大正野球娘。 #11「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

ついに親父にバレました・・・
taiyaki11-18.jpg
野球云々ではなくて、親にウソをついていた事に腹が立ったんでしょうね。
怒りに震えすぎですよ!お父さん!

それでも小梅さんは練習を続けました。
taiyaki11-01.jpg
同じように、桜花会のメンバーは明日の試合に向けて最後の調整をしています。
taiyaki11-02.jpg
おぉ!晶子さんもちゃんとしてますぞ!
そんな時、母親に呼ばれました。こちらもバレたみたいです・・・


次の朝、家を出る小梅さんに親父が再び怒ります。
taiyaki11-03.jpg
お前なんか勘当だ!
試合でピンチになった時に応援に駆けつけてしまうパターンですね、わかります。

学校内で試合のチラシを配るアンナ先生。
そこに大口のババァが来て・・・
taiyaki11-04.jpg
この先生まだ許してないみたいですね。この石頭ババァ!


ついに、試合時間が近づいてきました。
しかし、晶子さんの姿が見えません。
そこで、小笠原家へ電話をかけてみる事に。
taiyaki11-05.jpg
晶子さんが急に熱を出した、だそうです。
これは怪しい、そこで小梅さんは晶子さんを迎えに行く事に。

taiyaki11-06.jpg
丁重にお断りされました。
そこに、運転手の松坂が現れます。
どうやら晶子さんは部屋に監禁されているらしいのです。
taiyaki11-07.jpg
晶子さん救出作戦が始まりました!
下手すりゃ松坂クビになるというのに・・・

晶子さんの部屋の前には、柔道4段の大男が。
そこで松坂は、一芝居を打つ事に。
taiyaki11-09.jpg
持病の癪がぁ~
taiyaki11-10.jpg
簡単に騙される左門豊作柔道4段
薬を取りにそのばから失踪しました。

見事に救出成功!
taiyaki11-11.jpg
流石たくましきお嬢様、晶子さん。脱出する気満々でした。

一方、ついに朝香中のメンバーがやって来ました。
taiyaki11-08.jpg
真ん中の大男は、慶応大学野球部の人です。今回は審判に来ました。
そして迫る試合時間。審判は時間を延ばすのは許さないとの事です。

taiyaki11-12.jpg
果たして間に合うのでしょうか!?
taiyaki11-13.jpg
スピード出しすぎて横転!
小梅さんの表情が可愛いですねww

一時はどうなるかと思いましたが、何とか試合に間に合ったみたいです。
taiyaki11-14.jpg

そして試合開始!
乃枝さんの指示通りに動く桜花会のメンバー、朝香中を圧倒しています!
思わず審判も吃驚です。小梅さんに晶子さんの制球力に驚いた事を伝えると・・・
taiyaki11-15.jpg
それだけが取り得ですから!
何もそこまでハッキリと言わなくても・・・
確かに晶子さんはスペック低いし、器小さいけど・・・

taiyaki11-16.jpg
一回戦で3点差という大差!
しかし、朝香中のメンバーに、晶子さんの魔球を見破った者が・・・
どうやら、命がけで挑まないと勝てない試合のようです。

taiyaki11-17.jpg
朝香中との最終決戦が始まる・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大正野球娘。 #11

【そゞろに胸の打ち騒ぐ】 10対0で圧勝!? 朝香中との試合前日! 此間まで小学生達にボロ負けしてた桜花会も随分と強くなりましたね♪ これなら朝香中にも勝てる・・・かも? 明日の試合?小梅が野球? ついに両親に野球の事がバレてしまいましたね(゚∇゚;) ...

大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

「上達したのは守備でない事を、朝香中に教えてあげましょう!」 櫻花會と朝香中の試合が始まる話。 いつかは親に野球をやってるのがバレ...

大正野球娘 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

大正野球娘 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代...

大正野球娘。 第11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

小梅と晶子が親にナイショで野球をしてたツケがついに。 …てゆーか、 高原自重しろwww 高原ラインで野球をしていたことがばれてしまい、小梅パパンはカンカン。 小梅ちゃん勘当されちゃったよ… 野球をすることよりも「親にうそをついていた」というのが逆鱗...

大正野球娘。 第11話

大正野球娘。 第11話、「そゞろに胸の打ち騒ぐ」。 小説・コミックともに未読です。 いよいよ朝香中との試合です。前日の練習試合では...

大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

野球のことがバレてしまい、小梅は洋一郎の反対を受ける…。 押し切って試合に向うが、晶子も家の反対を受け部屋に軟禁に(汗) 迎えに行...

大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

 柳が格好いいですね。見た目も何かやらかしそうな雰囲気がありますし、実際鋭い人でした。

大正野球娘 第11話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/第11話 そゞろに胸の打ち騒ぐとうとう試合の日でもその前日に小梅の家に高原訪問そしてこっちでも親に野球をやっていたことがばれてしまう嘘つ...

大正野球娘。 11話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

いつかはばれると思っていたけど・・・ 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る

(アニメ感想) 大正野球娘。 第11話 「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

大正野球娘。11話 雑感

小学生はもはや敵でなくなる桜花会 晶子の習得した魔球はシンカー? 沈むという表現が出てきましたから 昔風のドロップとか落ちる玉ではないようです。 魔球習得のくだりで一話できそうですね。 作画は大変そうですが。 11回にしてとうとう「親バレ」 親父は嘘をついてい...

大正野球娘。 第十一話「そゞろに胸の打ち騒ぐ」

「お父さん。聞いてなかったんですか?」  こ、これは…うぜえぇぇ!野球をやってい

コメント

左門ワラタww

晶子さんww
布をくくりつけてるかと思ったら、窓から逃げるつもりだったのねw
さて、朝香中に魔球を見破られたけど、どのように対処するのかな?晶子さんならきっと・・・ 勝てるはず!

デビさん>
眼鏡とソバカスがあれば完璧ですねww

YUMAさん>
軟禁されても諦めない、そこが晶子さんの意地なんでしょうねw
魔球見破られたけど、何とかしてくれる事を信じますwwでも、ヘタレっぷりに定評のある晶子さんだからなぁ・・・

割とってか全てにおいてツッコミ所満載な作品だったが今回もおもしろかったなぁ
最後まで楽しませてもらえそうだ!!

はやみん>
やっぱたいやき最高だわw
最初から最後まで楽しめる作品で良かったよ。ってか、飽きずに最後までハマれたじゃん俺!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する