大正野球娘。 #03「娘九つの場を占めて」

今週も可憐にいきますわ!


いつものように、朝あわててオニギリを咥えながら学校へ向かう小梅さん。
すると、殿方にぶつかってしまいました・・・
taiyaki3-01.jpg
包みとおにぎりが吹き飛びましたが、軽い身のこなしでキャッチに成功しました。
小梅さん、あなたとても運動神経がいいのですね!
この時ぶつかった殿方は朝香中の生徒らしいのです。当然小梅さんに一目惚れしました。
これは、とても嫌なフラグが立ちましたね・・・
しかも、小梅さんはハンカチを落としていきました。
お昼休みになり、みんなで昼食を摂っていると、晶子さん達からある提案がなされました。
彼女達の野球チームを、部として認めてもらう、事です。
倶楽部の名前は・・・
taiyaki3-02.jpg
桜花会
表向きは、日本の文化に欧米化を積極的に取り入れる倶楽部です。
欧化=桜花ですね。
本当の目的は、学院公認で野球をするため、だそうです。

しかし、現実は厳しいのでした。
当然、大口先生は断固反対しています。
そこに登場したのは学院長でした。
カートランド先生の説得もあり、学院長直々に認めてくれました。
しかし、部ではなく、サークルとして認める事になりました。学業に影響を及ぼすと即解散という厳しい条件付きなのです。

サークルなので、予算などは降りません。
その代わり、今にも崩れそうなボロ舎を部室として提供してくれました。
taiyaki3-03.jpg
みんなで力を合わせ、部室を綺麗に修理ですわ!
taiyaki3-04.jpg
晶子さんがバケツ1杯運ぶ間に、小梅さんは2杯づつを何往復もしました。
女学に通っているとはいえ、やはり庶民に近い小梅さん。体力だけは負けないようです。

みなさん早速、練習開始ですわ!
やはり初心者なのか、中々ボールが上手く取れません・・・
でも、雪さんと巴さんは最初からお上手ですね。

taiyaki3-05.jpg
雨の日には部室でミーティングです。
いけませんよ巴さん、こんなところで寝てしまっては・・・

taiyaki3-06.jpg
巴さん、ピッチングの練習です。
・・・デッドボール連発ですね・・・

とは言え、日々練習を重ねていき、ボールが取れるようになってきたみなさん。
順調ですね!頑張ってくださいね!

taiyaki3-07.jpg
小梅さん、頬が痒いのですか!?
そんな表情の小梅さんが可愛すぎて鼻血が出そうですの・・・
どうやらかぶれているらしいのですが、これは後に伏線になるのですかね・・・
taiyaki3-08.jpg
ある日のミーティングにて、メンバーのポジションが発表されました。
taiyaki3-09.jpg
やりましたね!晶子さん。
これでいよいよ対戦が可能になりました。

ここで重大発表が・・・
朝香中と練習試合をする事になりました。
男子と野球をする日が来たのです。
しかし、条件が3つあります。
・場所は朝香中
・3回戦まで。10点差で試合終了
・勝ったチームから最優秀選手を選抜し、負けたチームから1人指名する。後日ランデブー
大変です!負けたら・・・やられてしまいます!
可憐な彼女達を野郎の毒牙に襲わせてはいけません!

taiyaki3-10.jpg
小梅さんとのランデブーを妄想する巴さん。
えーと、話聞いてましたか?静さんと紀子さんが呆れてます・・・


ある日、謎の男が女学に乱入してきました。
taiyaki3-11.jpg
大胆な事に、小梅さんに「お付き合いしてくださーい!」と宣言してきたではないですか!
冒頭でぶつかった、あの男の人です。
小梅さんが落としたハンカチを、愛の告白だと勘違いしたトンデモないバカ野郎です。
taiyaki3-12.jpg
頼みますから、小梅さんには手を出さないで!
それ以前に、手を出してしまったら親父さんにドツキまわされますね・・・
ちなみにこの男、朝香のメンバーでした。


いよいよ、練習試合の日がやってきました。
なんと、朝香中には、晶子さんの許婚が・・・
taiyaki3-13.jpg
凄い眼つきで睨んでます。パーティの時に言われた事に、本当に腹を立てていたのですね・・・
あんまり睨まれると、下品ながら勃起してしまいますよ・・・

・1回表、桜花会
 三振連発で、即アウト。
・1回裏、朝香中
 0-11で朝香のコールド勝ち
taiyaki3-14.jpg
結果、惨敗です・・・
嫌味な事に、2アウトまでは手抜きしていた朝香ですが、そこからは本気になって桜花会を叩き潰しました。
異常なまでに余裕ぶっこいて、非常に腹立たしい野郎共でした。

晶子さんの許婚は、ランデブーに関する事を取り消したいと要求してきました。
彼は異常なまでに硬派だったのです。そこだけは好感持てますね。
もちろん、他の男子は残念がっていました。
小梅さん達が食われるのは未然に防げましたね・・・


taiyaki3-15.jpg
まさかの鬱エンドですね。
泣き声が空に響きながら今週は幕を閉じます・・・

立ち直れない程叩きのめされ、沈み込む桜花会のメンバー達。
晶子さんは学校に来なくなるという非常事態に陥るようです。
果たして、この悲しみを乗り越え、更に進化する事ができるのか・・・!?







ランデブーに関しては、同人のネタに使われそうですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大正野球娘。 第03話 感想

 大正野球娘。  第三話 娘九つの場を占めて 感想    -キャスト-  鈴川小梅:伊藤かな恵  小笠原晶子:中原麻衣  川島乃枝...

大正野球娘 第3話「娘九つの場を占めて」

大正野球娘 第3話「娘九つの場を占めて」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200907/article_45.html ※この記...

大正野球娘。 第3話「娘九つの場を占めて」

「これは敵味方の戦力差を測る為で、勝負けは関係無いわ」 櫻花會と朝香中が練習試合をする話。 やっぱ、少し練習を積んだ女子達が、男子...

大正野球娘。 #3

【娘九つの場を占めて】 クラブ名を桜花会に! 何とか苦労して9人集め野球が出来ますね(゚∀゚) 学院長から学校の正式なクラブとしては許可して貰えず・・・。 同好会としてスタートを切る事になりましたね。 とりあえず部室を貰えただけ良かったですねw まぁ~

大正野球娘。 第3話「娘九つの場を占めて」

同好会という形だけど、躓く事無く順調に活動は行われているようす。この辺り、少し展開が早いとかなと思ったりしますよね。もっと高い障害があり、それを乗り越えたうえでの同窓会発足のほうが、より感慨深いものになったと思うんですよ。

大正野球娘。 第3話

「娘九つの場を占めて」 野球チームは同好会として認められ、部室を得て、グラウンドでの練習に励む そして男子との練習試合を迎えるが… ...

大正野球娘。 第3話「娘九つの場を占めて」

アンナ先生いい人だなあ… 影の功労者ですよね。常に明るく小梅たちに接してるところがいい。 学院長のOKが出て、同好会として女子野球チームスタート。 ボロ小屋の部室に草ぼうぼうの空き地を自分たちで整備。 ほんとに1からのスタート、でもみんな生き生きし...

大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」

 練習シーンがちゃんと描かれていて、意外なほどに真面目な野球アニメなのに驚きました。今回もテンポ良くて面白かったです。

大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」 (アニメ感想)

アニメ 大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る 補...

大正野球娘。 第3話

もう練習試合!! まぁ結果はと言うと…

大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」

いきなり練習試合! 相手はあの晶子さんの因縁の相手、岩崎荘介。 許婚だったんですね! 痴話ゲンカに巻き込まれている感がw 男子登場で...

大正野球娘。 第3話「娘九つの場を占めて」

登校途中に男子とぶつかるという定番の展開。でも咥えているのがトーストじゃなくておにぎりというところに凄く時代を感じるw しかし、小...

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する