バ○ダイ製のメダルの力で君も変身だ!!

久々に特撮ネタです
早速売り切れ続出の仮面ライダーオーズの変身ベルト、オーズドライバーのレビューです

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー
バンダイ (2010-09-04)
売り上げランキング: 5

現在超高騰、もしくは品切れ状態ですが、クリスマス過ぎれば一時的に入手しやすくなるのでまだ入手してない人も慌てないようにしましょう


セット内容は、ベルト、オーズスキャナー、タカトラバタカマキリコアメダルです
ビールでメタボになった俺はベルト装着できないので、紐で長くしてます


早速遊んでみよう
10110705.jpg
ベルト装着!
やべ!!俺太りすぎだwww

10110706.jpg
メダル3枚をセット!
そして本体を傾ける

10110707.jpg
オーズスキャナーでスキャン!!
タカ!トラ!バッタァ!
  タ!ト!バ!
         バ!バ!

装填しているメダルの音声が鳴って、ある一定の組み合わせ(コンボ)に応じて変身ソングが鳴ります
コンボじゃない場合は、メダル名のみで変身音が鳴ります
音声は何故か串田アキラさんだったりするwww


それでは現在発売されているDXのオーズメダルをご紹介
劇中でのオーメダルは、敵である4人の怪人グリードの体内にあるもの
オーズとグリードはそれを奪ったり奪い返したりして物語は進みます

10110701.jpg
クワガタ!カマキリ!バッタ!
  ガータガータキリバ!ガタキリッバ!!

この3枚はガタキリバコンボに変身する昆虫系メダルです
タトバ以外のコンボはチート能力で、ガタキリバは分身します
ちなみに、コンボに変身すると体力を大幅に消費するのであまり変身できません

10110702.jpg
ライオン!トラ!チーター!
 ラッタラータァー!!ラトラァータァー!!

猫科系コンボのラトラータコンボの3枚です
能力は頭部から熱線を放射し、超高速移動で敵を追い詰めます
この串田ソングはサファリパークの歌みたいに激しい系ですww

そして、まだ一枚しかない鳥系メダル
10110703.jpg
何故か他の種類のメダルと組み合わせてコンボができる謎のメダル
たぶん、体力の消費を抑えられるコンボなんだろうけど
オーズの相棒グリードのアンクは鳥系の怪人です
ちらっと画像バレでたばっかりなんですが、鳥系コンボのタジャトルコンボは後半?に出るみたいです


クワガタライオンチーターメダルは、これはセット販売です
Wでは武器にガイアメモリ付けてましたが、オーズはメダル3枚セットで980円戦略です
1セットが安いため、発売日は玩具屋に大手サークル並の行列ができてました。俺ちゃんと並んだよ!
今後の予定は、重量系コンボのザゴーゾコンボ、水系コンボのシャウタコンボのメダルが出る予定です

ついでに、2号ライダーの情報も出てきました
×××でバースと読むらしいです
カプセルを使う銃ライダーみたいです
ムービー大戦COREに参戦決定です



まぁそんな訳で、ディケイドWに続きオーズにもガチハマりしてますが、今後ともライダーに金貢いでいきます・・・

コメント

銃士ライダーと聞くとダブルの某2号ライダー活躍ぶりがアレだっただけに、
どうにもダディヤナザンしか思い浮かばない自分w
フェルトケスナー藻の代わりにセルメダル湯に浸かってたりして・・・
あ、それは劇場版のノブナガさんだったw
無いとは思うけど、ここで後藤さんが変身したら
二代目753として大活躍しそうな感じがw
最近この人がもう何か名護さんにしか見えなくて困るw

あとメズールのもう一枚のメダルはやっぱりシャチでしたか・・・
そりゃ頭にデカデカと被ってますしねw
でもタコに電気ウナギって何か強そうに思えない・・・

No title

マックスさんが好きなオーズのコンボは
何ですか?
ボクは昆虫モチーフのガタキリバと
サイマスクでパワータイプの
サゴーゾが好きです。

Re: タイトルなし

秋さん>
残念、剣の2号ライダー扱いはカリスさんみたいですよ
でも、もし後藤さんだとしたら、恒例のヘタレ銃ライダーになるって可能性は否定できないww

でも、タコウナギよりトラの方が使えないですよ、たぶん(ぁ
ってか、メズールさん途中退場するみたいで残念・・・

Re: No title

ジュンロックス>
うーん、俺はタトバですね。強い弱いっていう話じゃなくて、使いやすい燃費がいいっていう感じが好きです

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する