イベントレポ:「ガールズ&パンツァー展 in 大洗駅」

12120214.jpg
大洗駅!

12120201.jpg
ガルパン!




11月30日~12月2日まで茨城県大洗駅で開催された「ガールズ&パンツァー展 in 大洗駅」に行ってきました
12120202.jpg
まず、目に入ったのが売店



12120203-1.jpg
そして100名様限定配布のポストカード
7話で麻子ちゃんのおばあにお見舞い行った時に出てきた店でしたね
その売店がモデルだったんですねぇ



12120203.jpg
開場前の会場
スペースは狭いけど、色々と詰まってますねこれは!!



会場到着が6時20分、3時間待ってようやく入場!
以下、写真多いので説明無し!
12120206.jpg

12120205.jpg

12120204.jpg

12120204-1.jpg

12120204-2.jpg

12120209.jpg

12120210.jpg

12120211.jpg

12120207.jpg

12120225.jpg

12120208.jpg

12120213.jpg

12120213-1.jpg

12120212-2.jpg

12120212-1.jpg

12120212.jpg

12120222.jpg

12120223.jpg

12120224.jpg

12120218.jpg

12120219.jpg

12120220.jpg

12120221.jpg

12120228.jpg

12120231.jpg

12120229.jpg

12120227.jpg

12120232.jpg

ざっとこんな感じです
とにかく、貴重な資料と写真と模型と、ガルパンしまくりでした!!

ご当地アニメは、スタッフと地元がしっかりと連携取らないと失敗するんだなぁと思いました
このイベント全体的に見て、やっぱりスタッフと町全体が協力し合ってるんだなぁと強く感じます


-----
展示会終了後、前回のイベント同様に大洗を散策してきました

12120233.jpg
よ う こ そ ♥
大洗駅



リゾートアウトレット内「まいわい市場」
12120234.jpg
げ!会長まだいる!?可愛い!!
まいわい市場、今日も結構賑わってました
あんこう祭の時にあった案内用ガルパン垂れ幕等が未だに健在



12120235.jpg
あんこう焼き
声優さん達のサインがああああ!!!

12120236.jpg
みぽりんと
12120237.jpg
あんこうマーク



お昼はなんと・・・

12120238.jpg
あんこう鍋フルコース(\5,250-)
これは価格など関係無く大満足!!
強いて言うなら日本酒が欲しかったあああ

お店は、ガルパン4話でクラッシュされて店主が歓喜した事で有名な
「肴屋本店」
12111828.jpg
この記事参照
http://hentaio.blog17.fc2.com/blog-entry-724.html


お店の人も、ガルパン効果で来た僕達を快く接客して下さいました
中でも驚いたのが、カウンターに・・・
12120239.jpg
12120240.jpg
声優さんのサインとグッズがあああ!!



そして何と、こんなモノまで頂きました・・・
12120244.jpg
あんこう祭りポスター
隣の町から自転車で来ましたー、と伝えたら、店員さんから頂きました
こういう気遣いが出来る人がいるだけで温かくなりますね
※たまたま余ってたそうなので、行ったからと言ってポスター貰えるとは限らないのであしからず



そして、大洗駅に戻ってみる
12120241.jpg
大活躍の伝説の4話のキャプ



12120242.jpg
伊藤歯科いいn・・・じゃなかった、年間契約したガルパンのパネル



12120243.jpg
ガルパンラッピングバス!はっけーん!!
普通に巡回してる事に感動!!



更に更に!!
駅構内では、みぽりん役の渕上舞さんによるアナウンスが響きわたります!!
mp3.png
↑クリックすれば聴けます



とまぁ、ガルパン始まって以来の2回目の大洗巡りでしたが、アニメが進むと同時に新たな発見などもあって楽しめました

アニメと共に大洗もブームになれば嬉しいです by地元住民

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する