大正野球娘 #01「男子がすなるという、あれ」

いよいよ始まりました!
JCの新作萌えアニメ「大正野球娘。」!
正直に言います、ガチハマりしました・・・
既に2周視聴した
ヒロインがみんなお淑やかすぎて、完全に私にどストライクなんです!

そして何より凄いのは・・・
taisyoyakyu-01-ms.jpg
いきなりミュージカル演出!
一瞬ナベシン演出かと・・・
あと、響鬼の序盤思い出した。

これ毎回やってくれたらBD買ってもいいかも・・・





まぁ、あのミュージカルは夢の中の出来事なんですけどね!
taisyoyakyu-01-21.jpg
そんな感じで、テンション高い夢みながら、起きるところから物語りは始まる。
彼女の名は、鈴川小梅(CV:伊藤かな恵)。この作品の主人公なのです。
チャームポイントは「丸ほっぺ」。私はこれに心を貫かれました!

時代は大正。
男尊女卑が当たり前な時代です。
小梅は、洋食屋の娘です。
女学生です。この時代の女学生という事は、かなりのお嬢様なんですね。

taisyoyakyu-01-23.jpg
朝は遅刻ギリギリで、大口先生(左)にお説教を食らってしまいました。
右は、カートランド先生(CV:新井里美)です。彼女も遅刻ギリギリですが、持ち前のテンションで切り抜けてしまう強者なのです。

下駄箱を見ると、お手紙が・・・
お手紙の相手は
taisyoyakyu-01-25.jpg
小笠原晶子(CV:中原麻衣)さんです。
・・・・
yosinagasary.jpg
何だか見たことがある方だと思ったら、吉永サリーさんに似てました。

晶子さんが小梅に相談した内容は「野球をやりたい」でした。
って、野球ですか!?この時代の淑女がそんなお転婆な事してしまったらはしたないですよ。
と、そんな世間の壁をブチ破る事をテーマにしていると思われる本作。
彼女達の活躍を、応援したいものです。

taisyoyakyu-01-26.jpg
宗谷雪さん(CV:能登麻美子)が終礼をしました。
彼女も、後に野球に参加します。

放課後、小梅と晶子さんは、野球に参加してくれる仲間を探し始めました。
3人の参加者が現れ、野球を見学しに早稲田へ向かう事に。

taisyoyakyu-01-27.jpg
非常に厳しいですね。極端に厳しいですね。これが時代と言うものなんですね。
taisyoyakyu-01-29.jpg
あまりの迫力と恐ろしさに驚愕の女学生の皆さん。
3人の参加者は、我先にと逃げてしまいました。
結果、残ったのは小梅と晶子さんだけなようです。

その夜、小梅家に雪さんが来ました。
taisyoyakyu-01-30.jpg
雪さんは、ぐろーぶという道具を持ってきました。
どうやら、道具一式揃えるのには、大変なお金が必要なようです。

次の日、新たな参加者を求め、勧誘をする小梅と晶子さん。
しかしながら、みんな参加を嫌がります。
こればかりは仕方がないのですね。

そんな時、眼鏡をかけた少女が現れました。
taisyoyakyu-01-32.jpg
川島乃枝さん(CV:植田佳奈)です。
どうやら、野球は難しいと苦言を呈したいものの、何だか興味はあるみたいです。
晶子さんに理由を聞いてみると・・・
taisyoyakyu-01-33.jpg
「女性に学歴なんて関係ないじゃないですか」
小笠原家主催のパーティにての、殿方の台詞です。どうやら、女性の社会進出に反対をしているみたいです。そんな彼が嗜んでいるスポーツが野球だったのです。
だからこそ、野球で男子に勝ちたいと、悔やんでいたのです。

taisyoyakyu-01-34.jpg
思い出し、涙を流す晶子さん。
ここでフォローをしてあげるのが、親友の小梅なんですね。
女同士の美しい友情、それは正しく百合の花のごとく・・・

それを見ていた乃枝さんが野球に参加することに。
雪さんが道具一式を持って登場しました。彼女も仲間になったようです。

楽しい事、辛い事、色々壁はあるでしょうけど、彼女達の花が咲けるよう、皆さんで応援していきましょう。





これは久々に本気でハマれる萌えアニメになるかもしれません。
けいおんは、実況してましたが、実際にはそれ程ハマってませんでしたね。
ただ私の場合、最初大絶賛していると途中で見なくなり、最初批難するとあとでじわじわハマってしまうという、非常にツンデレなタイプなのです。
私の発言1つ1つを覚えておくのもありですね。後のそれが逆になり伏線として回収できそうですねw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大正野球娘。 #1

【男子がすなるという、あれ】 スタッフ 原作:神楽坂淳「大正野球娘。」(トクマノベルズEdge) 監督・シリーズ構成:池端隆史 脚本:池端隆史、天河信彦、白石雅彦 キャラクター原案:こうたろ、小池定路 キャラクターデザイン:神本兼利 音響監督:本山哲 音楽...

新アニメ「大正野球娘。」第1話

 神楽坂淳原作、トクマ・ノベルズEdgeにて刊行中のライトノベルをTVアニメ化。第一話「男子がすなるという、あれ」鈴川小梅は、親友の小笠原晶子から突然、「一緒に野球をしていただきたいの。」と頼まれる。しかも、相手は男子だと。言い出したら退かない性格の晶子に...

大正野球娘 #01 男子がすなるという、あれ

「一緒に野球をしていただきたいの」 …軽音部の次は野球部?

大正野球娘。(たいしょうやきゅうむすめ) 第1話 男子がすなるという、あれ

大正野球娘 第1話 男子がすなるという、あれ 先生に、怒られながらも、野球のメンバー集め アフィリエイト

大正野球娘。 第1話 「男子がすなるという、あれ」

大正時代だ! 野球だ・・・!? 時は、大正14年4月。 新学期です。 小梅ちゃんは貴族さん!? お洒落ストなお父様お母様ですね! ...

大正野球娘。 第01話 男子がすなるという、あれ

「男子がすなるという、あれ」だなんて(/ω\)//// 第01話の感想です。

(アニメ感想) 大正野球娘。 第1話 「男子がすなるという、あれ」

帝都たこ焼き娘。―大正野球娘。〈3〉 (トクマ・ノベルズEdge)クチコミを見る 時は大正14年。良家の子女が通う東邦星華高等女学院に通う鈴川小梅に、親友の小笠原晶子が「一緒に野球をしていただきたいの!」と声をかけた。突然のお願いに思わず頷いてしまう小梅。しかし...

大正野球娘。 第1話

大正野球娘。 第1話、「男子がすなるという、あれ」。 小説・コミックともに未読です。 けいおん!の後番組として7月から始まった新番組で...

大正野球娘。 第1話 「男子がすなるという、あれ」

 小梅が歌い始めたときはどうしたものかなあと思いましたが、それなりに面白かったです。

今週の大正野球娘。 #1 「男子がすなるという、あれ」 ★★★☆☆

(C)神楽坂淳/徳間書店・東邦星華桜花会 「男子が○なるという、あれ」・・・大正野球アイマス大戦 始まったな!主人公小梅ちゃんはぽっちゃり可愛い!! 可愛い女の子達がスポーツで汗水流すアニメと言えばバトルアスリーテス大運動会という神作品があるけど、大正野球娘

大正野球娘。 第1話 「男子がすなるという、あれ」 (アニメ感想)

アニメ 大正野球娘。 第1話 「男子がすなるという、あれ」 大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版)(2009年秋発売予定)()Sony PSP商品詳細を見る ...

大正野球娘。 第1話 「男子がすなるという、あれ」 感想

  一緒に野球をやって頂きたいの 大正野球娘。 第1話 「男子がすなるという、あれ」 の感想です。

大正野球娘。 第1話

今週からいろいろ新作始まりました。 その1:「大正野球娘」 一通り見ると結構おもしろそうだったので視聴及び感想決定です。

大正野球娘。 第1話「男子がすなるという、あれ」

個人的に夏の新アニメの中では結構期待している大正野球娘。です! キャラもなかなか可愛いし、なにより私自身野球好きなので放送を楽しみ...

大正野球娘。 第1話「男子がすなるという、あれ」

監督が池端隆史、美術は小林プロ、制作はJ.C.STAFFと来れば、最近では「ぽてまよ」のイメージが強い。背景のタッチはよく似ている。J.C.STAFFも「ぽてまよ」の田部谷Pではなくて今度は柏田Pなのだが、「禁書目録」からスタッフがスライドした感じでもない。 徳間書店の原...

大正野球娘。 第1話「男子がすなるという、あれ」

ごきげんよう まみまみ、「ごきげんよう」はもう手馴れたものですねw もうこれだけで視聴継続&レビュー決定(ぇ 主人公の小梅ちゃんが元気いっぱいで可愛かったです。 ハイカラな着物が大正だなあ。 突然クラスメイトの晶子が野球をしましょうとメンバー募集

コメント

遂にはじまりましたね
大正野球娘
なんというミュージカルアニメ
次は別のキャラがミュージカルやってくれるだと
信じてるよ
後なんかタイトル卑猥だね
野球を全く知らないのに
野球をはじめようという所がいいね
男子と闘う為に
玉とか棒とかの使い方をこれから
体で覚えていくわけですね
そういう意味でも期待大だ!!

はやみん>
おいおい、タイトルだけでそんな卑猥だとか、頑張ってる彼女達が可哀そうだぜ?
男子野球部も体で覚えてる訳ですから!

テストが終わってから見るわけです。
能登さんの声を早く聞きたいです。
右上のアナログが気になるです。

これは後から叩くフラグ!

風太くん>
うちのテレビは古くてね、未だにアナログなのですよ。
あと、これはいい能登さんでした。
テスト頑張ってくださいね!

蒼月>
果たして、後から叩くフラグは成立するのか!?
これは見物ですね!

面白かったです!
小梅が歌ってたのは大正時代に大ヒットした「東京節」です!!

ジャギさん>
東京節っていうんですかぁ、ありがとうございます!
今後の展開に期待したいですね!

ガイちゃんの表情の変化が結構ナイスだ

はやみん>
でしょでしょ?
・・・って、コメントする記事間違ってる件について・・・

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する