ToLOVEるコイン第二弾

ToLOVEるコイン1弾に続き、またまたガンダムウォー用コインを作ってしまったぞ!
tolovecoin2-1.jpg
ふふふ、これで60枚か・・・ふふふ
tolovecoin2-2.jpg
1弾では、ユニットとして扱うコインにする予定だったので、戦闘できるララとヤミでした。
今回は、いよいよ俺の嫁と、嫁の親友です。
春菜ちゃんの画像はもちろん、昨日塗った画像ですよん。これのために塗ったのは秘密(何

土台の色に関しては後ほど詳しく。
あ、今回もクッション式の両面テープ裏に貼っているので、ちょっと豪華ですよ。
とりあえず、元画像貼りますね。
春菜コイン
唯コイン
これ使いたい人いたら勝手に使ってください。まぁいないと思いますけどね。

tolovecoin2-3.jpg
それにしても、我ながらバカだなぁと。
だから就しょk(ry




ガンダムウォーには、それぞれの作品が所属する色があります。
それぞれのキャラからイメージされる色を土台にしています。
青緑黒赤以外にも、茶白紫もあります。とりあえず、ここまで作ったら全色作るしか無さそうだ・・・

色について解説します。
遊戯王とかのカードゲームとはシステムが全く違うのでわかりにくいかとは思います。MTGやってる人ならわかるかと。
青は主に、回復、防御、などが得意な色です。所属しているのは、地球連邦軍やらエゥーゴやらリガミリティアなど。
緑は主に、ダメージを与える効果や、相手に何もさせない(ロック)カードなどがあります。ジオンと00の敵勢力が所属しています。
黒は主に、破壊やリセットなどが強い色です。ティターンズやザンスカール帝国などが所属してます。あと、00の外伝の人たち。
赤は主に、カウンターやカードサーチなどを得意とする色です。ネオジオンやクロスボーンバンガードが所属しています。

私が作ったコインはそれぞれ、春菜=青唯=緑ヤミ=黒ララ=赤の(脳内)イメージで作っています。
春菜は、今まで何度かリトを守ろうと行動に移る事があったので、青。
唯は、風紀委員として何かと厳しいので、それをロック能力に見立てて緑。
ヤミは言わずもがな、破壊するので黒。
ララは、発明品やら何やらでトラブルを巻き起こし、リト達の行動を妨害することがあったので赤。
という脳内イメージになっています。



ちなみに、茶白紫はと言うと・・・
茶は主に、捨て山やジャンクヤードなどリソースにするのが得意です。また、MFなどの強力ユニット達もいます。∀ガンダム、Gガンダム、ガンダムXが所属しています。
白は主に、強力なユニットを扱っている色です。また、それぞれの色が得意としている事の大半ができます。しかし、コストが重かったり、デメリットが大きいです。ガンダムW、ガンダムSeedが所属しています。
紫は主に、特定の勢力に属さない、中立の色です。そのため、他の色をバックアップするカードが多いです。現在では、ガンダム00が所属しています。
ちなみに、ガンダムウォーではデッキをライフとして扱い、ダメージを受けると捨て山にカードが移ります。カードが破壊されると、ジャンクヤードに移ります。

ToLOVEるで例えると、茶と紫だけがイメージ沸かない。
白は、コストが大きく、何かと派手なため、沙姫様じゃないかなぁと。
茶と紫は誰だろう・・・まぁコイン作るときは、美柑たんやらルンやらで作ろうと思います。理由はこじ付けで。

コメント

私はオレンジがいいなぁ~(笑)ルンさんは水色系が似合うと思うよ?いっぱいつくりなさいよ(笑)

おお、ガンダムウォーはやってないのでわかりませんが、いい出来じゃないですか!!

白、効果を見たとき俺も沙姫様だなぁと思いましたww
白は沙姫様で是非。

紫は中立なんですよね?
ペケやルンなんてどうでしょうか?ペケは中性だし、ルンはレンですし、バックアップというのも合っているような…?

茶はさすがにわかりませんね~…校長とか?
使用済みのぱん…いやカードとかを使いそうだったので…ww

まあどのキャラにしろ、次のコインを楽しみにしてますよ!

就職せんと職人なったらイイヤン!!!(笑)

美柑たん>
流石にいっぱいは作れないかなぁ・・・
割と疲れるし

モー牛さん>
なるほど、確かに紫はルンでしょうね。そう考えるとリコも有りですね!
校長はちょっと・・・とりあえず美柑で作ってみます。理由はこじ付けで考えますww

今月中には全色作る予定なので、お楽しみに!

風太くん>
職人になっても、今は仕事が無い厳しい状況なんだ・・・
しかし、同人職人になればあるいは・・・(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する