水木一郎「ゼェェェットォ!」

えー、現在30話近くまで来ました。スパロボZ。
最近バイトとか忙しかったため、あんまり進めてない。
男主人公でやってます。暑苦しいおっさんで。

今回のスパロボ、結構良作です。いや、カオスですwwww
参戦作品が深夜アニメ&U局多いぐらいだしwwww携帯機と何1つかわらんww
昭和のキャラ(甲児とか)と、グラヴィオンのキャラが喋ってると凄い事になる。

ボクは版権スパロボが大好きなので、参戦作品ごとにレビューでもしてみますか。
・マジンガーチーム(Z、グレート、グレンダイザー)
 参戦が遅い。今まででは最初から使えてたけど、今回は20話過ぎないと仲間にならない。これは凄く新鮮だった。グレンダイザーが出る場合、Zがあんまり強く感じない場合があるけど、今回はZが超強く感じる。

・ゲッター
今回はGのみ。百鬼大活躍。
まぁ、強さは普通。おっさん以外は需要ないだろうなぁ

・ゴッドシグマ
主題歌が流れるとテンションあがる。
富山敬の代役は関智一。まさか代役で声が聴けるなんて。今回はGガンとナデシコいないからなぁ
シグマ、シーグマ、ゴッドシグマ♪(パパン!)

・バルディオス
パイロット3人が仲悪すぎで吹いたwwww
他のチームはみんな仲いいのに、こいつらときたら・・・
原作がマジで見たくなった(欝アニメ的な意味で

・オーガス
圭さんは誠死ねですね、わかります。
間違いなく最強ユニット候補。しかも、意外と圭さんいいキャラwww

・ガンダムSEED運命
ん?何それ?

・∀ガンダム
今回はユニットとしてはクソ。
ただ、原作は大好きなので、また参戦してほしい。

・グラヴィオン
うのまことキャラがスパロボに出ると違和感。
萌えロボットアニメが据え置きに参戦するってのはかなり凄いと思う。この調子でかんなづk・・・いや、なんでもない

・ビゴー
最強ユニット候補。陸オンリーだけどそんな事気にならないぐらい強い。
しかし、この人本当にネゴシエイターか?www

・キンゲ
・エウレカ
・ガンダムX
この3作品は相性がいいwwww
主人公がヒロインにゾッコンですからねwww
ゲイナー、レントン、ガロードはよく絡む。
男主人公選ぶと、こいつら出番めっちゃ多い。
とりあえず、ゲイナーとニルヴァーシュは超強い。
ちなみにボクは、アデット先生とサラさんを一軍で使おうと頑張っておりますwww

・ザブングル
ほぼいるだけ参戦。
アイアンギアーが強い。ウォーカーマシンは皆ポンコツwww

・アクエリオン
「主題歌だけ」は定評のあるアクエリオン。
無限パンチの射程がヤバい。堕天使相手だと鬼になる。
あと、シナリオが無駄と演出がムダに熱いwwwまぁ本編見たいとは思わないけど。

・UCのガンダム
ZZはハブですww

・ダイターン
参戦遅め。それ以外普通通り。

・ザンボット
欝展開完全再現。人間爆弾あるっぽい。
ブッチャーは悪魔です。

・バンプレオリジナル
男主人公(おっさん)は爆笑&明るい展開になってます。しかも強い。
一方、女主人公(せっちゃん)は欝展開のようで・・・やってないから知らんが。
せっちゃんの方が可愛くて好きなんだけどなぁ・・・地味なところがいい。
最初からせっちゃんだとモチベーション下がるので、おっさん選んだんだけどそっちの方が楽しいwwwwおバカでお人よしで、回りも笑顔になるというアンチ欝展開。
しかも、ゲインと意気投合し、呑んでばっかり。他にも、ホランド、サンドマン様、ロジャー、その他おっさんキャラと呑み会した描写あったりする。
是非、男主人公を選ぶ事をお勧めする。
ただ、あれで27歳は無いだろ・・・どう考えても37歳。





と、レビューっぽいのしましたが、まだクリアしてないので意見が変わると思うけど、その時はその時で。
ちなみに肝心のゲームの方は・・・
小隊システムは結構いい感じ。ニルファ、サルファのように面倒じゃない。
しかし、MAPが凄く見辛い。結構イラっとする。
難易度はそれほど高くない。ただ、熟練度取得は大変。
音楽はしょぼい。折角のアクエリオンが・・・
今回は、イデオン、ゼオライマーみたいな厨ユニットがいないのが凄くいい。バランス壊れないから。

まぁ色々文句もありますが、今までで一番良い出来(?)だと思います。

コメント

せつこは今までの主人公の中でも最強の欝展開らしいでっせ

オレが思うにかんな(ryはないよw

最高のカオス作品にするためにはとりあえずエヴァ、ゼフォン、ゼーガペイン、ゲッター悪、グレート(漫画)あたりを出せばいいと思う。崩壊しまくっていいと思うwグレートは鉄也さん的な意味でw

ついでにリニューアルおめw前よりかなりよくなったと思ふ

蒼月>
しかしながら、レイプ描写が無いとは・・・


166>
思えば今日からは神無月・・・

もうエヴァはいいwwww
よーし、イデオンをまた出そう(待て

ついでに、リニューアルありがとうww2カラムより3カラムの方が良く見えるねw

井出はダメだろwサルファの時はマクロスのプロトカルチャーとうまく話しを噛ませててそんなにキライではなかったけどw

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する