俺の弟がこんなに憎いわけがない

俺の弟がこんなに憎いわけがない、俺の妹がこんなに可愛すぎて生きるのが辛い


今回は久々に男アニメネタです
今更だけど、アーマープラス:宇宙の騎士テッカマンブレードシリーズが揃いました!!
10110109.jpg

左からエビル、ブラスターブレード、ブレード、奥にいるのは魂specのペガスたん
まず一言、
このシリーズ最凶に遊びにくい
見た目の完成度は異常に高いし、よく動く
問題はパーツの重量と取れやすさだった・・・
パーツが重いため、すぐに倒れる!すぐに落ちる!!
ちょっとポーズを取るだけでも数分、下手すりゃ数十分取られるという・・・
本当にブレード好き以外にはオススメできません
ってか、装着性優先するより動かしやすさ優先してくれ・・・フィギュアーツで早く出してぇバンダイいいい





とりあえず、まずは一般発売のテッカマンブレード

「ペガァス!!テックセッタァー!!」
101101011.jpg

「テッカマン!ブレェード!!」
はい、もうカッコよくて濡れます
全メカデザインで一番好きですこれ





そしてその進化形態
魂web限定ブラスターテッカマンブレード

「うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」
101101031.jpg
「うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」
101101021.jpg

テックセットしすぎて体に限界が来たDボゥイ
でも、それに対抗するために肉体自体を進化(ブラスター化)することに
最初は強烈的なパワーで敵を圧倒したんだけど、実はとんでもないリスクがあります
それは、脳の記憶が少しずつ消えていくこと
この設定は観ててガチ欝になります
家族とかの大事な思い出が失われながら戦うのは観てて辛い展開でした





でも、それでもヒーローアニメ、しっかり燃えるところは燃えるぜ!!

ブラスターの餌食、ランスさん↓
10110108.png
「やめろ!放せ!ボルテッカァー!」
バシュウウウウウ!!
・・・・
10110108.png
「ふ、いくら進化したとは言えどもこの至近距離からのボルテッカでは一たまりも・・・」
・・・・
「んん!!??」
10110108.png
「ま さ か」

「うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」
101101041.jpg
「ボルテッカァァァァァ!!」

10110108.png
「うわぁぁぁぁぁぁ!!」
本格的に登場してたった2話、しかも自信満々で挑んで即退場した伝説を持つテッカマンランスさんであった
(CV:小杉十郎太)
ちなみに、このボルテッカでブレード役の森川智之さんはマイク2本壊してるのは有名な話
特に初ブラスターのボルテッカは音割れしちゃってる凄い迫力です





そして、テッカマンブレード=Dボゥイ=相羽タカヤの愛する弟、それがテッカマンエビル=相羽シンヤ=ボーボボ=ゼクス=ビーストコンボイ=ザスティン
101101051.jpg
「ふふふ、会えて嬉しいよ、にいさん♪」

敵に脳が支配され、兄に対するコンプレックスが強くなりブレードに戦いを何度も挑んできた強敵
タカヤとシンヤ、この2人の激突もこのアニメの見所です
この双子、いやこの家族の幸せで仲良しだった映像が回想シーンで出るのですが、それを見るとまた泣けてくる・・・
タカヤは4人兄弟で、弟がライバル、兄はラスボス、妹は仲間だったけど殺されたっていう感じです。よくシスコンとか言われてるタカヤさんだけど、許してやってくだせぇ


101101061.jpg
「俺は超えるんだ、にいさんをね!!」
「PSYボルテッカァァァァァ!!!」
エビル役の子安武人さん、インタビュー等で一番好きな役を必ずテッカマンエビルって答えます
声優人生を変えたって言うくらいだからね




まぁ、そんな感じでフィギュアよりアニメの内容しか語ってないですね・・・
ギミックは色々あるけど、活かしにくいから・・・

何だかんだでこのブログでテッカマンの話題かなり取り上げてるよね、しつこいくらいに
それくらい大好きだし、みんなに観てもらいたい作品なんですよ
作画はバンクの嵐で見るたび顔違ってたりするけどな!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する