大正野球娘。 #06「球は広野を飛び回る」

今まで、たいやきは萌えアニメとして楽しんでいました。
でも、今回は違いました。
面白い!
まさかちゃんと野球アニメとして面白くなるアニメだとは思いませんでした・・・
敗北しつつも、弱点を克服しつつ、強くなる、これは面白いに決まってますよ!



叔母さんの看病のため、長崎へ行く事になったカートランド先生。
先生曰く、実戦に勝る練習は無いという事なので、都内で野球をしている中学に練習試合を申し込む事に・・・
しかし、女性が相手なのか、どこの中学も返事はNOでした。
そこで、小梅さんは野球の練習場所に困っている小学生と練習試合をする事になりました・・・


小学生が相手ですが、やはり毎日練習してるだけあって
結果はボロ負け

そんな中、乃枝さんは試合の様子を全てメモしていました・・・
taiyaki6-01.jpg

朝香中との対戦の時のように、沈むメンバー。
乃枝さんは、メモを頼りに対策を考えてくるとの事・・・これは期待ですね。


早速、対策が乃枝さんから発表されました。
・その一、声を出す事
・その二、胡蝶は左打席に立つ
・その三、晶子さんの制球力の強化
・その四、巴は大降り禁止
・その五、晶子と小梅(バッテリー)の夫婦のような信頼関係を築く
これはそれぞれの弱点を補うものとなっています。
果たして、結果はどうなる事やら・・・


1週間が経ち、再び小学生と練習試合をする事に。
taiyaki6-03.jpg
早速効果が出ているようです。
もしかしたら勝てるかも・・・
しかし
taiyaki6-04.jpg
後半で追い上げられました。
ピッチャー(晶子さん)がバテバテなようです。
そのくせ、キャッチャー(小梅さん)には安心して構えていて下さいとか言ってしまいます。

そこで、メンバーが考えたアイディアは
実際に夫婦生活を送ってみる

taiyaki6-05.jpg
晶子さんが小梅さんちに泊まりに行く事に。
・・・ユニゾン特訓?シンジとアスカ・・・

taiyaki6-06.jpg
流石に江戸っ子な小梅パパもちょっとテンパってます。
お嬢様に深々と挨拶している小梅パパが何だか新鮮に見えます。

小梅さんが晶子さんに手料理を振舞います。
それをサポートする三郎さん。
taiyaki6-07.jpg
何だか本当の夫婦みたいですね・・・(これ伏線)
ちょっと嫉妬する晶子さん。
自分と岩崎とは上手くいかない、でも小梅さんと三郎さんは凄く仲がよく見える、との事です。

一方、脳筋巴さんは・・・
taiyaki6-08.jpg
失恋
もちろん、小梅さんと晶子さんが寝泊りする事がショックで・・・
巴さん、可愛すぎですよ


再び、小学生との練習試合です!
序盤から両チームいい勝負です!
特訓(?)の甲斐あってか、小梅さんに指示を任せる晶子さん。

長崎から帰ってきたカートランド先生。
どうやら、先生の目には桜花会が成長しているように見えました。
taiyaki6-09.jpg
それぞれの弱点を補いながら確実に成長している桜花会。
しかし、今回一番成長したのは晶子さんのようですね。主に心が。

しかぁし、何の成長もしていない脳筋娘が1人・・・
taiyaki6-10.jpg
あれほど大振り禁止と言われたのに、ホームラン打ちたくて大振りしてしまった巴さん・・・
簡単にヒットが打てる技量あるんだから、素直にヒット打てばいいものの・・・

結果は、多分今回も負けてしまったみたいですね。


小梅さんが家に帰ると、パパからとんでもない発言が・・・
taiyaki6-11.jpg
三郎を許婚とする
強制的にカップルとなってしまった三郎さんと小梅さん・・・
taiyaki6-12.jpg
ラブコメ展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
良かった、本当に良かった、勘違い野郎とランデブーする展開じゃなくて・・・
三郎さんなら全然許せる、むしろ大歓迎ですね!
この2人なら上手くやっていけそうですね!




次回、巴さんがまた何かやらいかしそうですね・・・


ここでCMです。
たいやきゲームのCMやっていました。
taiyaki6-02.jpg
みなさん、絶対に買いましょうね!
私も買います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大正野球娘。 第6話 「球は広野を飛び回る」

「実戦に勝る練習はありません」と祖母の看病で離れるアンナ先生の指示。 あいもかわらずムチャ振りですねwwwww 前回まで基礎体力作りばかり...

大正野球娘。 第6話「球は広野を飛び回る」

「本物の夫婦なんて、私にはまだ早いよ~…」 アンナ先生が私用で出掛けてる間、小梅が練習相手を見付けて来る話。 男子小学生に3度も負...

大正野球娘 第6話「球は広野を飛び回る」

大正野球娘 第6話「球は広野を飛び回る」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_14.html ※この記...

大正野球娘。 #6

【球は広野を飛び回る】 実戦に勝る練習はありません! って事でアンナ先生は急用で長崎へ!ォィォィw 部員達だけで他校に練習試合を片っ端から申し込みますが・・・。 断られっぱなしの桜花会ですね(゚∇゚;) やっぱり女子だからって・・・嘗められてるのかな? ...

「大正野球娘。」第6話

  第六話「球は広野を飛び回る」「実戦に勝る練習はありません」とアンナ先生に言われ、他校に練習試合を片っ端から申し込むものの、断られっぱなしの桜花会。小梅は、野球をやる場所がなくて困っている小学生たちに、場所を提供する代わりに試合を申し込む。ところが小...

大正野球娘。 第6話「球は広野を飛び回る」

大正野球娘。 第6話「球は広野を飛び回る」 練習相手は・・・ アンナ先生が長崎へ行ってしまうため、小梅たちは自分たちで試合相手を探す事に。しかしどこからも断りの手紙。そんな時、小梅は空き地を追い出される野球少年たちを発見。「練習場所がある」と上手く話を持...

大正野球娘。 第6話「球は広野を飛び回る」

「とりあえず、片っ端から申し込んでごらんなさい♪」 アンナ先生テキトーすぎるw 先生の長崎行きはなにかの伏線・・・でもなかった(ノ∀...

大正野球娘。 第6話

まさか小学生にまで負けてしまうとは…。

大正野球娘。 第6話「球は広野を飛び回る」

今期はJCSTAFF製作のアニメばかり見ている気がするなあ… 木金に集中してました(^_^;) とりあえず基礎練の段階をクリアした小梅たち。 ようやく本格的に野球の練習…と思ったら、 アンナ先生が所要で長崎へ。 先生不在の間、実戦練習を命じられますが… 全部断ら

大正野球娘。 第6話 「球は広野を飛び回る」 (アニメ感想)

アニメ 大正野球娘。 第6話 「球は広野を飛び回る」 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る  ...

大正野球娘。 第6話 「球は広野を飛び回る」

/だか巴がかわいかったです。ヒットならいつでも打てるっていうのは格好いいですけど、ちょっとお馬鹿な性格がほほえましいです。

大正野球娘。 第6話

大正野球娘。 第6話、「球は広野を飛び回る」。 小説・コミックともに未読です。 「実戦に勝る練習はありません」ということでアンナ先...

(アニメ感想) 大正野球娘。 第6話 「球は広野を飛び回る」

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 「実戦に勝る練習はありません」とアンナ先生に言われ、他校に練習試合を片っ端から申し込むものの、断られっぱなしの桜花会。 小梅は、野球をやる場所がなくて困っている小学生たちに、場所を提供する代わり

大正野球娘。 第6話 「球は広野を飛び回る」

アンナ先生が急用で長崎へ…ずっと行くのかと思った(^^;  いない間は他校と練習試合をするようにと指示していきますが…。 申し込んで...

大正野球娘 第06話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/第06話 球は広野を飛び回るさて基礎練習の日々を続けてきた櫻花會そろそろ野球としての練習をしようというがアンナが急用で長崎へ行く事になる...

大正野球娘。 第6話 『球は広野を飛び回る』 感想

野球娘。たちの成長の過程がテンポ良く描かれていました。大正野球娘。 第6話 『球は広野を飛び回る』 の感想です。 なにげに乃枝が凄い...

大正野球娘。 第6話「球は広野を飛び回る」

アンナ先生がおばさんの看病のため長崎へ。 その間、練習試合をすることになるも相手が見つからず、結局小学生と試合をすることに。 まだ...

大正野球娘。 第06話 感想

 大正野球娘。  第六話 球は広野を飛び回る 感想    -キャスト-  鈴川小梅:伊藤かな恵  小笠原晶子:中原麻衣  川島乃枝...

コメント

tomoeさんカワイイですよね~。毎回なにやらかすのか楽しみです。
野球の神じゃなくて笑いの神がおりてきてるよ!(笑

まりありかりあすさん>
巴さんは毎回バカすぎて、笑いが止まりませんね!ww
でも、そこが可愛くて、そこが彼女の魅力なんですよね!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する