自作ストレイジ!ver.ToLOVEる

さーて、今回のマックス作の痛グッズは・・・!
自作ストレイジ

ここで言うストレイジとは、トレーディングカードを持ち運ぶための容器の事です。
現在、TCGファンの間では、キャラクター(痛)スリーブや痛ストレイジを使うのが流行りです。
以前、友人が「生徒会の一存」?のストレイジを使っているのを目撃しました。
なんだか羨ましくなり、突然ストレイジ自作した衝動に駆られました!

折角なので、私はToLOVEるでチャレンジしてみようかと思います。
と言っても、ストレイジ自作して、紙貼るだけなんですけどね。
では、早速作ってみよう!
構造がよくわからなかったので、解体してみました。
やのまんの「ストレージボックス200」を参考にします。
jisakustoreiji-01.jpg

これを元に、ダンボールに線を引きまくり、切ったり切ったり切ったりします。
ちなみに、上記のは蓋と本体が一体になってますが、今回作るのはダンボールがちょっと小さいので別々にします。

jisakustoreiji-02.jpg
これね。
ですが、実際に組み立てようとすると、折り目や厚みの関係で上手くできません。
そこで、ちょっとずつ調整、もしくは
jisakustoreiji-03.jpg
テープで少し隙間空けたりします。
jisakustoreiji-04.jpg
本体はこんな感じです。

jisakustoreiji-05.jpg
差込式の蓋と合体・・・
jisakustoreiji-06.jpg
完成!
調整とかテープ貼りに苦戦し、2時間くらいかかった・・・
形は悪いです。まぁ普通には使える強度にはしてるんですけど・・・

そして気付いた、
やのまんのストレージボックスに貼ればいいんじゃね?
何も自作しなくてもいいんだと終わってから気付いた・・・
それにストレージボックスなんて数百円で買えるし!

でもいいもんね!一応使えるし!
jisakustoreiji-07.jpg



つー訳で、参考にしたやのまんの「ストレージボックス200」に印刷物を貼り付ける事に。
jisakustoreiji-09.jpg
まぁこんな感じです。
このままだと紙がすぐに汚れたりするので、この上にフィルムを貼ります。

jisakustoreiji-14.jpg
ホームセンターで購入したカバーフィルム。
注意点としては、ロール紙なので扱いにくいです。
それに、ゆっくり丁寧に貼らないと大惨事になります。
もちろん、私は一回大失敗して印刷物3枚程無駄にし、ぶち切れてストレージ破壊しそうになりました・・・
あぶねーあぶねー・・・

そして、様々な苦労を重ねて、ついに痛ストレイジ完成!
jisakustoreiji-10.jpg
jisakustoreiji-11.jpg
両面テープの糊とか付着して、汚れちゃったりしてます。作業をする時は常にゴミを捨てましょう。
jisakustoreiji-12.jpg
まぁ、写真では綺麗に見えますが、実際には納得していない出来なので、また作ります。
とりあえずしばらくはこれで我慢・・・
これにデッキ入れよーっと。でも、デッキのスリーブはヒナギクっていう・・・ToLOVEるのスリーブ出してくれマジで。


ところで、カバーフィルムが大量に余ったんだけど、何に使おう・・・割と高かったから使わないと勿体無いし。
これでキャラスリーブ作るのはどうだろうか・・・無理か

コメント

まさか箱まで自作するとはw
黒いのにそのまま貼ると思ってましたw
タイトルは「生徒会の一存」であってますよ
アニメ化もするんで関連商品が出まくりだったんでノリで買ってしまったのです!
このままいけば次はスリーブ作成かバインダー作成ですねww

はやみん>
まぁ結果的には自作した箱には貼らずに、黒いのに貼った訳だけど・・・
「生徒会の一存」かぁ。キャラ可愛いなぁと思って羨ましく思ったのは内緒だ!(爆

・・・ん?
バインダー・・・
そ れ だ !

なんで箱あるのに箱作ってるんだろうと思ったら、特に理由があったわけじゃないんですねww
そして作ったけどそっちに貼らないとかww

しかしTo LOVEるのオリジナルストレイジか…いいですね~、俺もそういうのほしい!

…あ、今特にカードやってないやww

モー牛さん>
多分、心の中では箱を量産する計画があったんでしょうね。もう作りたくないですけどww

本当ならば、ストレイジよりスリーブを作りたいんですけどね。スリーブは一般家庭で自作するのは不可能なんで・・・

バイスシュバルツあたりにToLOVEるが参戦してくれたらいいんですけどねー。そうすればスリーブとかだって発売してくれる・・・はず!

俺もほしい~~~!!!!!

我儘 金糸雀さん>
作ればいいと思いますよ!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する