ディケイド撮影現場に遭遇!

一生分の運を使い果たしたか・・・!?

仮面ライダーディケイド劇場版の撮影現場に遭遇してしまった!
大学の友達に教えられ、猛ダッシュで現場へ。
特オタ歴10年余り、これほど嬉しい事はない!
しかも、生で高岩さん(ディケイドのスーアク)を見てしまった!
嬉しすぎて涙が・・・
ちなみに、岡本次郎さんらしき人物はいなかった。


場所は、茨城県つくば市某所。
茨城は特撮撮影の聖地なんですよね。
特に、つくば、茨城県庁あたりはガチで撮影回数多いです。
ちなみに、茨城県庁は私の自宅の近く、つくば市は私が通っている大学があります(某国立では決して無い)。


では、どんな撮影をしたのか。
恐らく、劇場版です。アマゾンがいたんで。
重要なネタバレがあります。
白文字で書いておくので、見たい方は反転して見てください
まぁ、そのうち雑誌バレとかするとは思いますけど。

---ここから反転してね↓---
最初、現場にはディエンドと謎の敵が。
ディエンドには「ガガの腕輪」が。
謎の敵は、鎧を着ているイメージの今までに見たことの無いタイプの怪人。
鎧には、ディケイド以外の平成ライダー9人の顔が彫刻されていた
恐らく、平成ライダーを取り込んだ姿かと思われ。

3体に分身して、謎の敵と戦うディエンド。
しかし、やられるディエンド。

アマゾンとディケイド・コンプリートフォーム登場。
ガガの腕輪はディケイドに託される。
アマゾン、ディケイド、謎の敵が戦う。

ディケイドは、ファイズ・ブラスターフォームを召喚
ディケイド、ファイズ、ディエンド、アマゾンが並び、敵に一斉射撃。
アマゾンは何もせずに構えているだけ。

敵はやられるが、立ち上がり、雄たけびと共にライダー達にかかる。
しかし、敵は倒された。

---ここまで---

撮影時間、5時間以上?
ちなみに私は3時間程現場にいました。

暑い中、スタッフは本当に大変そうでした。
1カット終える度にマスクを外し、水分補給をさせていました。

爆竹を使いアクションシーンを撮影していました。
爆竹の音が予想以上にデカくて、光が強い。
メイキング映像などで爆竹の撮影は何度か見てきましたが、実際はかなり迫力ありました。
ちなみに、事前に殺陣の練習などしていますが、1度リテイクが出ました。
敵のスーツが破損してしまうというハプニングも。

コンプリートフォームの胸に並んでいるカード。
召喚するライダーごとに絵柄が変わる訳ですが、実はこれ・・・
カード全てマグネット式
貼り替えるスタッフがかなり大変そうでした・・・

最初、現場で見学していたのは、数人程度。
夕方になるにつれ、小学生やら小さい子が増えていき(近くに小学校がある)、何だかヒーローショーな感じに。
カメラの反対側にいる子供達に向けて、ディエンドライバーを撃つ仕草をするディエンド、"あのポーズ"をとるアマゾン。スーアクもノリノリだ!
当然、子供達もテンション上がりまくり!私もテンション上がりまくり!

アマゾンの中の人は高身長でした。
アマゾン本編よりスマートな印象があり、凄くカッコ良かったです。
昭和ではBLACKの次にアマゾンが好きなので、本当にラッキーでした。

小学生(低学年)が何人か話しかけてきた。
親世代ではなく、若い兄ちゃんらが必死に現場を見ているのに疑問が沸いたのかと。
どうやら、みんなライダー大好きらしい。昭和ライダーまで語れるのにはビックリ。


とまぁ、文章では伝えられないくらい感動しました。
撮影現場に立ち会うとか、一生に一度あるか無いか・・・
貴重な経験をしました。




・・・あ、そういえば今日は七夕・・・
七夕ネタやろうとしたら、特撮ネタ書いてしまったよ!

コメント

おおおおおお!!!
すげえええええええええ
多分一生分の運使い切ってるよw

すげえええええええええ!凄すぎますよマックスさん。なんか記事みてるだけで興奮してきた(笑)仮面ラーダーファンであるからこその運がマックスさんにはあったのでしょうねw有名人を生で見られるんて・・・うらやましいっですよ。その運半分だけでもほしいぐらいです。ライダー見学お疲れ様でした。

うわそれはヤバすごいwwwwwwwwwwwwwww
いいないいないいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

俺もいつかそんな現場に遭遇してみたい!!

良い運を使い果たしたねwすげぇ羨ましいw

名無しさん>
もう死んでも文句言えませんね!

伝説の火帝憲さん>
少なくても今年分の運は使い果たしたでしょうね・・・
でも後悔してないです。ライダーファンやってて本当に良かった・・・

モー牛さん>
特撮ファンには堪らない場面を見れたのは本当に嬉しい限りです・・・
きっとモー牛さんにもチャンスは訪れますよ!

166>
そう言えば以前、レスキューファイヤー見たとか言ってたよねw

ふんだ!仮面ライダーの撮影なんて……僕『探偵ナイトスクープ』の撮影現場とかCMもやってなかったタレントの誰か(円ひろしかな?)大阪のマンションの広告でチャリのって走るなるみとかみたことあるもん!!!!!(←負け惜しみ)

円ひろしの部分が意味つたわらん文章になってる!

円ひろしが監督をつとめたであろうCMすらやってない映画の撮影現場をみた。
↑これが書きたかった!

マグネット式吹いたw

風太くん>
円ひろし監督映画とか・・・聞いた事無いです・・・
ナイトスクープは知ってますよ!関西のローカル番組?ですよね。

たらマヨ>
よく考えると一番効率いい

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する