大正野球娘。 #09「誤解の多い料理店」

シリアス回かと思いきや、そんな事はありませんでした。
本当に誤解しかしてませんよww


寝る前に、野球の資料を見ながら勉強する小梅さん。
疲れたのか、そのまま寝てしまいました。
もちろん、遅刻ギリギリで起床し、慌てて資料を机に片付けました。

小梅ママは、だらしない娘の布団を片付けに小梅さんの部屋へ。
そこには、資料の1部が落ちていました。
taiyaki9-01.jpg
taiyaki9-02.jpg
よりによって高原の写真・・・
これが今回の話の中心である誤解へ繋がっていきます。
小学生達に、5対1で勝てる程成長した桜花会のみなさん。
taiyaki9-03.jpg
確実にプレイも上達しています。
負けた小学生達も素直に吃驚しています。
それにしても、小学生達の方が落ち着いていて大人に見えるんですけど・・・

そして、ついに朝香中に正式に試合を申し込みました!
いよいよ決戦の時が迫っているきた訳です。


家に帰宅した小梅さん。
高原の写真が見つかって、説教を食らう事に・・・
しかし、小梅さんは野球の事について説教されていると勘違いする一方、親御さん達は許婚がいるのに高原に浮気していると勘違いしています。
ちゃんと野球している事言わないからいらん誤解受けるんですよ・・・

taiyaki9-05.jpg
高原との浮気(誤解)について聞いてしまった三郎さん。
早く誤解が解けるといいなぁ・・・

その夜・・・
taiyaki9-06.jpg
誤解したままの三郎さん、小梅さんと高原の恋をを応援する事に。
もちろん小梅さんは野球について応援されてると思い、上機嫌です。


桜花会を見学にきた大物、朝香中の後援会会長、小倉矢八郎。
桜花会の健闘ぶりに感心しています。
taiyaki9-08.jpg

そこに、朝香中から返事が届きました。
その内容に驚愕する一同。
taiyaki9-09.jpg
神聖なグラウンドに婦女子を入れるな、だそうです・・・
ようするに拒否された訳です。
これは、校長の独断であり、岩崎などの意見は完全に無視されています。

朝香中の校長室。
試合拒否に激怒する岩崎、校長を問い詰めに来ました。
どうやら、岩崎は男尊女卑的な考えを持っていますが、試合には正々堂々受けて立つ模様です。
taiyaki9-11.jpg
これは今回の小物悪役、朝香中校長。
しかし!
taiyaki9-12.jpg
そこに救世主が現れます・・・
taiyaki9-13.jpg
朝香中後援会会長、小倉矢八郎!
勝負を断る校長に正義の鉄槌!
校長はクビになりましたとさ。
という事で、朝香中との正式日程が決まりました!


taiyaki9-15.jpg
試合も決まり、機嫌よく昭和節を歌う小梅さん。
歌い方が可愛すぎて悶えちゃいますね!

しかし、そこにヤツが再び・・・
taiyaki9-16.jpg
ゲッ!

そして、この二人の会話を三郎さんが目撃してしまいます。
taiyaki9-17.jpg
三郎さん乙女すぎる・・・
小梅さんが主人公で、三郎さんがメインヒロインって事でいいんですね!
晶子さん?え、誰ですか?


帰宅した小梅さん。
三郎さんが元気のないまま帰宅していきました。
様子がおかしい、そう気付いた小梅さんは三郎さんを追いかけました。
taiyaki9-19.jpg
三郎さんに真実を話しました!
誤解は解けました。
そして始まるスーパーニヤニヤタイム!
taiyaki9-20.jpg
taiyaki9-21.jpg
皮肉にも、高原のおかげで二人の距離が更に縮まったみたいです。
高原が道化すぎて・・・www

そして三郎さんは、ある賭けをする事に。
taiyaki9-22.jpg
小梅さんが試合に勝ったら、呼び名を「お嬢さん」じゃなくて「小梅さん」に変更する、との事です。
taiyaki9-23.jpg
もし私が女だったら、間違いなく三郎さんに惚れています・・・



次回!
taiyaki9-24.jpg
温泉!
そして!
taiyaki9-25.jpg
凸メイン!
それにしても、パスワードの「kocho」ってwww

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大正野球娘。 #9

【誤解の多い料理店】 初勝利・・・かも? 小学生との練習試合を重ね自分達の弱点を徐々に克服し上達してきた桜花会。 ついに太郎たち小学生から1勝をもぎ取る事が出来ましたね♪ 早速それを見てアンナは朝香中学に正式に試合を申し込む事に。 使える魔球を早く覚...

大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」

みんなはっきり物言わないからw 見事に誤解招くぜ発言の連発で笑ったw ことの発端が小梅ちゃんのおねぼうだったとは。 しかし何で高原オンリーの写真持ってたのかね。 あれじゃ誤解されても仕方ありませんw 三郎さんが一時抜け殻になっちゃってかわいそうでした...

大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」 (アニメ感想)

アニメ 大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る  そ...

大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」

その料理店の店主と娘の誤解は解けませんでした。 こぅ書くとシリアスっぽいよね?まぁ、当人たちにとってはシリアスな問題ですけど。 勉...

大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」

「いいと思いますよ、野球」 櫻花會が改めて、朝香中に試合を申し込む話。 前回の予告を見るからに、今回は親に野球をやってるのがバレて...

大正野球娘 第9話「誤解の多い料理店」

大正野球娘 第9話「誤解の多い料理店」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わって、...

大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」

ついに親バレ! て、そっちですかw 勘違いの連鎖がエンドレス! サブローが健気で可愛すぎるw もうヒロイン三郎でいいんじゃないでし...

大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」

 早とちりというか、みんな言葉が足りませんね。それでは誤解してしまうのも仕方ないです。

大正野球娘 第09話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/第09話 誤解の多い料理店遅くまで野球のことを考えていた小梅そして朝慌てて起きて広げていた写真とかを慌ててしまったことで誤解が発生します...

【アニメ】大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」 感想

サブローさんの馬鹿~!! 大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」 の感想です。 第9話 「誤解の多い料理店」 * 脚本:天河...

大正野球娘。 第9話

大正野球娘。 第9話、「誤解の多い料理店」。 小説・コミックともに未読です。 小梅の持っていた写真による誤解・行き違いの話と、朝香...

大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」

小学生チーム相手に勝って喜んでてはいけません(笑) 弱点も克服できてきたしで、アンナ先生は朝香中学に正式な試合を申し込む。 いきなり...

大正野球娘。 第九話「誤解の多い料理店」

「えーと、三番岩崎荘介。打席では慎重。初球から手を出さない…」  乃枝の資料す

(アニメ感想) 大正野球娘。 第9話 「誤解の多い料理店」

浪漫ちっくストライククチコミを見る 小学生との練習試合を重ね、自分たちの弱点を徐々に克服し、上達してきた桜花会メンバー。ついに、太郎たち小学生から1勝をもぎ取ることができた。それを見てアンナは朝香中学に正式に試合を申し込むことに。一方、両親に野球をやっ

大正野球娘。第9話『誤解の多い料理店』

ご^^;誤解しないでよねっ♪

大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」

このアニメのヒロインは三郎さんですw(ぇ まさか女の子キャラがメインのアニメで男キャラを可愛いと思う日がこようとは(;´∀`)

コメント

神聖なグラウンドに腐女子を入れるな!!
だったら校長の言い分もわからなくもないような…
きっとまともな試合が始まらないww

ぶっちゃけ三郎さんに惚れましたww
三郎さんかっけえ!!

モー牛さん>
今”ふじょし”って聞くと、絶対に”腐女子”ですからね・・・
確かに腐女子だったらダメですよねww
”婦女子”だったら男女差別になるから怖い怖い・・・

三郎さんより、小梅さんがカッコよすぎですよww
むしろ、三郎さんが可愛すぎて・・・日野ボイスは聞いてて癒されますww

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する