完成!ねんどろいど改造・古手川唯

お久しぶりです、仕事忙しくて全くブログ更新できてない社畜、変態王マックス25歳です

約半年前からとある計画を立てていて、ついにそれが実現しました。
それは
ねんどろいど
古 手 川 唯
改 造 計 画

12060301.jpg





今回、初めてフィギュア改造に挑戦しました。
ネットで色々調べまくりながら試行錯誤で完成へとたどり着きました。
その途中でかなり色々な技術を知りました(習得はできてない)。
なので、正直やりなおした位い出来は・・・なので、遠い目で見てやってください。

・髪とりぼんパーツはスクラッチ
・シリコンで象り&複製
・塗装済みフィギュアの塗装剥がし
・自作デカール&シール
・・・結構色々知ったなぁ・・・

では、レビュー?でもしますか
12060307.jpg
実は、ボディはけいおんのあずにゃんのリペです。実は、彩南と桜丘の制服は割りと共通点が多いんですよねぇ。まぁ、ブレザーだし
リボンは明らかにデザイン違うのでエポパテで削りだしました

12060306.jpg
髪はポリパテで削りだしました。
まぁ、ご覧の通り、明らかにデカいです、組んでみて失敗に気づいたパターンですね。
ポリパテだと重量ハンパ無いので、シリコンとレジンで複製に挑戦しました。
試行錯誤しまくったので軽く1万円は吹き飛んでますね・・・マジでやらなきゃよかった。

表情は2種類用意しました。
目とかは自作シールです。最初はデカールだったのですが、ちょっと難しい感じだったので、シール印刷にトップコート吹いて妥協。
12060308.jpg
↑これが自作したシール
実はこれ3号目で、1号2号は気に入らなかったので何度もやり直してたりします。

まずはツンが抜けた通常顔。
12060303.jpg
リトや風紀を乱す者がいないと割りとこんな表情なイメージ。

ビシっと決めた「校則違反です!」顔(仮名称)
ツン顔も含まれてる?
12060305.jpg
「七咲さん、校内で自分のスカートめくるなんてハレンチだわ!!」

古手川さんと言ったら猫。
あずにゃんの遺品から猫セットを拝借。
12060304.jpg
ゆいにゃん
ついでに部屋にいた猫科を集めてみた。


まぁ、これからの予定では春菜ちゃんあたり作ろうかなぁと思ってますが、当分先になりそうだなぁ。
だって、
夏 コ ミ 当 選
しましたので(爆)
日曜日 東地区 "ニ" ブロック 47a 「どた☆きゃん」

とらダーのティアーユ先生本の予定です。
もう取り掛からないと仕事忙しいので詰む可能性大\(^o^)/





[おまけ]
モニターの前にいたねんどろ達でチームを結成
12060302.jpg
公開間近Avengers

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する