劇場版・仮面ライダーディケイド~オールライダーVS大ショッカー~

さぁ、大ショッカー、出て来いや!

早速観に行きましたー。
色々とエキサイティングすぎて大興奮!
ネタバレあり感想は後ほど



上映30分前には劇場に行き、色々グッズ買ってきました。
daisyokkagoods-01.jpg
パンフとファイルセットと下敷き
パンフはDVD付きです。

daisyokkagoods-02.jpg
daisyokkagoods-03.jpg
ファイルは3枚セット!これで800円はお得だぜ。
大ショッカー側に何故かコブラ男(J)が・・・

daisyokkagoods-04.jpg
下敷きの裏には、昭和ライダーが。

daisyokkagoods-05.jpg
入場特典の扇子。
まぁ扇子としての機能は最悪だけど。
ちなみに裏はシンケンジャー。
daisyokkagoods-06.jpg
そしてこちらがメインの入場特典、ガンバライドカード。
友人は早速ガンバライドで使用したぜ!


では、感想に。
ネタバレ含むので、見たい人は反転してください。
まぁ、ネタバレしても大したことは無い内容なんですけどね。まぁ演出とかバレると楽しみ無くなるかな?
王道なので衝撃展開はありません。
----以下ネタバレ反転----
・いきなりアマゾンVSディケイド!
アマゾンの声役の関さんがいい仕事してる。TV版の気が抜けたアマゾンより関さんの方が絶対いいわ!
さらに、ディケイドは響鬼に変身し、密林系ライダー夢の対決!
響鬼は鬼火使います。

・強い!てつをRX強い!
ライダーチェンジの使い方が上手すぎる!
やっぱチートライダーだな・・・ロボもバイオも。
でも、クリスマのファイズポインターには敵わなかった・・・

・ガクトが美味しい役だった。
まぁゲストにしては扱いが良かったよ。

・イカでビール
栄次郎のジジイがいきなり悪役演技になり、死神博士に。
でも、地獄大使と晩酌とかしちゃう・・・しかもイカでビール。
2人とも怪人に変身するとギャグ風味になっちゃう。
まぁその辺は昭和っぽさを出したかったのかな?
でもやっぱり大ベテラン、マジメな演技は渋い!

・戦闘員ミサイル!
あいつら特攻ミサイルだったんだな・・・

・クサレ外道衆より外道な大ショッカー!
あいつら普通に民間人大虐殺じゃん!
シルエットで血噴出してたし!
ちなみに、シンケンのクサレ外道衆は、民間人に手を出してるシーンが無かったので、外道に見えない・・・

・オールライダー登場!
迫力です!
みんなそれぞれ活躍してたし!
ただ、最後のオールライダーキックでシャドームーントドメは絶対吹く。
シャドームーンフルボッコで可哀そうだよwww

・ユウスケはやっぱり噛ませ・・・
究極の闇の力を得たにも関わらず、実はビシュムから遠隔操作されてただけ。
最後にシャドームーンと戦うけど、一度も攻撃を与えられずに終る。
スタッフ絶対確信犯だろ・・・

・W登場!
Wカッコいいぞ!強いぞ!
高岩さん補正で、やっぱり動けばカッコいい・・・
Wドライバー欲しくなったわ。
でも、シャドームーンぴよらせたら即撤退。
何だか気まぐれな性格っぽい。両者とも。

・キングダークVSジャンボライダー!
まぁ巨大戦でした。
キングダークは渕デザイン!

・俺参上!
モモ大活躍!
まぁこれはファンサービスだろうな。
最後の「俺は忙しいんだ」は皮肉なんだろうなぁ・・・

さーて、ここからはダメな所だ
・士ってアホじゃん。
実は自分が大首領だと記憶を取り戻した士。
やっぱり世界の破壊者なのは本当だったね、鳴滝さん。
それで調子に乗っちゃうけど、シャドームーンにクーデターされて放り投げられる。
当然、夏蜜柑にも家に帰るの拒否されるし。
正直、自業自得だと・・・
でもクライマックスでは大活躍!
まぁ良しとするか。

・ヤンデレ妹いらねぇ・・・
こいつのせいでほぼ尺が・・・
まぁ見ればわかる、こいついらないしウザいし・・・



ま、色々不満もあるけれど、観て正解だった!
みんなも一緒にカメンライド!

----上記ネタバレ反転----

コメント

ネット界隈で情報を知っているだけで、自分そんなにディケイドに詳しくないのですが、
(実は、「相棒」で伊丹刑事役をしている川原さんのアポロガイスト目当てで先週から見始めただけ)
それでも平成ライダーとかの登場には熱くなりますよね。
特に生でRXのフォームチェンジをまた見れた時はもう。
ファイズのアクセルフォームとかアギトのバーニングフォームとか・・・
しかしクウガ好きの身としては、新クウガはへタレで正直ガッカリと言うか・・・
映画でもかよ。しかも噛ませって・・・

RXは本当にチートですよね(笑
心臓刺されても死ななかったりだとか爆発に巻き込まれてもBライダーで復活だとか・・・
バイクも変わるしさらにチート車て。
でもファイズもかなりチートっぽい印象が・・・
(アクセルフォームとかブラスターフォームとか)

うちのオカンが『Gacktでてるから見にいく~』という狂人染みたこと言ってたから劇場版仮面ライダー見に行くことに!!!!!

…勿論丁寧に断りましたけどww

違うんですよ。仮面ライダーは見に行きたいですよ。でも、オカン様といくのは間違ってるよね!!!

ちなみに僕は明日『エヴァンゲリオン:破』を友達と見に行くんだ!(←こいつも狂人染みテルwwww

秋さん>
アポロガイストの中の人は相棒出てるんですよね。
クロックアップVSファイズアクセルとかやりましたよ。あれは熱かった!でも、バーニングアギトは出てないんですよ。アギトで一番カッコいいのに・・・

クウガは、キバと電王とシンケンの世界では活躍してましたよ。ただ、それ以外の世界だと残念な扱いなんですけどね・・・

RXは、てつをの眼力もあってか、より強く見えるんですよね。敵に捕獲されてもゲル化すれば脱出できちゃうし・・・
ファイズアクセルとクロックアップも強すぎます!ブレイドのキングフォームも攻撃が一切利かない硬さだし・・・

風太くん>
流石に高校生にもなって親と一緒は恥ずかしいですね・・・断って正解かと。
でも、GACKTはカッコよかったよ!

大丈夫、エヴァ観に行くのは普通だよ!オタクだろうが一般人だろうがファンは多いし。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する