筑波大学学園祭イベント「声優なのに!?創作物講座」

久々に、声優イベントに参加してきました。
筑波大学学園祭、雙峰祭にて現代視覚文化研究会が主催する「声優なのに!?創作物講座」。
出演声優は
・浅野真澄
・斉藤桃子

です。
このイベント、”創作物講座”という題目です。
作家としても活躍し始めたますみん、絵が上手な桃子、それぞれの特技を講座という形で披露してくれました。
特に桃子のお絵かき講座は凄かったです。
ますみんの描いたネコとイヌが酷かった・・・
金になるネコ金になるイヌを描いてみたのですが、とても酷かった(褒め言葉)ですw
一方の桃子は、凄く上手かったです。しかもますみんへのアドバイスが、実際に私達にも参考になるような内容だったのには吃驚・・・


もちろん、フリートークも面白かった!
下ネタ多めの相変わらずの浅野節が炸裂!
そして天然ボケをブチかます桃子!
笑いの止まらない1時間半でした。
MCのド素人っぷりが引き立て役になってたのは内緒
これでチケット代1000円は安い!


余談ですが、私はToLOVEるの前はほっちゃんと声優ユニット「Aice5」の信者やってました。
Aice5のメンバーは堀江由衣、浅野真澄、木村まどか、神田朱未、たかはし智秋です。
今現在、彼女達は見事なまでにそれぞれの道に進んでいます。
ほっちゃんは未だ現役アイドル声優、ますみんは作家、智秋はサムかわ系グラビアアイドル(?)、あけちゃんとまどかは・・・ちゃんと声優してますよ!!!!
何が言いたいというと、作家になったますみんは凄いって事です。
まだ新人だった頃はド貧乏で貧しい生活をしていたのに、今では印税生活でウハウハですぜwwでも絵本の印税は悲しいくらい少ないっていう・・・

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する