フィギュアーツ:金色の闇ちゃんに新たな力、エンゼルウイング完成!!

IMG_2961.jpg
校長「あれはヤミちゃんじゃありませんか~!!」




IMG_2962.jpg
校長「うひょーっヤミちゃーん!!」
ヤミ「!?」


IMG_2963.jpg
ヤミ「トランス!」
校長「およ!?」


IMG_2964.jpg
校長「ぎにゃあああ!!」





さて
そんな感じで今年の5月に発売されて大反響を呼んだ、S.H.フィギュアーツ「金色の闇」
しかし、ヤミちゃん能力の大きなものの1つとして飛行能力がありますが、エンゼルウイングがオプションとして付いてこなかったのです・・・
IMG_2960.jpg
そこで、一応模型の心得がある身として、エンゼルウイングを自作してみました



IMG_2966.jpg
無印のトラブル36に登場するエンゼルウイングを参考にして作りました


IMG_2970.jpg
しかもこれ、可変します
なので閉じた様子を表現できます


IMG_2973.jpg
実はこれ、マグネット式のアタッチメントになってます


そして、実際に作ってみて、何故バンダイがオプションとして用意しなかったか、わかった気がしました
IMG_2972.jpg
後ろ髪を全力で上げないと取り付けできない・・・
いや、僕の作り方に問題があるんですけど、正直ヤミちゃんの髪量じゃ背中取り付けは難しい



ターゲットそれはそう君です
傍で永遠にそうやって
IMG_2975.jpg
IMG_2976.jpg
IMG_2977.jpg
IMG_2978.jpg
笑っていてー
実はこれがやりたくてウイング作ったのは内緒



もうお気づきの方もいるとは思いますが、もう1つ新装備を用意してます



IMG_2979.jpg
ゴム製アクション用ローブ
製品版だと硬くてアクションポーズは上記のポーズが取りにくく、遊びにくいと思ってたので、自作しました



IMG_2980.jpg
多彩なアクションが可能になりました



IMG_2993.jpg
ローブ部分でも色々と巻きつけられます
sfszd4.jpg
3月発売のモモちゃんのオプションにも対応できます!



IMG_2994.jpg
ローブ付けたままイスに座れるんですよこれ!!
これでフィギュアコント撮影組(?)のお悩みも解決!


IMG_2995.jpg
こんな絵も盗れる撮れる



もうちょっと遊んでみる
IMG_2987.jpg
キュアハッピー「わー!ありがとうヤミちゃん!!」
ヤミ「今回だけですよ、星空みゆき」



チームバロンがしょうぶをいどんできた!!
IMG_2988.jpg
バロンさん「戦いは強さだ、俺と勝負しろ!!」
ヤミ「めんどうな人ですね、さっさとやっつけましょう」


IMG_2989.jpg
バッ!!
IMG_2990.jpg
To LOVEるダークネスムーンブレイク(?)

IMG_2992.jpg
ドカッ!!
ヤミ「あんまり調子に乗らないで下さい、あと仕事探したほうがいいと思いますよ」
バロンさん「ぐえー!!うぅ・・・無様」




IMG_2981.jpg
こんな感じで、フィギュアーツファンとTo LOVEるファンを兼任する身として用意してみた新オプション!
後日、今回のメイクングの様子をレポートする予定です


モモちゃん発売前に、色々と用意せねば・・・

コメント

No title

お疲れ様でした!
これはすごいですね!!
うーん、造形とかはスキルも装備も要るから大変そうですねぇ・・・

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する