魂SPEC:テッカマンブレードをレビュー

ts-tekkaman01.jpg
キュピーン
「ペガァス!テックセッタァァ!」

ts-tekkaman02.jpg
「ラーサ」

デッデッデデデッデ~
(和田薫さんのBGMを脳内再生しつつ)
ts-tekkaman03r.jpg
ナレーション「Dボゥイは、テッカマンダガーとの戦いの際、テックセット用のシステムボックス、すなわちクリスタルを破壊されてしまった。しかし、作業用ロボット”ペガス”に破損したクリスタルを埋め込み、体内で直接テックセットさせるシステムを開発した。Dボゥイの身体ははテッカマンになるための”素体”へと変化する。そこに、光が物質変換能力によってアーマーやバーニアに変貌する。こうしてテックセット、すなわちテッカマンへの変身が可能となっているのだ。」

ts-tekkaman04.jpg
ぱしゅー

ts-tekkaman05.jpg
「テッカマン!ブレェェド!」



いよいよ発売されました!
魂SPEC:テッカマンブレードwithペガス!
もう最高です。テッカマン信者はこれ買わないと一生悔やみそう・・・

バンダイとは言え、対象年齢は高いので、アンテナとかウイングに指が当たると痛い・・・しかもすぐ折れそう
説明書見ると、ペガスの変形させ方がさっぱりなんですが、慣れれば簡単に変形できます。
ってか、ペガスでか!かなり大きいです。
各所で小さいとか言われていたブレードですが、あんまり気にならなかったです。ただ、パーツが取れやすく、治すのに一苦労・・・

写真のとおり、ブレードをペガスに収納できます。
劇中のように頭部からの射出は不可能ですけど・・・
あと、飛行形態の上に立たせるのは難しいです。足場にストッパーとか付けてくれればよかったのに・・・



「ペガァス!ハイコートボルテッカ!セッタップ!」
「ラーサ」

ts-tekkaman06.jpg
「ハイコォォトォ・・・!ボルテッカァァァァァァ!」

ts-tekkaman07.jpg
「うわあああああ!」(画像はエビル)


ってな感じで、劇中で2回しか使用していないハイコートボルテッカも完全再現。
これでペガスとの連携遊びは完璧ですね!
ボルテッカも、ちゃんと肩が開きます。



ts-tekkaman10.jpg
「さらばだ・・・テッカマンダガー!」
ts-tekkaman11.jpg
「ボルテッカァァァ!」
これはテックセット用ペガス初登場回の7話から使われているボルテッカのバンクですね。
テッカマンのくせにボルテッカ装備してなくて、復活したブレードに即ボルテッカで倒されたダガー・・・しかし、ダガーの戦果は大きく、彼無しではペガスの逆転劇は生まれなかったという・・・



ちなみに、私がブログでいっつも連呼している「ボルテッカ」ですが、これはテッカマンの必殺技です。
スパロボJとWやってる人なら知ってるかな?
これ、劇中だと異常なまでの迫力なんです。聞いたら絶対虜になるはず・・・
特にブレード役の森川さんが凄すぎて・・・マイクを2回壊したのは有名な話。
39話でブラスター化した時のボルテッカは音割れしてますからね・・・あまりにも声量がヤバくて。
見た事ない人は、適当に動画サイトとかで見てみてください。

あと、ブレード以外のテッカマン(レイピア除く)は全員が敵です。ブレードは洗脳前に脱出しました。
みんな家族だったり恩師だったり・・・だからDボゥイは不幸なんです。


ts-tekkaman08.jpg
ts-tekkaman09.jpg

次はアーマープラスでブレードが出るらしいですね。もちろん買いますが。
でもそれ以上に、誌上通販でもいいからブラスターとエビルをですね・・・
もちろんランスも(ネタ的な意味で

コメント

テッカマン信者でない僕は、バンダイよテッカマン販売するなら『万能ツール』(ララがもってる奴)を販売せよ!と思います。

風太くん>
うーん、それはきっとコスパさんの仕事かな・・・
万能ツールより、光って音が鳴るデダイヤルの方が欲しいな、ボクは

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する