな意味でぶっ飛んでる女の子なので、それを受け止める器の大きさ、優しさも必須
おっぱい揉みてー!!とか思って下心全開で優しくするとと、お断りされちゃうぜ
うん、リトさんじゃなきゃ攻略できないな!!

【コメント】
2大ヒロインの1人、ララちゃん
僕、最初この娘あんまり好きじゃなかったんですよ
でも、連載が進む内にヒロインとしての魅力が深く大きくなっていって、今では大好きなキャラになりました
やっぱりあの眩しいお日様みたいな元気いっぱいな笑顔が一番の魅力かと
改めてララちゃん、ほんと好き
それにしても好きな映画、アクション、特撮、アニメ、全部俺らの得意分野じゃないですか!!
アニメ観るし、賑やかな場所好きだし、俺らとして行き着く先は・・・
コ ミ ッ ク マ ー ケ ッ ト

それと、僕は、特撮映画は公開初日の朝一に観に行くって決めてるので、その都度ララちゃんと映画館でデートできる訳だ。最高だな
地球の玩具だって、いーっぱい持ってるぞ!!特に光と音がなる楽しい玩具が好きそう、まずは今やってるドライブドライバーか、コンセレのディケイドライバーかな・・・(話逸れすぎ)

【IFエンド】
矢吹先生は俺を泣かせる気なんですか?ザスティン達同様に見た瞬間泣いたよ・・・
ザスティンだけじゃなく、お馴染みのブワッツとマウルも号泣してて、こいつらの忠誠の深さを改めて実感したよ・・・VMCは出直せ
親父の納得の笑顔もポイント高いぜ
ララの花嫁姿、リトのちょっと照れてるけど嬉しそうな顔、幸せいっぱいすぎて涙とニヤニヤが止まらないぜ・・・
表情から察するに、一夫多妻を選んでないだろうね
式場では、リトとララの周りにいたキャラクター達が祝福してるんだろうな・・・
みんな良い子だから、素直に祝福していると思ってる
ブーケは誰が取るのか・・・ああ、猿山だろうな(確信)
このイラストから、華やかってレベルを超えた壮大な未来が待ってるんだろうね
(何故か一瞬、ウルトラ8兄弟のオチが頭をよぎった・・・)
なお、このIFエンドイラスト、次に紹介するあのヒロインと対比すると、凄く面白いです




IMG_4809.jpg
西連寺春菜
体力   ☆☆☆☆
知力   ☆☆☆
優しさ  ☆☆☆☆
ビジュアル☆☆☆
運    ☆☆☆
特技:テニス
好き:マロン(犬)、りんご、紅茶
ニガテ:オバケ、暗いところ
もらって嬉しい物:イルカのアクセサリー
好きなプレイスポット:水族館
好きな映画ジャンル:ラブロマンス

【攻略妄想】
全ヒロインの中でも、平均的なパラメータを要する
運動が出来る男の子に憧れやすい女の子なので体力は必須だよね
成績も良く面倒見のいい彼女、頼めば勉強教えてくれそうだし、知力低いのは意外とあり!?
その代わり、彼女だけでなく、周りに対する優しさも必須。お花の水換えるの、凄く大事
自分に対する信頼と憧れを積み重ねていき、運でラッキースケベ起こして強制スキンシップで、攻略完了!!

【コメント】
先に言っておく、俺(リト)の嫁です
2大ヒロインの一人、春菜ちゃん
僕がToLOVEるにのめり込んだ切欠を作り、今でも愛してる最高のヒロイン
そう、この普通さ、一緒にいて楽しそうな普通さ、が好きなんですよ・・・
ただ、普通とは言っても、文武両道、家事全般できる、特に料理が上手い、信頼の厚いクラス委員、気配りができる、友達多い、一途、優しい、品行方正、でも適度に砕けられる、と地味に完璧超人なんですよ・・・強すぎる
最近出来た属性が料理上手い(とは言っても以前から料理はしていた)、なので特技に料理を入れて下さい。料理得意って知れば、彼女が好きになる人もっと増えそうなのに・・・
料理と言えば番外編のオムライス回、あのラブコメっぷりは、まさに春菜ファンが読みたかったピュアな内容だと思ってます。エロよりラブコメ重視した回が面白いのは、春菜ちゃんならではですよね
あと、リトさんの裸ちょっと見たいとか思ったり、むっつりスケベなのは逆にポイント高いよね、スキンシップしたくなる・・・リトさんと入れ替わったときは、排尿時にケダモノ見ただろうね・・・
好きな映画はラブロマンス、春菜ちゃんらしい乙女な感じでいいですね。ただ僕、ラブロマンス系は観てる途中で寝ちゃうんだよな・・・
そんな春菜ちゃん、水族館とイルカのアクセサリーが好みの模様
WJ時代の序盤、水族館行ったシーンが懐かしい・・・水族館はリア充デートでよく行く印象、俺も春菜ちゃんと水族館でリア充デートしたいぜ・・・
っていか、春菜ちゃんて何か水属性なイメージなんだよな、水も滴るいい女ですよ

【IFエンド】
まさかたった1枚の絵で号泣するとは思わなかったです、矢吹先生・・・
見た瞬間、僕の理想とする春菜ちゃんとの結ばれ方がそこにはあった・・・こんな感じで、大好きな春菜ちゃんと寄り添うのが夢でした
2人を繋ぐマフラー、顔を引き寄せ、手を組むように繋ぐ、超幸せカップルすぎる・・・こういうイラストは、春菜ちゃんが一番似合うだろうし、それこそ彼女の特権だと思ってます
この2人、本当にお似合いのカップルです
リトと春菜、好き同士の2人が色んなToLOVEるや壁を越えて、ようやく結ばれる、想像するだけで涙が出てくる話になります
っとここで、上記のララのIFエンドと比較すると、面白いですよね
お互い結ばれてる訳ですが、片方のララは銀河を股にかけた壮大な未来、一方の春菜はありふれた幸せな未来
2大ヒロインそれぞれの特徴を上手く生かしてると思います
幸せの形は真逆かもしれないけれども、どっちも素敵な未来が待ってるんでしょうね




IMG_4810.jpg
ルン・エルシ・ジュエリア
体力   ☆☆☆
知力   ☆☆☆☆
優しさ  ☆☆☆☆☆
ビジュアル☆☆☆☆
運    ☆☆☆
特技:歌、お芝居
好き:銀河通販、歌、スイーツ
ニガテ:校長
もらって嬉しい物:人気店の限定スイーツ
好きなプレイスポット:ケーキが美味しいカフェ、人の少ない公園
好きな映画ジャンル:ラブロマンス、特撮

【攻略妄想】
レンがいた時代(今もいるよ!!)、思わぬ事故が原因で彼女はリトさんに恋してしまいました
今ではレンも分離し、ルンは大人気アイドルになり、リトさんへ何度も猛烈アタックしてる女の子ですね
攻略はもう既に済んでる?と思いきや、色々と難関がある訳で・・・
スキャンダルになって彼女に迷惑をかけないよう全力で頑張るべし!!!
そして、人気アイドルと一緒にいるなら、ビジュアルには気を使おう、俺らには無理だけど(ぇ

【コメント】
昔から猛烈アタックっぷりがギャグに見えるかもしれないけど、彼女は一途で、真剣に恋してる凄くいい子なんですよ・・・
ララもそうだけど、こんなに自分に対し好き好き言ってくる女の子なかなかいませんよ
原作ももっと彼女の出番増やしてほしいです、しかもToLOVEるでは貴重なセミロングヘアーヒロイン
ルンって、可愛いし人気アイドルだし誘惑してくるし、人の少ない公園なんか行ったらもうやりたい放題になっちゃう訳で・・・
あと、和洋どっちも対応してる模様のみそら堂で差し入れ買っていこう
好きな映画はラブロマンスと特撮。映画じゃないけど、真っ先に仮面ライダーキバ思い浮かんだぞ!ルンちゃんにオススメしたいな♪

【IFエンド】
人気アイドルと結ばれるなら、マネージャーは落とし所として凄くいいと思いました
マネージャーって、自分を一番近くで見てくれる存在だもんね、ルンは凄く幸せそう
今回の記事書いてて思ったのは、ララ春菜ルン唯、WJ時代から活躍してる2年生組のIFエンドは、どうなるか明確に描かれてんですよね。明確に描かれてるって事は、イラストの先の未来を妄想しやすい訳で、やっぱり長年いるキャラクターはヒロインの貫禄あるな・・・と思いました。ヤミちゃんや美柑のイラストもこれと同じ感じを受けました
でも気になったのは、レンはどうしたんろ・・・まぁいいか




IMG_4811.jpg
古手川唯
体力   ☆☆☆☆☆
知力   ☆☆
優しさ  ☆☆☆☆☆
ビジュアル☆
運    ☆☆☆
特技:英語検定(2級)
好き:猫、読書
ニガテ:水泳、走ること(マラソンなど)
もらって嬉しい物:猫グッズ
好きなプレイスポット:ペットショップ、動物園の触れ合いコーナー
好きな映画ジャンル:ラブロマンス、猫が出てくる映画

【攻略妄想】
Theツンデレな古手川さん
ツンデレを攻略する極意、それは信頼を積み重ねる事です
そして、積み重なった信頼の城壁を、優しさで溢れさせれば攻略完了!!
彼女は運動苦手、運動得意なの見せ付けると、憧れを持ってくれるんじゃないかな

【コメント】
はい、僕は春菜ちゃんも超超超大好きですが、古手川唯ちゃん大好きです
春菜ちゃんとの絡み(会話的にも肉体的にも)、好きです
やっぱり真面目な子に惹かれるんだよなぁ・・・
ただ、古手川好きな人多すぎて、その人気っぷりに嫉妬しまくってますけどね!!!!!!
ダークネス4話の古手川見たら、キュン死するのはわかるけどさ・・・←キュン死した人
彼女の口癖、ハレンチはToLOVEるを象徴するワードの1つだと思います
ハレンチ言いながら自分の身体が一番のハレンチ、そのギャップ、堪らん・・・
そしてメアのハレンチせんぱいは流行語対象候補にしてもいいと思ってる!!
好きなものは猫関係多し
猫グッズなら、あのウィンウィン動くあれとか上げたいし、動物園なんかデートスポットとして最適すぎるし、猫が出る映画で号泣する堅物風紀委員とか見たいし、とにかく猫で攻めたい

【IFエンド】
まさかの2人目を孕んでる2児の母になる結城唯さんと、2児の父になる結城リトさん
長女の名前は結城華ちゃん
そして家族の一員になってる大人になったセリーヌ
え、幸せすぎやしませんか?いいぞもっとやれ!!!
あんなに堅物だった唯も、旦那との結婚を経て、娘も出来、優しいお母さんになった訳です・・・
ただ、彼女のお母さん見ると、数年したら・・・いや、なんでもない、それでもリトは嫁を愛するからね、全く問題ない
ところで、めちゃくちゃ可愛い結城華ちゃんですが、赤ちゃんの頃は唯ママのおっぱい飲んでる訳で・・・あぁ、華ちゃん羨ましいな・・・


IFエンドはここまでですが、イラストに個人的に気に入ったランキング付けるとしたら、
・春菜ちゃん
・ララ
・古手川さん
・ヤミちゃん
の順です
エロより、そのキャラの魅力を100%以上引き出してる感のあるイラストがいいです
キャラの魅力を大事にしてるToLOVEる、本当に大好き

まぁそれもあって、石恵塗りみたいなドエロいのは、今回そこまで注目してなかった訳で・・・あ、同人誌の方ではシコシコさせて頂きます!!





そんな訳で、4キャラだけなのに凄く長くなってしまいました
書きたい事多すぎて、整理できないまま文章にしてますので、多分間違い多いかと
しかもまだ書き足りない感が・・・
あとで見直して、直そうかと思ってます



とらぶまにあレビュー企画 とらぶまにあの攻略④へ続く

コメント

積み重ねた信頼を決壊させるのはマズイのでは?

No title

ファンサビストさん>
いつもコメントありがとうございます
確かにおかしな表現してたので、早速直しました

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する