なぁーにー!?

友人のはやみんちゃんから、神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンSを薦められ8話まで視聴した。
普通に面白い件について
小説読みたくなっちゃったよ。

丁度8話は、コーティーが真の姿になって敵を圧倒してるところですね。
要するに2号ロボ登場みたいな感じですね。

敵の策略で、コーティーの過去がばらされ、フォロン(主人公)とコーティーの信頼関係を崩されそうになる。
しかし、そんな障害は、2人の前では無駄だった。
むしろ余計に絆を深めてしまう。
poriks8-01.jpg
この後、真の姿になって圧倒する訳です。
フォロンとコーティーがラブラブすぎてちょっと嫉妬しちゃうぜ。いいぞお前ら、もっとやれ。
序盤だと、2人の絆の前に数々の壁がありましたが、それの影響もあり、余計にラブラブに見えてしまうという。
それにしても、ポリフォニカは本当に凄い。

主題歌は、OPのeufonius、EDのとましー、どっちもいい曲。
特にEDの演出は、コーティーが可愛すぎて死ねる。

話も、伏線とかかなり張っていたり、結構難解だったりと、面白い。
特に6話は、ユギリ妹の伏線回収されたり、ユギリ姉に萌え死んだりと、私お気に入りのエピソードです。

作画は、まぁ、普通。割と良い方かと。
むしろ、1期が酷すぎた。

声優は割りと豪華ですね。
とましーやら、神谷浩史さんとか、川澄さんとか、奈々様とか、りにゃとか。
更には、あいぽんとか速水さんとか・・・ちなみに私は速水さんの声で勃起できます。


マイブームはとましーの「なぁーにー!?」
これってアドリブでいいのかな?
聴く度に吹いちゃう。
私は日常会話でこれ使ってます。
決してクール〇コでは無い!



そう言えば、監督は鈴木利正さんですね。
なんと、この方は私が大好きでやまないヒロイック・エイジと同じ監督です。
原作や脚本や演出の力もあるとは思いますが、この人の監督作品は面白いって事でFA?

コメント

ポリフォニカを理解してくれる人が増えてくれて
良かったです。
ホントおもしろいですからね
今度小説貸しますよ!!
ダングイスの糞さは異常でも
割と憎めないw原作者もお気に入りのキャラだしなぁw
「耳が腐るわ」は名言ですw
ミゼルにも言われてたしなぁw
6話は私も大好きです。何度も観ちゃったw
3話のフォロンのダンティストととして目覚める
話も好きですよ。「お前を私だけのモノにしたい」コーティかわいいよコーティ
コーティの過去とか二人の成長までの過程が
そこら辺の萌えアニメとポリフォニカの違いですね 1クールなのが惜しい
原作はかなり出てるので
クリムゾンS以外の話もまたアニメになってほしいものです。つかBDだったら買っちゃうとこだよw
一期?何を言ってるんだいポリフォニカは
これが初のアニメ化ですよ
TBSでましてや銀画屋でアニメ化なんて
あるわけがないじゃないですかww

はやみん>
ダングイスはヤバい。あの手のヘタレキャラはどうも憎めないww
ポリフォニカって、原作多いし、世界観広いし、中々面白い作品ですね。クリムゾンS2期やらないのかなぁ・・・

一期って、あのトラックがプールを爆走する・・・いや、なんでもないですよ。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する