ハヤテのごとく!#16「スターダストメモリー」

下田温泉編パート2です。

謎の暗殺者集団に狙われたナギと西沢さん。
なんとか逃げ切りました。
ハヤテは、ナギを探しに道を疾走する。
そんな時、鷲宮家の大おばぁさんが、再びハヤテに襲い掛かってきた!
生き血を伊豆に泊まりにいった伊澄の元へ届けたいらしい。
しかしながら、ハヤテも最終目的地が一緒だ。
ここは協力して、ナギを探す事に。

ナギ達を見つけた暗殺者。
そこに颯爽とハヤテ達が現れる。
トドメは大おばぁさんだ!
それから、暗殺者集団の行方を知る者は誰もいなかった・・・


ようやく合流できたハヤテとナギとマリアさん。
ナギは、ハヤテに西沢さんを自転車で送ってやれと頼む。
これは、西沢さんに対するお礼って事でいいのかな?
でも、ナギとマリアさんを置いていったら目的地には絶対着けない。
そこにヒナが現れて・・・
hayate16-02.jpg
hayate16-03.jpg
2人はヒナが付き添う事に。
しかし、何だかハッキリしないハヤテ。
そんなハヤテにヒナは・・・
hayate16-04.jpg
hayate16-05.jpg
バレンタインにチョコ貰ったでしょ!
と叱咤するヒナ。
これは彼女にとって正しい選択だったのか・・・!?
hayate16-01.jpg


楽しそうに2人乗りするハヤテと西沢さん。
もう一生分の運を使い果たしててもおかしくない幸せっぷり。
ホワイトデーのお返しはいらない、今のそれ自体でお腹一杯だそうです。
まぁ、たまにはこんなのもアリだよね!


無事、別荘(?)に付いたナギ達。
ナギは疲れて寝てしまいました。
そして、8年前に死んだ母親の夢を見ていた。
母の声:皆口祐子
うん、無駄に豪華。

目覚めるナギ
hayate16-06.jpg
汗かいたらしい。くんかくんかしてる。
俺も思わず嗅ぎたくなったじゃないか!

何故かそこにはサクがいた。
噂の温泉とやらに向かう事に。
報道機関で紹介されてるだけあって、かなり人がいる。
そこで見つけた温泉、入浴代4000円。こりゃぼっただろ。

しかし、効能はあまり無し・・・
というより、隕石が落ちた痕跡が見当たらなかった。

隕石が無かった、という事はUFOが落ちてきた証拠。
つまりこれは、宇宙人による地球侵略の第一歩だったんだ!
な、なんだってー!?

MMRネタ来ました。
何かパロディやるの久々ですね、このアニメ。

と、MMR風にトンデモ理論を唱えるナギ。
ごめん、やっぱおかしいよこの子(褒め言葉
そんな感じで、星空に宇宙人が現れるようにお祈りするナギ。
すると、空から何かが降ってきた・・・
そこにいたのは、宇宙人らしき生命体・・・(CV:田村ゆかり)
えーと、原作は未読なのですが、こいつはミッ〇ーのパロディキャラなのかな?っていうかそうにしか見えないんですけど・・・


遂にはゆかりんまで登場してきたか・・・
やまなこの2人がハヤテに参戦するとは思わなかった。
と言うか、本当に声優が豪華ですね!ハヤテは!
ベテランからアイドル声優まで何でもござれ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 2期 第16話 感想

 ハヤテのごとく! 2期  第16話 スターダストメモリー    題名w    -キャスト-  前期と一緒w  次のページへ

ハヤテのごとく! 第16話

ハヤテのごとく! 第16話 『スターダストメモリー』 ハヤテが追いついたこともあって、なんとか無事下田にまで辿り着いたナギたち。 そ...

ハヤテのごとく!! #16

【スターダストメモリー】 前話から引き続き・・・ 伊豆半島・下田へと落ちた謎の隕石の効能を求めて? ハヤテ、ナギ、マリア、その他いろんな人々は・・・。 揃いも揃って伊豆へ向かう~♪ 途中、駅ではぐれてしまったナギ嬢は・・・ ロシアの塩ラーメンがものす...

ハヤテのごとく!! 第16話 スターダストメモリー

マリア、あまりにもばっさりと切りすぎじゃないか・・? ヒナぁ。。。 第16話の感想です。

ハヤテのごとく!! 2nd 第16話 「スターダストメモリー」 (アニメ感想)

アニメ ハヤテのごとく!! 2nd 第16話 「スターダストメモリー」 ハヤテのごとく!! 2nd season 01 [DVD](2009/08/21)白石涼子釘宮理恵商品詳細を見る ...

ハヤテのごとく!! 第16話 「スターダストメモリー」

[[attached(1)]] 温泉ということで、当然こういうシーンはあるわけで(;´Д`) しかし、伊隅ママはほんと若いなぁ。 [[attached(2)]] ||<#FFFFFF'style='font-size:11pt;color:#5580FF'``'''「ようするに裏切りってことです

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第16話「告白」

すべてサイスの思惑通り・・・のようで

ハヤテのごとく!! 第16話

ハヤテのごとく!!第16話、「スターダストメモリー」。 アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。 隕石落下の影響でさまざまな効能が現れ...

ハヤテのごとく!! 第16話「スターダストメモリー」

下田旅行編、結構ペース速いな。

ハヤテのごとく!! 第16話「スターダストメモリー」

「成長が促進されるとかTVで言ってた割りに、全然ではないか」 ハヤテと銀華さんが殺し屋に追われてるナギ達を助け、下田まで行く話。 ...

コメント

原作を読んでいないようなので言いますが、
今回見事カットされたんですが、
実は原作では歩メインとナギメインの間に
虎鉄が登場する話があったんです。
できればカットしてほしくなかったですが。
原作ではハヤテと何もしないからと明らかに
何かするような事を言いながら一緒に温泉に入りたがってたり、
卓球勝負でのハヤテの視線を熱い目で見ていると想いデレ化したり、
ハヤテを後ろから点描シャボントーンの背景で抱きしめたりと
変態じみたセリフと行動があったのでアニメで
観てみたかったんですが残念です。
ですがまだ虎鉄の出番がないとは決まっていません。
今回は話の展開上カットされてもおかしくない
単体のエピソードなので虎鉄カットはうなずけますが、
次回は話の展開上、虎鉄の出番は必要
(もし別のシーンになって改変されてたらショックですが)
なので来週期待します。
もし虎鉄が登場したら100%深夜にふさわしい
描写がでるのは間違いありませんよ。
ちなみに今回の話はナギ入浴後の話以外は
単行本11巻に収録されています。

花月さん>
やはりアニメだと尺の問題でカットされてるんでしょうね。
それにしても、虎鉄さんはガチ変態ですね・・・いや、本人は真剣なはずだから、応援すべきキャラかもしれませんね。

機会があったら、原作も読んでみようかと思います。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する