さらばToLOVEる!リトは一途な男だったんだ!トラブル161

ネタバレである程度の内容見てから、終了説を唱えてましたけど、実際に読んでみると・・・
こりゃ終るな
確信しました。
今まで幾度と無く佳境に入り、その度に”連載終了”の4文字が浮かび上がってきました。でも、結局今まで続いています。
ですが、今回はガチですね。

とりあえず、感想へと参りましょう。



ヌップルに捕らわれたララと春菜ちゃん!
果たして、どうなってしまうのか・・・
161-1.jpg
ヌップルの魔の手は小〇生にまで・・・
161-2.jpg
おい!これじゃ乳首が見えないだろ!

そこに颯爽とヤミちゃんが助けにきた!
161-3.jpg
股間に突撃しとる・・・
何て羨ましい卑劣な!
これでヤミちゃんの処女喪失とかなったら絶対に許さないよ!

頼みの綱のヤミちゃんまでこんなハレンチな事に!
リトは、救出を決意する!
161-4.jpg
161-5.jpg
リト、どっちを助ける・・・!?

161-6.jpg
どっちも助けたー!
期待通りの活躍だぜ、リト!
お前は最高のラブコメ主人公だ!

しかぁし!今度はリトが捕らわれる・・・
そこでヤミちゃんは、あの伝説の形態へと姿を変える!
161-7.jpg
人 魚 形 態
ついに来た!イブから受け継がれた水中形態!
俺達はこれを待っていた!
更に!
161-8.jpg
万能ツール・大剣モード!
なんと、万能ツールはこんなカッコイイ武器にもなるのか・・・
余談ですが、ヌップルがヘドラにしか見えないとです。流石、ゴジラファンの矢吹!

んで、助けられました。
161-9.jpg
両手に花
臨海学校編での肝試しの伏線(ゴールしたペアは必ず結ばれるところに、3人でゴールした)が回収されるのか・・・!するとハーレムエンド!・・・?

リトの記憶が、走馬灯のように蘇る・・・
161-10.jpg
やっぱりララは大事な存在らしい。
でもやっぱり・・・
161-11.jpg
161-12.jpg
リトは春菜ちゃんを選んだようだ・・・
161-13.jpg
どうやら今度こそToLOVEるは終るようだ・・・
完  覚

了  悟

俺はもう腹をくくったぜ・・・大好きな春菜エンドなら俺はそれで満足・・・・


するわけねーだろ!
リトは、ララと春菜の間で揺れてる訳だよね?
元々春菜が大好きで、今まで積み重ねてきたフラグからララの事も同じぐらい好きって事だよね?
春菜を選んだ”決め手”が無い
もちろん、結局リトは一途だってならそれで済むだろうけど、それじゃ今までのエピソードが無駄になるし、何よりララが可哀そう・・・春菜エンドにするならそれなりのフラグ立ててからそうしてほしかった・・・
私は春菜エンドを希望していますが、こんな感じで唐突な展開でこうなっても全く嬉しくありません。
せめて、ここ数回のエピソードで春菜大プッシュしてくれれば納得できる展開なんだけど・・・

コミックスだと、9話ずつ集録だから、残り8話あるはず。
読みきりのトランスボーイ含めると7話6話くらいかな?
流石に次回で終了ってのは無いと思いますが、頑張れば1、2ヶ月程で終らせられますね。
唯、ルン、ヤミカン(?)、ザスティン×沙姫様、これらの恋模様を回収して、あとはリトが春菜に告白して、ララが星に帰る、・・・うーん、やっぱ窮屈だな・・・


次回からの展開次第で数回で終るか、まだ続くかがわかりそうですね。
早売りは最速で水曜か・・・しばらく胃の痛みは続きそうだ・・・
今週中に弊ブログが閉鎖していたら、ToLOVEる終了が確定したと思ってください。多分閉鎖します。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル161 美柑、ヤミまでスライムの餌食に…リトの本当の想いとは?終わりのはじまり?

前回のあらすじ:新しく出来たプールに来たララたち。そこに突如現れた宇宙生物のヌップル…知能が低くナナの説得も通じぬヌップルにララ...

トラブル161「大切な人」。リトが選んだ相手…それはあの娘

以下、週刊少年ジャンプ2009年39号掲載 ToLOVEる トラブル161「大切な人」より。 ヌップルに捕食されてしまったララと春菜…脱出を試みてはいる...

ToLOVEる 161話 大切な人

えっちいこともありました。えっちいこともありました。えっちい…えっちいことしか言ってないじゃん(ドーン)。ええ、そんなことを言って...

ToLOVEる トラブル161「大切な人」週刊少年ジャンプ 2009年39号の感想でも Part2

ペロ~ンペロ~ンすぐにペロンペロン、ビキニはすぐに、ペロンペロン!なわけで、ビキニじゃなくてもペロンペロンな第161話は、はじめから飛ばしに飛ばしているハレンチアクセル全開な内容。

コメント

おい待て早まるな閉鎖はいかん!

コミックスの売り上げよりも、本誌での人気を取ったのか・・・。
どちらにしろ、またジャンプで読む漫画が無くなることは覚悟しておこう

166>
う~ん、俺のメンタル次第でマジで閉鎖はありえる。
もしくは放置する可能性もあるよ。

フGさん>
アンケート主義は未だに揺るがないみたいですね・・・
もしくは、PTA等に目をつけられ、急遽終了させる事にした可能性も・・・

不満は「向こう」のほうで書いているのでもうこれ以上言いませんが、
やっぱり、矢吹先生自身の問題が関係しているような気がします・・・
普通に考えてこれ編集会議前の原稿ですもん。
「例の騒動」で精神的に疲労困憊になっているのは容易に推測できますし、
単行本18巻を書き上げるまでは筆も置けるに置けない状況でしたでしょうし・・・
長谷見先生の、矢吹先生に向けたいたわりの気持ちで終わらそうとしているのかも・・・

とりあえずララ好きの自分としてはララが最後に悲しむようなエンドは見たくない!!

秋さん>
やはり「例の騒動」は、先生に相当負担かけてたのかもしれませんね・・・
ですが、無理矢理終らすより、長い期間休載するのもありなんじゃないかと・・・半年くらいなら待てます。
とは言うものの、休載を一度もしていないのだから、疲労で倒れる可能性もあるでしょいしね・・・

ララだけじゃなく、悲しむヒロイン達がたくさんいますからね・・・せめて唯の告白や、ルンの玉砕描写は描いてほしいですね。回収されずに終ったら、それこそヒロイン達が可哀そうですからね。

こら!結城!
男気を見せるなら僕の出番だろうが!
なんで救出すべき者が2人いながら
1人だけで動いたんだ!
僕もいれば2対2でちょうどいい数だったのに

まったくもって同じ気持ちです。
覚悟はしましたけど納得はいかないですよね。

ぇぇぇぇ
いいんんですよ。漫画には終りが必ず来るというのは承知のことですから・・・でもなぁ・・・
やだなぁ・・・ToLOVEるは俺の『親友』だったからなぁ・・・
この『親友』がエロイといわれると『この漫画のよさわからん粕がToLOVEるのことを口にだすな』かばっていたものです。
その親友が転校する気分です。もちろん僕のなかには親友はいるんですがなかなか会えないという状態・・・
親友の転校は止めれないでも転校してほしくないという心境。


話変わりまして 矢吹&長谷見は絶対納得のいく漫画に仕立て上げてくれると思います!!!だって彼らに期待裏切られたことないっもん。
 
はぁ・・・終わってほしくないな・・・ToLOVEる連載中にコミケとか行きたかったのに・・・はぁ・・・
 
 
PS
 ダメだ放置しちゃダメだ!このブログを放置することは僕の日課をひとつ消すということだぞ!!!!!逃げちゃダメだダメだダメだ逃げちゃダメだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

レンきゅん>
残念ながら、キミはルンに意識を完全に支配されてますよ・・・
それに、レンきゅんがララとくっつくと非難轟々だと思うよ。

さかさん>
やっぱりこれは打ち切りなんでしょうね・・・
矢吹先生が限界に達した可能性も・・・

風太くん>
ToLOVEるは”親友”というより、”パートナー”だと思います。そりゃもう色々な意味で・・・
転校、もしかしたらまた会えるかもしれないね。それまで待つしかないけど・・・

冬コミではToLOVEるの新刊作りたかったんだけどな・・・モチベーションもくそも無いよ、もう。


このブログは風太くんにとっては、日課なのか・・・
ごめんね、放置はしない事にするよ。風太くんのような読者がいる限り!
ありがとう!できるかぎりブログは続ける事にするよ!

管理人さん、皆さんに提案というかお願いがあります。

私は今後、友人達と協力して、<手紙>や<電話>などで編集部、編集長に直接抗議するつもりですが、ぜひ皆さんにも協力してもらいたいです。確実に編集部、編集長に伝わる<手紙>や<電話>などが、有効的だと思います。40号に打ち切りが確定してしまった今、これからの行動が本当に大事だと思います。

過去に、ライジングインパクトも打ち切り後に抗議の<手紙>や<電話>が殺到したことにより連載再開を果たしたみたいですので。

ただ、<アンケート>も大事なので、<手紙>、<電話>などを重視しつつ<アンケート>も出すという3つの方法を駆使していく形で。

より多くの人が、協力してくれることを願っています。長文失礼しました。

あああさん>
なるほど、何もしないで後悔するよりは、行動起こすべきでしょうね。
近いうちに、手紙&電話運動を弊ブログでも行なう事にします。

いや、閉鎖しないでくださいね、まだww


肝試しは…リトのペアはララなんだからララENDだと思ったのになぁ(ペアの定義:クジで同じ番号を引いた人同士(校長が言ってるww))

モー牛さん>
マジで死にたいですけど、ブログはまだ更新します。多分・・・

肝試し、春菜ちゃんも一緒にゴールしたから両手に花エンドかと・・・

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する