ファンレターってこんな感じでいいのかな?

ファンレターは書き直しました。
この記事のファンレターの内容は見なかった事にしてください。

とりあえず書いてみました。
私はあまり本を読まないため、文章力が弱いです。
なので、文章力に自信がある方は、コメントで赤ペン入れてくれると助かります・・・

ファンレターの書き方マニュアル
http://www1.odn.ne.jp/drinkcat/topic/letters/l_howto.html

あ、そうそう、何がウソで何が本当かはわかりませんが、ToLOVEるに対する熱意を書くべきでしょうね。
あまり矢吹先生のプライベートに触れてしまうと、逆に心配をかけてしますからね・・・
はじめまして、矢吹先生。
いつもToLOVEるを楽しく読ませてもらっています。
さて、今回ToLOVEるが連載終了と言う事で、お手紙を出しました。
正直なところ、非常に残念な気持ちでいっぱいです。
あの唐突なまとめ方は、矢吹先生のプライベートに何かがあったとしか思えません。
私達ファンは、矢吹先生の私事に口出しするつもりはありません。
ですが、これだけは言えます。
頑張ってください!矢吹先生!!
できるならばToLOVEるの連載再開、もしくは新連載を期待しています!

ファン一同、矢吹先生のご健闘を願っています!

                        俺の住所 俺の名前



はじめまして、長谷見先生。
いつもToLOVEるを楽しく読ませてもらっています。
さて、今回ToLOVEるが連載終了と言う事で、お手紙を出しました。
ネットの噂では、矢吹先生がプライベートでの厄介事を片付けるために、終了したと聞きました。
ですが、あの唐突なまとめ方は私達ファン一同納得していません。
ララエンドにする伏線を張っておきながら、急に春菜エンドになってしまって・・・
それに、他のヒロイン達の恋の決着などもついていません!回収されていない伏線もたくさんあります!
アニメの脚本の仕事もあり、長谷見先生も大変忙しい毎日を送っているかと思います。
ですが、ToLOVEる連載再開を期待しています!

ファン一同、長谷見先生のご健闘を願っています!

                        俺の住所 俺の名前



とりあえずこんな感じで・・・
あくまでも口語体のつもりです。
最近、履歴書やら論文書いてるから、変に硬くなってないかな・・・
矢吹先生には、プライベートな事に口出しをせず、ひたすらに応援する事を意識しています。
長谷見先生には、終わり方に納得いかない事を主軸にし、応援しています。

あとは編集部だ・・・
どう書けばいいんだろう


<追記>
某所で、同じような文章でみんなが出すと、組織レターになり気味悪く感じる可能性があるという情報を得ました。
これからファンレターを書く方、できる限り”自分の文章”で出した方がいいかと思われます。
私のはあくまでも一例として見て下さい。

コメント

やっぱりTo LOVEるを愛している人がしようとすることは同じですね。
私も今、矢吹・長谷見両先生へのファンレターの文章を考え中です。

ララや春菜・To LOVEるから手のひらいっぱいの嬉しさや楽しさをもらえたことがどれほど幸せであったか。
そう
ララ、リト、春菜、美柑、ヤミ、、、、、唯たちTo LOVEるのみんなが愛されていること。
ちゃんとみんなに愛されていた。

それを伝えられる手紙を矢吹・長谷見両先生に出そうと思ってます。


久々のコメント投稿になります。
ボクも矢吹・長谷見両先生に
手紙と15巻限定版に付いてきた
アンケートを出しました。

ディートリッヒさん>
大事なのは連載再開より、先生方への感謝の気持ちですね。
よくToLOVEるは「無い内容」などと皮肉られる事がありますが、そんな事は絶対無いんですよね。
それぞれのキャラに先生方、そしてファンのみんなからの愛を感じます。
その証拠に、どのキャラにも熱狂的なファンが付いていますしね・・・

とにかく、ファンの気持ちが1つになっている事が凄く嬉しいです!

ロックスくん>
おぉ、すでに出しましたか・・・
あとは、次号のジャンプのアンケートも出せば完璧だと思いますよ。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する