DXダブルドライバー!

ついに購入しました!
仮面ライダーWの変身ベルト、DXダブルドライバー!
daburudoraiba-01.jpg
行くぞ、フィリップ。変身!
daburudoraiba-02.jpg
サイクロン!
ジョォーカァー!
実はこのベルト、本体には一切電源がありません。
そう、ガイアメモリ自体に発光&サウンドギミックが組み込まれているんです!
daburudoraiba-03.jpg
ガイアメモリには、メインのスイッチが1つ、ベルトと連動して作動するスイッチが2つあります。
それらを組み合わせることによって、メモリ名、変身音、必殺技、それぞれのサウンドが鳴る訳です。
ちなみに変身時は、ベルトに挿入してメモリを倒すと、サイクロン、ヒート、ルナのサウンドが先に鳴り、その後にジョーカーが鳴る仕組になってます。
daburudoraiba-04.jpg
単体だと、マダオ声だけ楽しめます。
劇中だと、回数の多さに割とウザく感じるジョーカーの音声ですが、玩具で遊ぶと・・・
興奮が止まらない!
もちろん、サイクロン、ヒート、ルナの音声もヤバい!

ベルトには、必殺技用のメモリホルダーも付属!
daburudoraiba-05.jpg
daburudoraiba-06.jpg
差し込むと、”ジョーカー!マキシマムドライブ!”の音声の後に待機音、スイッチを押すと必殺技が炸裂します。


この玩具、大当たり玩具です!
買って正解だった・・・5500円出して買った価値あったぜ・・・!
前回のディケイドライバーは、60種以上もの音声が鳴り、プレイバリューの高いベルトでした。
しかし今回は、音声だけでなくメモリによって光の色が変わります!
これはなりきり玩具において、かなり大きなポイントです。
更に、本体に電源が一切ないだけあって、メモリの数だけ発光&サウンドが拡張できるのは楽しいですね。
音声がマダオの迫力ボイスなのも大きいです。

とにかく、ガイアメモリが面白いギミックなのは確かです。
今後、ガイアメモリ単品が食頑で展開されます。(発光ギミックは無い模様)
更に、武器にもそれぞれメモリが付いています。
メタルシャフトとトリガーマグナム買わないと・・・
メモリを武器とセットで売るバンダイはマジで卑怯だ・・・もう絶対買うよ!

コメント

やばい、ベルト超カッコイイ!
ガイアメモリがV字になるのが好きw

おお~結構いい感じだなw
そして全云10種類のガイアメモリが発売されてそれを全て買うための冒険が・・・。

うおおおおおこれはカッコよすぎるぅぅぅ!!
しかもガイアメモリ食玩についてくるんですか!
これは今後が楽しみですね!!

そしてその気になるトリガーマグナムですが遂に今週のWで解禁ですね!
必殺技が気になる!!

vanillan>
Vの字に開くアクションが楽しいよ!
これはマジでお勧め!

166>
すでにメタルシャフトぽちった・・・
これ全種揃えるしかないわw

秋さん>
でも食頑のメモリには、発光ギミックについて書いてないので、ちょっと期待薄いです・・・

トリガーマグナム、どうなるんでしょうね。
噂では、ルナだと誘導弾、ヒートで火炎放射、サイクロンで最速の弾、らしいです。
う~ん、これは楽しみだ!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する