[イベントレポ]ToLOVEるダークネス ハッピー♡サンデー

ToLOVEるフォォォォォ!!!


ハッピーサンデーで最高にToLOVEる高まっております!!
3月17日に開催された、ToLOVEる初のピンでのイベント、
ToLOVEるダークネス ハッピー♡サンデー
のイベントレポです。

写真が無いのと、イベント時にテンション上がりすぎて記録できてない事などあるので、簡単に書かせてもらいます





まずはRayたその楽園PROJECTからのスタート
そこでテンション上げてからの、キャスト陣登場
豊崎愛生さん、福園美里さん、渡辺明乃さん、戸松遥さん、名塚佳織さん、司会の吉田尚記さん
Rayたそは挨拶だけして撤退、キャストの皆様にエロいエロい言われる

最初のコーナーでは、ダークネスで印象に残ったシーンについて語る
キャスト陣でトークをした後、中山Pからのビデオメッセージ
その後、長谷見先生と矢吹先生からのビデオメッセージも
ウィザードリングとウィザードライバーを自慢げに見せびらかす長谷見先生に腹筋崩壊wwwww
長谷見先生はエンターテイナー性も兼ね備える脚本家であった
矢吹先生はマロンのお面をかぶっており、それも中々にシュール

次のコーナーでは、キャスト陣で1つの5コマ漫画を完成させるゲーム
クジで決めた順番で1人1コマ漫画を描いてもらう内容です
なんとここで、スペシャルゲストで矢吹先生、長谷見先生登場
会場のテンションが一気に上がる
福園さんが最初に描き、次に明乃さんが状況が余計わからなくなるコマを描き、画伯戸松さんだけども矢吹先生が手を貸し状況打破、安定のあいなまさんもそれに続き、最後名塚さんは矢吹先生とのコラボで素敵なオチを描きました
5コマ漫画の内容は、後日公式で見れるとの事

突然、アニメノンテロップOPが流れたかと思いきや、
生アフレココーナーが始まる
脚本は長谷見先生、キャスト陣のキャラクターが登場し、各キャラがみんなのモノマネをするというお話
モノマネもさることながら、生で声優の演技を見るともの凄い感動がこみ上げる
なお、古手川が校長のモノマネをしたり、ヤミちゃんぶっ飛びすぎだったりとトンデモ展開で腹筋崩壊しかけました
名塚さん曰く、校長役の緒方賢一さんは校長のおかしさにツッコミながらも時には20秒のアドリブもするとの事です
・・・このコーナー、各キャラがモノマネで名が上がってますが、見事なまでにハブされている春菜ちゃん

その後、分島花音さん登場、ファールプレーにくらりのライブ
本人どことなく天然でおっとりしていて、しかし歌い出すとハイテンションになる
サイリウムを自ら観客に渡したり、床を使ってサイリウム光らせるなど、なかなかに凄いパフォーマンスでした
観客がイベント慣れしてないのか、もう少しライブに乗って上げた方がいいと否めない

最後に分島花音さん、Rayたそ、キャスト陣、矢吹先生長谷見先生、司会が総登場で閉めの挨拶と告知
そこで知った7巻の表紙が春菜ちゃんと判明しテンションあがる僕
そして、挨拶が終わった後、お待ちかねの衝撃の重大発表
とらダー新作アニメ制作の朗報
会場歓声上がる、僕も今まで出した事のないレベルで叫んだ


あっと言う間の2時間だった
予定では1時間15分の内容でしたが、延長してても短く感じる程最高のイベントだった
そして、気付けばガチでボロ泣き、震えて呂律が回らず声が出ないくらい泣いた僕
※証言者あり

あと、個人的な事ですが、
出待ちしてた訳ではありませんが、
名塚さんの乗ったタクシーに遭遇
僕がいる集団みんなで手を振って声をかけると、なんと名塚さん自ら窓を開けて挨拶してくれました
間近で見た名塚さん、凄く美人でした
その後、長谷見先生らしき人物と、編集の小川さんらしき人物を遭遇しましたが、忙しそうだったので挨拶は出来ずでした



ではここで、物販やグッズのレビューへ入ります
写真 4
ハッピーサンデー記念限定Tシャツ
200着限定でしたが、早く行けば普通に買えました
まぁ、朝一にモ○牛さんやジ○ンマさんと一緒に先頭に並んでましたけどね(ドヤァ

写真 2
春菜ちゃんやみんなと1つになれる素敵Tシャツ(ドヤァ


写真 3
モモちゃんDEKEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
先行発売ですが、早くモモちゃん拝みたいので巨大タペストリー買いました


写真 5
物販にて、購入金額に応じて先着で貰えたステッカー






正直な所、まだまだ書きたい事がありますが、キリが無いので簡単にて失礼します

改めて、ToLOVEるに対する情熱に火を付けてくれた最高のイベントとなりました!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する