大決戦!ウルトラ8兄弟

観に行ってきました。
http://ultra2008.jp/

非常に熱いウルトラ映画だった!
話はパラレルワールド的な完全オリジナル。
舞台は、ウルトラマンがTVの中の存在になってる世界。
初代、セブン、ジャック、エース、ティガ、ダイナ、ガイアの中の人は、ウルトラマンじゃない人生を送ってきたパラレルワールドの人間。
メビウスと、別世界を狙う宇宙人がやってきた事により、別世界の記憶を思い出しウルトラマンになって戦うのがあらすじ。

昭和、平成3部作、メビウスが競演するという夢のような映画
当然、オマージュやファンサービスがいっぱい。
ウルトラマン好きは絶対に観に行くべき!平成知らなくても全然楽しめる


見所としたは、特撮シーンが良かった。
正直、円谷の体制が変わったから、CGだけに頼るのかと不安でした。
ところがどっこい、かなりジオラマ使ってました。
豪快に街破壊してました、怪獣達が。
まぁ、ラスボス等はCGだけどね。
ウルトラマンの飛行もCG。ネクサスと同じ様な感じで。


そしてボク、これ観て泣きました。
だって、観ている子供が応援してるんだもん・・・
微笑まし過ぎるよ
ただ、人数が少なかったので1人だけだったんだけど。
会場満員で応援とかされたら、号泣するだろうな。
ウルトラマンに本気でなりたかった時代がボクにもありました。5歳まで。
今では全く夢の無い就職活動に突入するんですが・・・・
結論:ウルトラマンはいつの時代も子供のヒーロー


それにしても、つるの剛士さん頑張ってるなぁwww
やっぱり演技上手いよ。いつもバカな振りしてるけど。
この人のいいところは、ウルトラマンやってる事に誇り持ってる事だよな。
これは長野博さんも同じなんだけど。
オニギリジョーも少しは見習え
ちなみに、平成3部作だと、ガイアの人の演技が残念な事になってた・・・

あれ?コスモスとネクサスとマックスは?
ネクサスマックスはともかく、せめてコスモスぐらいは・・・・
まぁ映画3回もやってるしな。仕方ない。
ちなみに、ボクが大好きなウルトラ映画は、コスモスの1作目とザ・ネクストです。
この2作は最後にガチ泣きした。本当に泣いた映画はウルトラ以外ありません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマン映画観ました

いやぁ思ってたよりも全然いい むしろ最高にアツイ作品でした。ホント観てよかったです。 変態王マックスくんと一緒に映画観てきました。 ...

コメント

オダギリは仮面ライダーの名前が出るだけで自殺しかねないからしかたない

蒼月>
そ、そんなに酷いのか・・・
でもやっぱ許せない

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する