大正野球娘。 第二話「春の長日を恋ひ暮らし」

はい、早速2周目見ちゃいました!きゃ☆
大正野球娘。通称「たいやき」は今期最高の萌えアニメですわね!
もう最高すぎて脳が溶けそうですの!

ではでは、レビューに参りましょう~


taiyaki-02-01.jpg
彼女達にとって大きすぎるグローブ。
小梅さんの知り合いの革店で直してもらう事にしましたの。
朝練のため、補習があると両親にウソついて学校へ向かう小梅さん。
そこには・・・
taiyaki-02-02.jpg
この時代では高価な「じどうしゃ」に乗って登校する晶子さん。
まぁ、何て優雅なんでしょう。小梅さんを乗せてあげて、とっても優しい晶子さんですね。

こちらは、女子寮。
taiyaki-02-03.jpg
月映巴さんと月映静さんでございます。
彼女達は、双子らしいのです。
朝から凛々しい巴さんの姿を見て・・・
taiyaki-02-05.jpg
スールのお嬢様方が顔を赤らめてますの。
とても優雅な朝でございますね。

小梅さん達は、女学校に到着です。
taiyaki-02-06.jpg
乃枝さんは勉強熱心なのですね。
流石は、野球チームのブレインですね。
早速、練習開始ですわ!
監督はカートランド先生ですの。

カートランド先生は、小梅さんにキャッチャーを、晶子さんにピッチャーを指定しました。
しかしながら、彼女達は初心者。
先生は、ピッチャーのお手本を見せます。しかし・・・
taiyaki-02-10.jpg
ごめんね、小梅!
勢いが強すぎなのですよ、小梅さんが倒れてしまいました・・・

次はバッティングの練習ですわ。
先生はお手本を見せると・・・
madowari.gif
まるでサ〇エさんですわね。
大口先生にバレそうになっても、見事に回避。ちょっと、カートランド先生はっちゃけすぎすねw
恥ずかしながら、大爆笑してしまいましたわ。

taiyaki-02-17.jpg
そんな一部始終を見ていた巴さん。
どうやら、参加したいものの、スカウトされてから参加したみたいです。
素直に小梅さん達に言えばいいもの・・・

taiyaki-02-18.jpg
小梅さんに話を持ちかけてみても、スカウトはされませんでした・・・
晶子さんみたいにもっと押していかないとダメみたいですわね・・・

そんな時、カートランド先生に呼びかけられる巴さん。
taiyaki-02-19.jpg
う~ん、いいヒップですね!
いきなりお尻を掴む先生、どうやら彼女の運動神経に目をつけたみたいですね。

taiyaki-02-20.jpg
しかし、新聞部に所属している事もあり、静さんに止められてしまいます。

taiyaki-02-21.jpg
でもやっぱり、野球に挑む事にしました。
ちゃんと入団試験は受けていただきますよ。

taiyaki-02-22.jpg
ジャパニーズサムラァイ!
カートランド先生の投げた蜜柑を刀で両断!
カッコいいですわ!

taiyaki-02-24.jpg
taiyaki-02-25.jpg
小梅さんに喜ばれ顔を赤らめる巴さん。
・・・なるほど、小梅さんのために野球をしたかったのですね!

taiyakijunp.gif
残り4人ですね!
あまりの嬉しさにぴょんぴょんしてしまう晶子さん。
もう、可愛いですわね!

taiyaki-02-26.jpg
巴さんにつられて静さんまで!
野球にあんなに反対していたのに・・・やはりお姉さまが好きなのですね!

taiyaki-02-27.jpg
そして更に!
桜見鏡子さんと、尾張記子さんも参戦ですわ!
鏡子さんは巴さんのために、記子さんは巴さんから1円を借りたカリがあるので、断れなかったみたいです・・・

taiyakijump2.gif
残り1人ですわね!
もう晶子さんったら・・・はしゃぐ姿も素敵ですわ!

実は最後の1人、雪さんが確保してくれましたの!
taiyaki-02-30.jpg
石垣環さんですわ!通称たまちゃん!
しかもCVは広橋涼さん。すなわち・・・別に竹刀は持ってませんよ。

雪さんの必死の説得により仲間になりました。
小さい頃から、男子に混ざって遊んでいたため、野球の腕はピカイチですの!
taiyaki-02-31.jpg
巴さんの残念そうな顔が・・・
taiyaki-02-32.jpg
可愛いと言われて照れ始めるたまちゃん。
taiyaki-02-33.jpg
逃げるたまちゃんを追いかける小梅さん達。長閑な風景ですね・・・


次回から、いよいよ本格的な練習が始まるみたいですの。
頑張って、男子に打ち勝ってくださいね!








taiyaki-ojan.jpg
おじゃんでございます!
ごめんなさいね、こんな文章書いてる人がこんなおっさんで・・・
ちなみに、今回使った晶子さんのgifアニメは、mixiのコミュ用に作ったモノです。mixiやってる人いたら、是非

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大正野球娘。 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」

「これからは石垣さんではなくて、タマちゃんよ。ね?」 監督と残りのメンバーが決まる話。 記事を書く時に真っ先に言われると思いますが...

大正野球娘。 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」

可愛い女の子大好き巴ちゃん。いったいどういうキャラなのか登場を楽しみにしていたんですが、これは期待していた以上に良いキャラしてました。

大正野球娘。・第2話

「春の長日を恋ひ暮らし」 アンナ先生を監督に迎え、何もかも足りないながら練習を開始した小梅たち。そんな小梅たちを視線を向ける少女・...

大正野球娘。 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」

大正野球娘。 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」 トントン拍子で仲間集う。 そんな感じで、あっさり9人集まりましたねー。 ちょっとあっさ...

大正野球娘。 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」

大正野球娘。 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」 早朝練習の影で 小梅は早起きして晶子と共に野球の練習へ。そこへ雪がアンナ先生を連れて登場。どうやら監督になってくれるそうです。晶子が投手で、小梅が捕手に任命されるもどっちも今ひとつ。そこでアンナは全力投球。勿...

大正野球娘。 第2話 「春の長日を恋ひ暮らし」 (アニメ感想)

アニメ 大正野球娘。 第2話 「春の長日を恋ひ暮らし」 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る ...

大正野球娘。(たいしょうやきゅうむすめ) 第1話  ~ 第2話 『春の長日を恋ひ暮し』

大正野球娘 第1話  ~  第2話 『春の長日を恋ひ暮し』 先生に、怒られながらも、野球のメンバー集め アフィリエイト

大正野球娘。 第2話

大正野球娘。 第2話、「春の長日を恋ひ暮らし」。 小説・コミックともに未読です。 アンナ先生を監督に迎え指導を受けつつ、さらにメン...

大正野球娘。 第2話 「春の長日を恋ひ暮らし」

コーチにアンナ先生を迎え練習スタート。 小梅がキャッチャーって大丈夫でしょうか?(^^; そんな練習を見てる巴も仲間に入りたいけど...

大正野球娘。 第2話 『春の長日を恋ひ暮らし』 感想

■大正野球娘。アイテム/大正野球娘。公式HP ドラマCD「大正野球娘。」イメージ・アルバムFrontier Works Inc.(PLC)(M) 2007-12-21売り上げランキング : 5410...

大正野球娘。 第2話 「春の長日を恋ひ暮らし」

素晴らしいチームプレイΣ(・∀・) 窓ガラス割ったときの誤魔化し方がw 誰一人動揺してない図太さが、さすが大正乙女!? キャラが地味に...

大正野球娘。 第2話

メンバー集結!!

大正野球娘。 第2話 「春の長日を恋ひ暮らし」 感想

  新しい習慣を身につける気になったのかしら? 大正野球娘。 第2話 「春の長日を恋ひ暮らし」 の感想です。

(アニメ感想) 大正野球娘。 第2話 「春の長日を恋ひ暮らし」

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 小梅と晶子はさっそく英語教師のアンナ・カートランドから野球の指導を受ける。晶子はピッチャー、小梅はキャッチャーということで、投球練習を始めるのだが、キャッチャーとして捕球の仕方もわからない小梅は...

大正野球娘。 #2

【春の長日を恋ひ暮らし】 本場のベースボールを教えます! 英語教師のアンナ・カートランドから野球の指導を受ける事になった小梅と晶子。 晶子はピッチャー小梅はキャッチャーと言う事で・・・。 早速投球の練習を始めましたけど・・・ダメダメですねw しゃがむ

大正野球娘。 #2

【春の長日を恋ひ暮らし】 本場のベースボールを教えます! 英語教師のアンナ・カートランドから野球の指導を受ける事になった小梅と晶子。 晶子はピッチャー小梅はキャッチャーと言う事で・・・。 早速投球の練習を始めましたけど・・・ダメダメですねw しゃがむ

大正野球娘。第2話『春の長日を恋ひ暮らし』

ハ~ィの、ハ~ィのハ~~イッ♪

大正野球娘。 第2話「春の長日を恋ひ暮らし」

乃枝:ごきげんよう 雪:ごきげんよう …このしっくり感はどこから(笑) 佳奈ちゃんとまみまみはどれくらい「ごきげんよう」を口にしたのだろうかw 人脈の広い?雪がアンナ先生を早速仲間に。監督兼顧問です。 アンナ先生ノリノリwww 中の人がみっこだ...

大正野球娘 第02話

[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/第02話 春の長日を恋ひ暮らしさて野球を始めた小梅達でもこのままで野球になるのでしょうか?まず野球道具の補修を小梅の知り合いの靴屋に直し...

大正野球娘。 第2話「春の長日を恋ひ暮し」

「これからは石垣さんではなくて、タマちゃんよ。ね♪」 「何を言っているんだバカモノ!」 真っ赤になるタマちゃんかわええ!!(*´∀`) ...

大正野球娘。 第02話 感想

 大正野球娘。  第二話 春の長日を恋ひ暮らし 感想    -キャスト-  鈴川小梅:伊藤かな恵  小笠原晶子:中原麻衣  川島乃...

コメント

2話にしてまさかメンバーが揃ってしまうとは
展開早いわ
果たして最終的に試合するまでに至るのかな
しかしキャスト豪華だなぁ
たまちゃんかわいい

はやみん>
もしかしたら、後半にはたこ焼き対決になるのでは・・・
キャストは豪華すぎる。
たまちゃんも良かったけど、巴さんはもっと良かった

ボクも見てますよ!
今のところ今期で一番好きですね
巴と乃枝が好きだなぁボカァ・・・

アマゴンさん>
おぉ!ここにも理解者発見!
私の友人達には酷評されてて・・・

乃枝さんもいいですよね!と言うより、みんないいキャラかなぁ・・・

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する