ToLOVEるOVA第2話 「リトと美柑」

変態王「発表時からボクはずっと、待っていた!」
リト「な、なにを・・・!?」
変態王「ToLOVEるOVA第2話だよ!」

全国1億人の美柑ファンの皆様、お待たせしました。みんなの妹、結城美柑の初主役のアニメが遂に封を切りました!
ペド美柑や、ペド美柑や、ペド美柑など、見所いっぱい!ヤミカンの絡みもあるよ!
では早速、感想に参りましょう。記事の最後には、恒例のジグソーがあるかも!?
あと、今回は気合入れすぎてかなり長い感想になってます。



今回の話は、トラブル73「不機嫌?ご機嫌?」とトラブル104「兄妹」のエピソードを織り交ぜながらのオリジナルストーリー。脚本は長谷見大先生です。
tOVA201.jpg
冒頭は、美柑たんの夢の中にて、例のセンスの無い雪だるまの回想シーンから始まる。
5歳位は歳離れてるはずですが、リトが凄く小さい子に見えます。やっぱり美柑たんは小さい頃から大人びてたんですね。
ちなみに、ここでの「完成の舞」は一見の価値あり。一度見たら忘れられぬインパクト。
目覚めると、そこにはカキ氷を差し出すリトが。
優しいお兄ちゃんだな。

そんな中、ハバネロカキ氷をリトに食べさせるため乱入するララたん。
なんだか、こんなララを見たのは久々な気がする。そうか、マンガじゃ出番減ってるんだ・・・tOVA202.jpg


リトがTVを見てると、セールスの電話がかかってくる。
ララが受話器をとる。まるで新婚の妻のように
tOVA204.jpg
tOVA203.jpg
そんなララたんを鋭い眼光で見つめる掃除中の美柑たん。
本当に小姑みたいじゃないか!

ちなみにこのとき、ララの格好は裸エプロン・・・
慌てたリトは、バケツに入った水をブチまける。
全身ズブ濡れ、仕方なく洗濯する事に。

tOVA205.jpg
美柑たん!大胆すぎだろ!
                       ダークマター
そんな中、洗濯機にデビルーク特性暗黒物質洗剤をブチ込むララたん。
もちろん大暴走。

tOVA206.jpg
tOVA207.jpg
原作のあのエピソードですね。
小学生でも、6年生位じゃブラは当たり前なんですよ?
じろじろ見てると美柑たんが恥ずかしがるでしょ。
tOVA208.jpg
暗黒物質洗剤の泡は、ケムール人の消去エネルギー源を彷彿させる。

余計な事をしてしまう2人に怒る美柑たん。
謝ろうと美柑の部屋にノック無しで突入するリト。
当然、激怒しちゃう美柑たん。
tOVA209.jpg
美柑「バカ!」
そう言って家出してしまう・・・
美柑たんも大人びているとは言え、まだ小学生。
色々と難しい年頃です。


街を歩いていると、薬局にて古びた人形(サトちゃんみたいなの)を発見。
これには思い出があったらしく・・・
tOVA210.jpg
無謀にも、小遣い全部差し出して買い取ろうとしたリト。
美柑が欲しそうな顔してたからってこんな無茶しなくても・・・それ位いいお兄ちゃんだったんだね。


一方、美柑たんを捜しに回るリトララ。
ショッピングモールに突入すると、何故かそこには沙姫様が・・・
tOVA211.jpg
どうやら天条院グループのショッピングモールらしい。
自らキャンペンガールをやってる模様。
沙姫様はともかく、
凛と綾は恥ずかしくないのか・・・!?
沙姫様のためですね、わかります。
「みかんを探している」とリトが尋ねると、食料品売り場に誘導される。

そこには・・・
tOVA212.jpg
おぉ、web投票ダントツ1位の古手川さんじゃないですか。
すでにツリ目じゃなくなってますね。アニメ版だと凄く丸くなってる・・・


ところ変わって、美柑たんのターン。
寂しそうにしているところに、ヤミたんが参上。
tOVA213.jpg
ヤミたんも美柑には超優しいからなぁ・・・
相談をしてあげる事に。
ああああ!ヤミカンやべええええええ!ロリコンビ!ロリコンビ!もう可愛いってレベルじゃねーぞ!

・・・ごほん、失礼。
後半戦へゴー
tOVA214.jpg
これはいけないアイキャッチですな!
えっちぃ子にはお仕置きが必要ですな!(黙れ

俺のバスターがビンビンだぜ・・・


tOVA215.jpg
っとここで俺の嫁参上。
ここではヤミカンを見かける・・・だけ。


その頃、リトララは・・・
焼肉対決
俺にも何がなんだか。企てたのは沙姫様です。
リトがララたんの焼いた激辛肉を食べる。
火を吹き水を求め、古手川さんが水を補給させようとすると・・・
tOVA216.jpg
お 約 束 ①
tOVA217.jpg
お 約 束 ②
その拍子に、テーブルの上にあったマヨネーズが飛び散る。
tOVA218.jpg
そしてこうなる。
tOVA219.jpg
なるほど、擬似ぶっかけのために焼肉対決を・・・
えーとですね、焼肉や店員の俺から言わせてもらう。これは鉄板焼きだろ・・・

何とか焼肉対決から脱出。
二手に別れて捜索するリトララ。
そこへ、我らが勝利の女神、西連寺春菜様がリトの前に現れる。
tOVA2haruna.jpg
一応妹キャラである春菜ちゃん。
妹としての経験からリトにアドバイスをする。
「美柑ちゃんが羨ましい」とつぶやいた。その願い、きっと叶うよ!


そして、美柑たんを見つけたリト。
2人っきりでデートすることに。
tOVA224.jpg
原作での「心の中では”春菜ちゃん”なんだぁ~(笑)」のシーンですね。

公園にて
tOVA2mikan_20090604111002.jpg
ここで原作の「本当の妹じゃないんだ」を再現。

小さい頃、公園で雪合戦した事を思い出す。
tOVA227_20090604111002.jpg
自分は思いっきり雪投げるくせに、
tOVA228_20090604111003.jpg
当てられると泣いちゃう。
これ凄く妹(小さい子)っぽいですね。
私もリアル妹いますが、幼少期は同じような経験したかも・・・まぁ私の場合(一般の場合)、ただのケンカになって親が武力介入するんですが。

そんな2人を見つけ、こんこんスノーくんで雪を降らせるララたん。
本当にララたんは優しいなぁ。
tOVA230_20090604111003.jpg
ララ「私もナナとモモに会いたくなっちゃった・・・」
教授!これは一体・・・!?
OVA3話登場フラグか・・・!?

オチもしっかりと
tOVA231.jpg


ってな感じで、終りました。
TV版なんかと比べものにならない位原作再現してましたね。
しかも割と最後はいいお話でした。
これは、TVスタッフ(浦澤一味)に対するアンチテーゼなのか!?
とにかく、期待通りでした。
ただ、焼肉対決とかは絶対にいらないですが・・・ってか寒い。

ちなみに、画面の横に黒い太線が見えますが、仕様らしいです。
ちょっと残念。まぁそこまで気にならないけど。



<おまけ>
お待ちかね、キャプジブソー&gifアニメのコーナーだ!
OVA2mikan.jpg
OVA2rara.jpg
OVA2rin.jpg
OVA2aya.jpg
OVA2saki.jpg
今回、縦スクロールしながら横に微妙に動くという変な動きしてたため、戸惑いました。

OVA2mikan.gif
mixiのコミュ用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小学生美柑のエロ満載!ララ裸エプロン!天条院にぶっかけ!「To LOVEる」OVA版2巻!  

 いよいよ待望の予約限定版コミック第14巻に付属のOVA第2話が本日(2009年6月4日)、発売されました。  小学生の美柑が主役なだけに、児童ポ...

ToLOVEる OVA第2弾「リトと美柑」

OVA第2弾は、漫画版73話と104話を混合した構成のエピソード。どちらのエピソードも美柑の魅力満載でファン歓喜のエピソードですが、似たような性質のエピソードというのもあるけど、上手く改変して魅力が損なうことなく作り上げていたと思います。

To LOVEる(OVA第2話) 「リトと美柑」 ★★★★☆

(C)矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶる製作委員会 小学生ロリパワーは半端じゃない。美柑ちゃん主役回は ハートフルストーリー、みっかみかんにされちゃうよぉ!! うおおおお! 美柑ちゃ━━━━ん!! 美柑ちゃんの可愛さは国宝級。美柑ちゃんの愛らしさは純情

To LOVEる(OVA第2話) 「リトと美柑」 ★★★★☆

(C)矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶる製作委員会 小学生ロリパワーは半端じゃない。美柑ちゃん主役回は ハートフルストーリー、みっかみかんにされちゃうよぉ!! うおおおお! 美柑ちゃ━━━━ん!! 美柑ちゃんの可愛さは国宝級。美柑ちゃんの愛らしさは純情

コメント

何かキャラデザが全体的に丸くなってますね
別作品みたいだww
アイキャッチがあざと過ぎるぜ
焼き肉対決って何ですか?
ちょっとみたくなってきました

おかゆ絵全開のペド美柑!
美柑と一緒にチョコミント食べたい!!
美柑食べたい!!!

そろそろ、マンガを買わないで抑えられてきた、俺の自尊心にヒビガ入ってきたぞ

はやみん>
キャラデザぺどい方がいいじゃないですかww
焼肉対決は意味がわからん。見てる俺も理解不能

vanillan>
おかゆのペドキャラデザはヤバいw
チョコミントもいいけど、美柑食べたいよね!
って、それはいかんよww

フGさん>
限定版買うなら急がないと完売しちゃうますよ。
迷ってるなら絶対買うべきです!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する