ドタバタ最終回・・・まだだ!まだ終らんよ!トラブル162

ここ最近のToLOVEる関連の死亡フラグ、見事に的中しました。
ToLOVEるは本当に連載終了したんだ・・・


ファンとして涙無しには見られない最終回!
その勇姿を最後まで見届けろ!


ララは好きだけど、それ以上に春菜ちゃんが好きなリト。
それを打ち明ける事に・・・
162-01.jpg
ついに、ララに好きとハッキリと!
162-02.jpg
あー、もうこんなに喜んじゃうララが可愛すぎて・・・
そして、それより前から好きな人がいると言うと・・・
162-03.jpg
即バレ
しかぁし、ララの反応は・・・
162-04.jpg
162-05.jpg
やっぱりララはアホの子だった!(褒め言葉
ついでに重婚もOKよ!
162-06.jpg
という事は・・・
162-07.jpg
デビルーク星は、やっぱり一夫多妻制らしい・・・
まぁ、リトが宇宙帝王になって、法律を変えればいいという解釈ともとれるけど

よぉし!善は急げだ!
ララの発明品のジェットブースターで、春菜ちゃんに告白だ!

早速、とらぶる発生!
162-08.jpg
162-09.jpg
くそぉ!最後までラッキースケベだな、こいつぅ!

ヤミちゃんにボコボコにされるリト。
そんなリトの前に現れたのは・・・
162-10.jpg
は、春菜ー!
本当にキミは、最高の美少女だ・・・
キミ以外に誰を愛せるものか・・・
162-11.jpg
ああああ!可愛すぎて悶えるよ・・・
今だ!チャンスだリト!
162-12.jpg
いっけええええええええ!

その時、お静ちゃんは2人を目撃!
空気を読んで2人を密着させようとするが・・・
162-13.jpg
げ!ある意味空気読んだセリーヌさん参上!

162-14.jpg
ファイナル・ハルナ・トラブルゥ!

タイミング悪く、リトは叫ぶ!
162-15.jpg
好きだっ!!!
顔を上げたその先には・・・

162-16.jpg

162-17.jpg
動揺する唯
素直に喜ぶルン
え?何でアタシ?なナナ
大人の余裕御門先生・・・
おい、ババァは余計だろ!俺は好きだけど!

その光景を見たララは・・・
162-18.jpg
やっぱり重婚OKっすか!?

そして、モモと美柑たんは・・・
162-19.jpg
やっぱり愛人だったー!


良かった、ToLOVEるらしい終わり方してくれて!
消化不良な部分はいっぱいあるけど、これなら続編に希望が持てそう!


162-20.jpg
162-21.jpg
162-22.jpg
大スキ♥

ん?最後の文をよーく見ると・・・
162-23.jpg
画集発売決定!
あー、これを待っていたんだ・・・


そんな感じで終ってしまいました。
終了理由はいくつか候補があり、どれなのかは定かではありません。
でも、まだOVAとかが残ってるからね!
本当の戦いはこれからだ・・・

先日、矢吹先生、長谷見先生にみんなでファンレターを贈ろう!という企画が立ち上がりました!
内容は単純、先生方にToLOVEるに対する感謝の気持ち、熱い思いをぶつけるだけです!
これは、先生方の励みにもなるだろうし、ToLOVEるが再開される可能性も拓けます。
ファンレターは、一度編集の方が目を通すみたいなので、もしかしたらもしかする可能性が・・・

注意点としては、先生方に負担をかける内容を書かない事です。
とくに”例の騒動”に関してはNGにするべきという意見が出ました。
そして、もう1つ。
編集部に対する抗議文や電話は逆効果になるらしいので、絶対にやらないでください。
これは盲点でした。これ知らなかったら間違いなく電話してました・・・

なので、本当に思いをぶつけるだけで、あちら側の心を動かせる事も可能なはず・・・!
とりあえず、住所を貼っておきます。参考にしてください。
〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2丁目5-10
集英社 週刊少年ジャンプ編集部気付
矢吹 健太朗 先生 or 長谷見 沙貴 先生


無駄だと思うかい?
何もしないよりはマシだ・・・!

最終回でランスさん達もテンション上がってるぜ!
さらばToLOVEるボルテッカ!



なお、今後のブログ運営方針は、今週中に書こうかと思います。
とりあえず閉鎖はまだしませんwww

終了(打ち切り?)理由に関しても後ほど考察してみたいと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル162 さよならは言いません…「To LOVEる」な最終回に涙は似合いませんから…

最後に重大発表があります! 前回のあらすじ:宇宙生物のヌップルによって捕られてしまったララと春菜…リトが助けて、ヤミちゃん+ララ...

ToLOVEる 162話(最終話) 大スキ

えともうご存知の方はいらっしゃるとは思うのですが週刊少年ジャンプ連載のちょっぴりえっちい純情ラブコメ『ToLOVEる』の連載が今週で最後と...

トラブル162「大スキ♡」。終わりは始まり、そしてこれから…幕引きと騒動に関しても。

以下、週刊少年ジャンプ2009年40号掲載 ToLOVEる トラブル162「大スキ♡」より。 ヌップル騒動も終わり…春菜に心を決めたリトは、まずそのこ...

ついに打ち切り! ToLOVEる トラブル162「大好き」週刊少年ジャンプ 2009年40号の感想でも Part1

これが162話も続いた漫画の末路かと思うと非常にやるせない思い。「誰が納得するんだこんな『俺達の戦いはこれからだ!』的な終わり方で」とジャンプ編集部の連中に叫びたい気分ですね。

今週の週刊少年ジャンプ@To LOVEる #162(最終回) 「大スキ♡」

宇宙規模の愛(コズミックラブ)よ永遠に。今まで有難う To LOVEる。そして俺は美柑ちゃんと…大スキだよ!! ジャンプのエロラブコメ分野で話題を呼んだTo LOVEるが遂に最終回。小生意気だった頃から美柑ちゃんがずっと好きだった。ガチの ブラコンにクラスチェンジしてさ

コメント

凄い勢いで納得のいかない終わり方をしてくれちゃった感があるんですが…
連載再開に期待していいのかもだんだんわからなくなってきました…

リトは最後まで羨ましい奴だったな

モー牛さん>
正直、ボクは全く納得いってません!
だからこそ、連載再開には希望が持てるんです!

モー牛さん、あなたは真のToLOVEるファンです。だからこそ、ここで挫けないで元気出してほしいです!!!

フGさん>
このまま最終的には宇宙大帝になるんでしょうね・・・
まぁ重婚はリト自身が納得しなさそうですけど

色々不満はありますが、個人的にはこれはこれで良い終わりだと思います。
「あれから〇〇年後」みたいな感じにならなくて本当に良かった・・・
こんな感じのエンドならもう補正や復活の希望が完全に消え失せますから。
このエンドなら続編の希望が持てる点や、最後はToLOVEるらしい明るい終わりで
締めくくってくれた点で評価できます。ララの素晴らしい笑顔も見れたことですし・・・

ただ流石にララの対応は疑問です。
打ち切りならしょうがないですが、この台詞は完全に
「ラブコメ」の部分を否定することになりますから・・・
結局ララ本人にしてもリトの決断にしても振り出しに戻った感が。
しかも果てしなく消化不良ですし。

でも・・・やはり最高に楽しい漫画だったと思います。
1日のようで1000年のようでもある・・・本当に、夢のような素晴らしい漫画でした。

秋さん>
正直なところ、ララってここまでアホの子だっけ?と疑問は沸きましたよ。ただ、可愛いかったのであまり文句が出ないのがボクの考えです・・・

っていうか、これならいくらでも続編できると思うんですよ。WJは無理だとしても。
移籍先で伏線を全て回収、やる事全てやってくれたら。読者、そして先生方が納得するでしょう。

この騒動がなくなれば矢吹先生は間違いなく連載再開するでしょう。だってね・・・今はえっち的な騒動時代になっちゃったからね・・・時期に騒動が晴れたころに矢吹先生は復活させてくれるでしょう。だってリトくんまだ2年ですよ?リトくんたちを卒業まで見届けないといけないよwあと、マックスさんのうんち臭いです・・・トイレは僕の住家なので
うんちとかしないでくださいよ~泣

マックスさんのトイレに3年間住むもの!さん>
おいおい、排泄物は汚いし臭いにきまってますよ!
それに生き物なんだから、するなというのは少々無理があるんですけど。

例の騒動のソースは壷なんで、信用はできませんね。でも、1人で子育てしなきゃいけないのも事実です。保育園に預ければいいと言われたらそこまでだけど・・・
いずれにしろ、この終わり方は続編を期待できると信じてます!

まぁ色々タイヘンだろうし仕方ないよね…。個人的にはしばらく休んでもらってゆっくりペース(何週か描いて1週休んでってローテとか)でもいいから新連載をやってほしいな。

166>
毎週ハイクオリティの作画、なおかつ休載なしで3年間やったら普通の人なら死んでる・・・
週間じゃなくて、月刊でやっても誰も文句は言わないと思う。
新連載やってもいいけど、とりあえずToLOVEるの消化不良の部分を補完してほしいかな。新連載がバトルものだったら絶望する

やっぱこの終わり方だと続編希望する人多いよなぁ。勿論、俺もそうだけど。
流石に約3年間の連載に相応しい締め括りとは思えないし…。

色々問題を抱えながらも原稿を落とすことはおろか、下書き掲載すらやらなかったのは立派ですよね。しかも減ページも無し。

ところで打ち切りENDなのに、何でファンよりアンチ共が発狂してるんだろうかw
見ていて滑稽で笑えるw

里恭さん>
多分、ToLOVEるファンで納得している人は誰もいませんよ・・・
こんなに急な終わり方、打ち切りがいきなり宣告されたとしか思えません。

本当に矢吹先生は、3年間頑張ったと思います。
彼みたいな方を仕事人と呼ぶんだと思います。

えーと、ようするにアンチは本当はToLOVEるが好きなツンデレって事でしょうかね?
正直、頭にくるけど、里恭さんみたいにネタとして見る事にします。

ToLOVEるは終わったけど、
俺の中ではまだ、終わっちゃいねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

我儘 金糸雀さん>
おや、ご無沙汰ですねw
そうです!まだ終っちゃいなんですよ!なので先生方にファンレターを出しましょう!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する