大正野球娘。 #04「これから」

前回、朝香中に練習試合を挑み、フルボッコにされた桜花会。
心が折れる晶子さん達。
果たして、彼女達は立ち直れるのでしょうか・・・?
雨が続いています。

晶子さんは、学校を休み続けてます。
記子さんが新聞部と掛け持ちは無理だと言い、桜花会から抜け出してしまいました・・・
鏡子さんも、寮から一向に出る気配がありませんでした・・・

晶子さんが心配で、心ここにあらずな小梅さん。
お見舞いに行く事にしました。
taiyaki04-01.jpg
あら、大きいお屋敷ですね。
流石は社長令嬢ですわね。

晶子さんは元気そうでした。
本人は熱を出していると言っていましたが・・・

taiyaki04-02.jpg
小梅さんは「たいやき」をお見舞いの品として持ってきました。
商店街名物なんですって。
・・・・
taiyakiyamiyami.jpg
「呼ばれた気がしました・・・」

晶子さんは大丈夫らしいです。
小笠原家の運転手に家まで送ってもらう小梅さん。
運転手の松坂さんから、気になる事を聞きました。
晶子さんは悩みを抱えている、と・・・

結局、心ここにあらず状態が続く小梅さん。
三郎さんにはお見通しでした。
taiyaki04-03.jpg
友達に相談すればいい、そうしないと心が腐る。だそうです。
小梅さんには、三郎さんがお似合いですよ!あんなソースケなんていう勘違いな男よりは数百倍マシですね!

そんな時、小梅さんにお客様がいらっしゃいました。
taiyaki04-04.jpg
勘違い野郎&超硬派封建主義者男ですわ!
野郎は帰れ!
・・・おおっと、淑女たる者、騒いではいけませんでしたね。

どうやら相談があるそうで。
もちろん内容は晶子さんについて。
高原さんは、晶子さんに謝りたいんだそうです。
しかし、小梅さんは怒らせた原因がわからないなら、謝っても無駄だと言いました。
野球の経験が浅い事についてバカにされるのはいいけど、女だからと言ってバカにするのは聞き捨てなりませんと怒る小梅さん。
高原さんは女を怒らす天才みたいですね。
と、議論をしていると、小梅ママから撤退命令が。
ピークタイムが近づくから、当然と言えば当然ですね。

taiyaki04-05.jpg
結婚前の女の子の家へ連絡も無しに行く事はお止めなさい、と笑顔で釘を刺す小梅ママ。
当然、勘違い男は聞いちゃいませんけど。

taiyaki04-06.jpg
小梅パパも当然ご立腹。三郎さんも同じく。
三郎さんと結婚するべきですよ!小梅さん!

早速、晶子さんに説得されに行く小梅さん。
taiyaki04-07.jpg
高原さんに対して怒りを示す晶子さん。
小梅さんは言いました、悔しいのは晶子さんだけじゃない、チーム全員だと。
そして、男子に勝つには、それ相応の努力と覚悟が必要だと。
そう説得するうちに、晶子さんは復活を遂げました。
taiyaki04-08.jpg
立ち上がる晶子さん!絶望の渕から遂に復活しました!
勝手な人だなぁ・・・

すぐにメンバーを招集し、ミーティングを行なう事に!
さーて、スポーツアニメとして面白くなってきましたね!
大正野球娘、これからが本当の戦いです!

所変わって、こちらは女子寮。
taiyaki04-09.jpg
月映姉妹はイチャイチャしてます。本当に仲がよろしいのですね・・・

そこに小梅さんが登場します。
鏡子さんを立ち直らせるために、ある作戦を立てました。
巴さんに説得させる、という荒業です。
小梅さん、策士すぎます。
アホの子と見せかけて、実は乃枝さんとは違う形で頭脳派だったんですね・・・

巴さんは脳筋なため、小梅さんから一々何を言うか聞かないとダメみたいです。
taiyaki04-10.jpg
taiyaki04-11.jpg
やはり説得だけではダメみたいです。
髪下ろした鏡子さんも中々キュートですね!

taiyaki04-12.jpg
最終手段:ハグ(小梅さん命令)
当然、成功しました。
ただし・・・
taiyaki04-13.jpg
静さん涙目。
相当羨ましいのですね・・・
taiyaki04-14.jpg
鏡子さん昇天。
刺激が強すぎたみたいですね・・・

集う仲間達。
そこへ、カートランド先生が現れます。
taiyaki04-15.jpg
バッドで地面に線を引く先生。
覚悟がある者はこの線を越えろ、だそうです。
スポコンムードになってきましたね。
taiyaki04-16.jpg
一番乗りは小梅さんと晶子さん。
続いて、乃枝さん、雪さん&たまちゃん、
taiyaki04-17.jpg
巴さん&鏡子さん。

・・・誰か忘れていませんか?
taiyaki04-18.jpg
鏡子さんに嫉妬している超シスコンな静さん。
月映姉妹の可愛さは異常ですね!
夏コミでは、是非この姉妹の本を入手したいものですね!

結果、全員線を越えました!
先生曰く「この9人の新しい歴史が始まるのです!」
いい感じなBGMが流れます。
そんなBGMをブッタ斬る一言が・・・
taiyaki04-19.jpg
鏡子さん「8人しかいませんよ?」
そうでしたー!記子さんが脱退したんでした・・・
新しくメンバーを集めなくてはいけませんね・・・


今回は、小梅さんが男前でしたね。
そこは父親譲りでしょうか。(母も強いですね)
彼女のおかげでメンバーが立ち直れたと言っても過言ではないでしょうね。

次回!
taiyaki04-20.jpg
ヤッターマン!なユニフォーム。
・・・・ダサ(爆

taiyaki04-21.jpg
彼女が追加メンバーですかね?(CV:後藤さん・弱)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大正野球娘。 #4

【これから】 お嬢様が学校お休み? 朝香中学との試合後2日が過ぎても学校に来ない晶子。 やっぱりボコボコに負けたのが原因だねw 心配になり見舞いに行く事にした小梅。 晶子さん意外と元気そうでしたね♪ って言うのは嘘で?ォィw 一昨日から食事もせず寝込ん...

大正野球娘。 第4話「これから」

小梅ちゃんがこんなにしっかりした子だったとは(ノ゚ο゚)ノ 敗戦ショックで晶子は学校を休んでしまい、記子も掛け持ちは無理と離脱。 チームバラバラか?と心配しましたが、結束力は固かったですね。 落ち込んだ晶子と鏡子を立ち直らせるため大奮戦の小梅ちゃん。...

「大正野球娘。」第4話

  第四話「これから」朝香中学との試合後、2日が過ぎても学校に来ない晶子。心配になった小梅はお見舞いに出かけることに。だが行ってみると晶子は意外と元気だった。だが、小笠原家の運転手の松阪は、晶子が一昨日から食事もせず寝込んでいたという。一方、学院では尾...

大正野球娘。 第4話「これから」

「野球で挑戦した以上、野球でしか無いでしょうね」 小梅が昌子さん達を立ち直らせる話。 今回は男子以上の覚悟を見せると言う事で、確か...

大正野球娘。 第04話 感想

 大正野球娘。  第四話 これから 感想    -キャスト-  鈴川小梅:伊藤かな恵  小笠原晶子:中原麻衣  川島乃枝:植田佳奈 ...

大正野球娘。 第4話 「これから」 (アニメ感想)

アニメ 大正野球娘。 第4話 「これから」 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る  試合後

大正野球娘。 第4話

「これから」 桜花会再起動のお話でした 意外にも、みんな試合に負けた事でしょげてなかったですね 逆に言えば、それぼど真剣ではなかった...

大正野球娘。 第4話 「これから」

今回の小梅は一味違う! なんだかカッコいいw 巻き込まれ型の主人公だと思ってたけど、意外と負けん気が強いんですね。 いつの間にか1...

(アニメ感想) 大正野球娘。 第4話 「これから」

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 朝香中学との試合後、2日が過ぎても学校に来ない晶子。 心配になった小梅はお見舞いに出かけることに。だが行ってみると晶子は意外と元気だった。 だが、小笠原家の運転手の松阪は、晶子がおとといから食事も

(アニメ感想) 大正野球娘。 第4話 「これから」

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 朝香中学との試合後、2日が過ぎても学校に来ない晶子。 心配になった小梅はお見舞いに出かけることに。だが行ってみると晶子は意外と元気だった。 だが、小笠原家の運転手の松阪は、晶子がおとといから食事も

大正野球娘。 第4話

大正野球娘。 第4話、「これから」。 小説・コミックともに未読です。 練習試合以降晶子が学校に出てこなくなってしまい、小梅がお見舞...

大正野球娘。 第4話

何かと大活躍だった小梅

大正野球娘。 第4話 「これから」

朝香中との練習試合での惨敗から2日…。 小梅は、学校を休む晶子を見舞い行くが、わりと元気そう? でもそれは強がりで晶子は食事もせず寝...

大正野球娘。 第4話 「これから」

 試合に負けた後の鬱展開なのかなと思ったら、あまり暗くなくて良かったです。桜花会としては大変なんですけどね。まだどこかのほほんとしていますね。

大正野球娘 第04話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/第04話 これから男子との練習試合にぼろ負けをしてしまった櫻花會果たしてこれからどうなるのでしょうか?学校に来なくなっちゃった晶子でもお...

大正野球娘。 第4話「これから」

大正野球娘。略して、たいやき こうしてたいやきが登場したんだし、アニメ公認の略称ですねw(ぇ

「大正野球娘。」第4話『これから』

{{{: 朝香中学との試合後、2日が過ぎても学校に来ない晶子。 心配になった小梅はお見舞いに出かけることに。だが行ってみると晶子は意外と元気だった。 だが、小笠原家の運転手の松阪は、晶子がおとといから食事もせず寝込んでいたという・・・。 一方、学院では尾

大正野球娘。 第04話 これから

たい焼き(゚Д゚)ウマー 第04話の感想です。

大正野球娘 #4「これから」

さて、先週の敗北をどのようにここから生かしていくのか。 それが見どころでしょう。 女だから、と言う理由で相手にされないのが悔しい。 ま、あの婚約者の態度は微妙だからなあ・・・・...

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する