大正野球娘。 #08「麻布の星」

たいやき2週間ぶり!

・・・なんですの、このギャグ回
深夜に腹抱えて笑ってしまいましたわ!
前回といい、今回といい、バカ回のカオスっぷりは異常ですわね!


では、早速感想に参りましょう。

taiyaki8-02.jpg
「魔球を投げた。でも反省はしていない」
晶子さん、調子の乗っていきなり魔球投げました。
でも、小梅さんが取れないのは当たり前です。
やっぱり晶子さんは使えませんね・・・
しかし、今回は晶子さんが(ギャグ要員として)大活躍しますよ!



練習試合の後、謎の男が華の中に侵入してきました・・・
taiyaki8-03.jpg
どうやらキネマ関連の仕事をしている人みたいです。
何やら今度の映画に出演する女優さんが、辞退してしまい、代役を捜しに来たそうです。

条件は、美人であり、淑やかで、知性溢れる女学生、運動神経があり、泳ぎができる人らしいです。
それぞれの反応が笑えました。
特にたまちゃんは無理矢理淑やかな立ち振る舞いになり、先生は大ショックを受け、巴さんはすっかりその気になって、晶子さんは・・・
taiyaki8-07.jpg
自信満々!

しかし、泳げません。
泳げるのは小梅さんだけなのでした・・・
taiyaki8-08.jpg
さすが庶民ですね。あんまり乗り気では無さそう。
taiyaki8-09.jpg
晶子さんの表情に注目

しかし、ここは厳しい女学院です。
学院長が認めてくれなさそうです。
そこで、乃枝さんが説得し、その代わり野球の映像資料を貰うという取引をしました。
taiyaki8-10.jpg
まさに策士

そんな感じで、出演が決定してしまった小梅さん。
taiyaki8-11.jpg
晶子さんの表情に注目

家に帰ると、さー大変!
taiyaki8-12.jpg
乃枝さん言いふらしすぎです!
近所で知らない人はいない程、噂は広まっているみたいです。

taiyaki8-13.jpg
ちょっと困ってる小梅パパ

taiyaki8-14.jpg
って!三郎さんまだ顔赤い!

学校でも噂は広まっていました。
チヤホヤされる小梅さん。
taiyaki8-15.jpg
晶子さんの表情に注目

そんな中、月映姉妹は・・・
taiyaki8-16.jpg
小梅さんが遠くなっていくと、涙目になる巴さん。
巴さん可愛すぎます・・・

そして慰める静さん。
taiyaki8-17.jpg
完全にツンデレですね。

巴さんは、小梅さんに鹿島神社のお守りをあげました。
taiyaki8-18.jpg
わざわざ茨城の神社までご苦労様です・・・


その夜、小梅さんは台本の練習相手がほしいそうで・・・
そこで小梅パパは・・・
taiyaki8-19.jpg
三郎さんに頼みました。
場所は、神社にて・・・
この時代では、神社はハッテン場だったらしいですね。
要するに一発やってこいと・・・
taiyaki8-20.jpg
親父さん、空気読みすぎですよ・・・

taiyaki8-21.jpg
恋愛ものなので、つい感情がこもってしまう三郎さん。
見てるだけでニヤニヤしてしまいますね!
日野ボイスは聞いてて癒される・・・


翌日、撮影本番・・・
taiyaki8-22.jpg
家を出るとギャラリーの多いこと・・・
人力車のおやっさんも来ました!


現場に到着すると、ヤツが再び現れました。
taiyaki8-23.jpg
小梅さぁ~ん!
taiyaki8-24.jpg
即連行
ここで腹筋崩壊しましたwwwwww
これなんてコーラサワー?
既に許婚がいるというのにこの男は・・・

taiyaki8-25.jpg
みんなで応援に来ちゃいました!

しかーし、よく見ると・・・
taiyaki8-26.jpg
・・・小梅さんじゃない・・・
そう、小梅さんが代役になったというのは・・・
taiyaki8-27.jpg
taiyaki8-28.jpg
taiyaki8-29.jpg
アイキャンフラーイ!
イエス!ユーアー、スタントマン!

なんという事でしょう・・・代役というのは、川に飛び込むシーンだけだったのです・・・
小梅さん完全に目が死んでます・・・

劇場にて・・・
taiyaki8-31.jpg
すっかり笑われ者です・・・
パパとママ可哀そう・・・

これは立ち直れませんね・・・
小梅さんはヒッキーになってしまいました。
しかし、
taiyaki8-32.jpg
三郎さんは安心したみたいです。
小梅さんが遠くに行ってしまうと思い、心配だったみたいですね。
そして、作った炒飯を置いてきました。

taiyaki8-33.jpg
良かった、元気になって!
小梅さんには笑顔が一番です!


今回、新たなラブが生まれました・・・
taiyaki8-30.jpg
乃枝さん、例のキネマ関連の人に口説かれる。
あー、恋をすると女の子は可愛くなるってこういう事だったのですね・・・
初めて乃枝さんが可愛く見えました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大正野球娘。 #8

【麻布の星】 魔球を使ってみましょうよ♪ 本日も小学生たちと練習試合をしている小梅達。 9回裏ツーアウト満塁2対4と珍しく桜花会がリード! 今回は小学生に勝てそうですね♪ 突然実践に役立つ所を見たいと魔球を使う事にした晶子。 完全に負けフラグですね(

大正野球娘。 第8話「麻布の星」

「お嬢さんが映画スターになってしまったら、僕のお嬢さんが居なくなってしまう…」 成り行きで小梅が映画に出演する話。 何だか今回、野...

大正野球娘 第8話「麻布の星」

大正野球娘 第8話「麻布の星」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_52.html ※この記事は、FC...

大正野球娘。 第8話「麻布の星」

橋の上で唖然呆然小梅ちゃん。良い表情だよなぁ・・・・・・これまでで1番良い表情だw まぁでも、心ここにあらずな抜け殻になる気持ちは凄くわかりますw

大正野球娘。 第8話

「麻布の星」 まいっか、という軽いオチとはうらはらに勘違い大暴走なお話でした 小梅が映画女優としてスカウトされ、桜花会もご近所さんも...

大正野球娘。 第8話「麻布の星」

小梅、女優になります! 朝香中に勝つために! え、なんで?(*´д`)?? 美人で淑やかで気品と知性あふれる女学生と聞いて、その気になる...

大正野球娘。 第8話 『麻布の星』 感想

このアニメを見ていると、内容よりもつい時代考証のほうに気が取られてしまします。大正野球娘。 第8話 『麻布の星』 の感想。 「おまえ...

大正野球娘。 第8話 「麻布の星」

 だいたいは乃枝の思惑通り…ということでいいのでしょうか。小梅がちょっと気の毒ですね。

大正野球娘。 第8話

大正野球娘。 第8話、「麻布の星」。 小説・コミックともに未読です。 映画の主演女優の代役に小梅が...という回。

大正野球娘。 第8話「麻布の星」

小梅ちゃんが映画に出演しちゃうお話。 裏で乃枝が動いてました(^_^;) 表は小梅ちゃん回、裏は乃枝回って感じかな? 晶子の変化球、小梅ちゃん捕れなかったんですね(^_^;) 練習試合、このまま行けば勝てたかもしれない場面でまたも足を引っ張る晶子のわがまま。 投...

「大正野球娘。」第8話『麻布の星』

{{{: ヒロイン・小梅が、可哀想な回でございましたね。 今回は、勝っていた試合を晶子さんがナックル投げたばかりに逆転負けされるという、 苦い試合が冒頭にありましたが……メインは小梅の映画出演話。 ヒロインの代役、ということでしたが……まあ、アニメの...

大正野球娘。 第8話 「麻布の星」

晶子は魔球を試したくて試合で使ってみますけど。 まだ小梅が受けれるような投球はできません(^^; 練習試合も負けて反省会してると、国...

(アニメ感想) 大正野球娘。 第8話 「麻布の星」

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 本日も小学生たちと練習試合をしている小梅たち。スコアブックのつけ方を学んだ乃枝は、苦労して身につけた魔球を使ってみないかと晶子に持ちかける。だが晶子はまだ魔球を思うように投げられず、この日も結局...

大正野球娘。 第八話「麻布の星」

 冒頭のバッタを追いかける胡蝶と鏡子が可愛い。練習試合前ってのはあるけど、みんな

大正野球娘 第08話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/第08話 麻布の星1週ぶりの大正野球娘ですねそしてまた小学生と対戦ですどうやら前回から魔球を習得したようですが…というかナックルじゃんw...

大正野球娘。 第8話 「麻布の星」 (アニメ感想)

アニメ 大正野球娘。 第8話 「麻布の星」 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る  暑い日が続...

大正野球娘。 第8話「麻布の星」

小梅が女優として活躍する話かと思いきやまさかこんな展開とはw というわけで、7話は感想を休んでしまいましたが今回から再開です。

コメント

ダイブする時の小梅さんは腹筋によくなかったw
前回といい実はギャグ作品1?

晶子さんいらないから代わりに三郎さんをピッチャーにしてくれませんかね?

自己主張強いキャラ多すぎw

vanillan>
もちろんダイブでも腹筋崩壊したよww
”死んだ目”は本当に卑怯だ・・・

前回も何も、ギャグ要素は結構強いと思うよ。晶子さんがヘタレだとわかってきた辺りから・・・

名無しさん>
晶子さんは完全にヘタレですからね・・・しかも小梅とカップルになる訳じゃないから、本当に存在価値が・・・

自己主張の強いキャラ達の中、ただ1人完全に空気化する雪さん・・・

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する