イベントレポ:「ガールズ&パンツァー in 大洗」

121118011.jpg
ガールズ&パンツァーin大洗
地元がすぐ近くだったので、あんこう祭に行ってきましたー



なお、当ブログ管理人はいつの間にかガルパンにハマっていたようです・・・



12111801.jpg
まずは大洗駅でラッピング電車のお披露目会だったので駅へ突入
地元だとは思えぬ程の人だかりに感動



12111802.jpg
ガルパンラッピング路面バス
茨城交通気合入れすぎだろ・・・



12111803.jpg
駅構内
ガルパンのデカい垂れ幕
後ほど、垂れ幕の奥にてガルパン展が開催されるそうな



・・・実は、ラッピング電車お披露目会、整理券間に合わず断念しました
仕事でこの周辺回ってるので、恐らくいつかは見れるはず?



12111804.jpg
ガルパン4話にて、戦車で爆走してたルートの地図



そしてあんこう祭会場へ
12111805.jpg
ガルパンの劇中に何度か登場している大洗マリンタワー



会場、予想以上の大盛況
物販は最初の方に並んでたので何とか買えました
しかし、後ろは長蛇の列で阿鼻叫喚・・・
会場限定グッズ、ほぼ完売したそうな
12111829.jpg
買えた物:クリアファイル数種、設定資料集、ワッペン各種、オリジナル酒
そしてキャスト大絶賛の干し芋



その後はキャストトークショーへ
1時の部、3時の部それぞれ別会場にて開催
もちろん両方行きましたけど・・・



まず1時の部
12111817.jpg
予想以上の大盛況

時間は30分でしたが、内容の濃さがハンパ無い・・・
・キャスト5人によるガルパンの告知トーク
・キャスト5人によるEDミニライブ

これだけでも興奮したのに、更に凄い事が・・・


・地元大洗高校のマーチングバンド部による、ガルパン劇中曲の演奏
どうやら大洗高校、マーチングバンド部が日本一らしいです・・・
異常なまでのカッコ良さと上手さで感動したよ・・・

これでただのご当地タイアップじゃない、ガチで町全体上げてやってるアニメだった事がわかった・・・


あと、井口さん可愛すぎ(今回最大のお目当て
ED歌う時の仕草とかが胸キュンしまくり・・・




凍えながら待機してた3時の部
12111818.jpg
時間までマーチングバンド部の演奏
キャストの皆さんが集まると、観客はこの3倍程に・・・後ろに建物があって、そこにも観客が大勢
トークショーの内容は、普通にトークショーでした。以上。


・・・井口可愛すぎるぅぅぅぅぅ!!!



会場にはこんなのも
12111807.jpg
12111808.jpg
12111810.jpg
12111809_20121118193137.jpg
12111811.jpg
水着の華さんがあざといオフィシャル痛車



12111812.jpg
12111813.jpg
12111806.jpg
会場、大洗マリンタワー、隣のアウトレットモール(劇中にも登場してる)など、様々な場所にガルパン関連の宣伝ポスターが・・・
商店街にもいたるところに貼ってあったのは言うまでもない



12111814.jpg
会場内にやたらいた会長
可愛い・・・




ふと、マリンタワーを見てると、何やら怪しいモノが・・・
12111815.jpg
12111816.jpg
!?

我々取材班は、現場へ急行した!!



12111819.jpg
マリンタワーを上るとそこには・・・



12111821.jpg
うおおおおお!!!
あんこう組5人が待ち構えていたぁぁぁぁ!!!


芸コマすぎるぞ・・・これには本当に関心した
大洗の本気がたったこれだけでも垣間見えた



12111822.jpg
もちろん、正面からのパネルも



12111824.jpg
なんてけしからん足だ・・・



12111823.jpg
変態王とイェイ!!



マリンタワーから見た景色
12111825.jpg
ナチュラルに巡回してるラッピングバス



12111826.jpg
綺麗な港だぜ・・・
ここにあのバカデカい船が来るのか・・・




帰りに4話で大活躍&壊されたスポットに巡礼
12111828.jpg
12111827.jpg
どちらの店も、アニメ放映後に大盛況の模様




朝から晩まで、ずっとガルパンな1日でした
個人的には1時の部のトークショーで大満足でした
元々井口目当てだったんだけど、行って良かった・・・


と、急ぎ足ですが以上、レポート?でした

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【イベントレポ:「ガー】

ガールズ&パンツァーin大洗地元がすぐ近くだったので、あんこう祭に行ってきましたーなお、当ブログ管理

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する