ToLOVEるコイン

先日のToLOVEる裏スリーブに続き、またまたToLOVEるでカードゲームグッズ作ってしまいました・・・

今回はコイン
ToCoin7.jpg
その数30枚。
しばしばカードゲームにて、目安やゲーム進行にて使うコイン。
私がハマってるガンダムウォーでは、ユニット(モンスターみたいなもの)の代わりに使い場合があります。
現在私が構築しているのは、そのユニットコインを生み出すデッキです。
ユニットは戦う存在なので、ToLOVEるでも戦闘能力がズバ抜けてるララたんとヤミたんをコイン化してみました。
彼女達の活躍は、後ほど対戦記録として公開しますので、是非ご期待ください。
では、制作過程紹介・・・
ToCoin1.jpg
コインを作って印刷。
ただ印刷しただけだと、強度がダメなため、補強を。

ToCoin2.jpg
裏にクッション式の両面テープを貼ります。これは100円ショップで売ってます。

ToCoin3.jpg
裏の台紙を用意。
今回使ったのは、いらなくなったキラキラスリーブ。折角なので、豪華に見えるよう、これを使用しました。

ToCoin4.jpg
貼り付け、カッティング

ToCoin6.jpg
ToCoin5.jpg
完成

ToCoin9.jpg
結構分厚い。
我ながら良く出来てるな。
デザインは、ガンダムウォーのスターターに付いてるオフィシャルコインのもろパクりです。
フォントもそれっぽくしてます。
詳しくは、スターターを買ってみてね!

ToCoin8.jpg
こんなの作っててサーセン。
だから就職できないんだよ。


yamicoin.png
一応データだけ置いておきます。
申し訳ないんですが、ララたんのデータ消えてしまいました・・・
どうしても使いたいという物好きがいましたら連絡下さい。作り直します。
まぁテンプレ自体は残ってるので、10分位で再生できます。
あとは、春菜ちゃんをカウント用コインとして作らないとな・・・

コメント

キモオタSNSからきました

謙信用ですねわかります

けものさん>
バレたか
ブン回りすると、冗談抜きで10枚20枚じゃ足りなくなるから困る。

私とプリンセスのコインですか…とても上手に作れてますね…ありがとうございます…。完成したら私と美柑にもやらせてください…。

ヤミちゃん>
ありがと~
今度一緒に遊ぼうね♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する