マジンガーVSスーパーヒーロータイム⑯

[真マジンガー~衝撃!Z編~]
やっとロボットアニメらしくなってきたじゃないの。
冒頭ではダイジェストのように色んな機械獣と戦ってました。が、本当に視聴者が観たいのは毎回1体づつ登場する機械獣とのロボットプロレスだと思うんだよ。
今まで視聴者置いてけぼりだった、くろがね屋の面子の紹介してくれたのは良かった。なんだよこいつら、主人公勢より存在感あるしキャラ立ってるじゃないか。個人的にヤスがお気に入り。

それにしても、あしゅら男爵お仕置きされてましたね。勝手に総攻撃始めたし。
一方のコウジは、つばさババァに出撃停止命令下された。菊の助ばーさんの肩を叩けるようになれば出撃できるとの事。つばさババァ、割と無茶な勝負しかけるな。菊の助ばーさんの肩なんか絶対叩けないだろ。

とにかく、次回もちゃんとロボアニメしてくれる事を祈る。じゃなかったら今川信者以外からするとただのクソアニメじゃん。
[侍戦隊シンケンジャー]
なんと、黒子さんのお話。
黒子さんは凄く町の評判がいいみたいですね。そりゃボランティアしまくってるし。
それに影響された青達は、黒子さん達の手柄を取ろうと色々余計な事を・・・これじゃ戦い以外じゃただの邪魔者扱いされちゃうよ。

爺の黒子に関する話が面白かった。
彼らは支援等の仕事は完璧だけど、モジカラが無いから戦いに参加できない。との事。
「モジカラが無いのだ」の演技が重くてよかった。やっぱり大ベテラン俳優は違うな。
そんな時、隙間センサーが反応する。

出動する侍達について行く、黒子たち。幟、垂幕とかを持って
ちゃんと持って行くのかww流石、徹底してるな。

とにかく、黒子さん達のやってる事は模範的なので、大きいお友達のみんなも是非マネしてみよう。



[仮面ライダーディケイド]
響鬼編後半!
トドメのセッションで号泣・・・
響鬼本編だと一応合体攻撃はしたものの、音合わせはしなかったからなぁ・・・
まさかディケイドで泣ける日が来るとは。しかも超カッコいい音楽。
意外とディケイドとディエンドの太鼓打ちも様になってた。ってか死ぬ程カッコいい!
観てて良かった、本当に良かった。
敏樹に交代してから毎週怒り爆発してたのが、やっと治まった感じ。

そしてそして、ディエンドがはじめてまともに見えた。
まぁ、ディケイドの台詞そのまま言ってただけなんだけど。でもちょっと惚れそうになったぞ。
音撃道を見つけたのもいい仕事してたな。

肝心の本編が・・・
まぁ超展開だったけど、最後が良かったので無問題。
デキビさんからアスムへ継承されたのは良かった。ってか、デキビさん死ぬの割とあっさりしてたなぁ・・・

一応9つの世界は回ったものの、次はコンプリート編という事でまたまた違う世界へと旅立つ。
次回はネガ世界。
悪ライダーがいっぱい出るみたい。


ところで、桜高軽音部と鬼戦士音撃団が戦ったらどっちが強いのかなぁ?

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する