真マジンガー VS スーパーヒーロータイム⑪

[真マジンガー~衝撃!Z編~]
話が全く進んでない。
ただ、マジンガーが戦ってるせいで死人が出てる描写は良かったと思う。戦う事に葛藤が生まれるから。
あとジジイがロケットパンチ遠隔操作もテンション高かった。
まさかロケットパンチのジジイが飛び乗るとは・・・そのままパイルダー内へ飛び込む。
次回はあの状況から逆転するらしいです。
しかし、次回のタイトルを見ると、ブロッケン伯爵が登場するらしいけど。もうよくわかんない。

これは切っていいアニメですね。俺は視聴続けますが。
[侍戦隊シンケンジャー]
殿が挫折するお話。
ドウコクが過去に封印された理由が、志葉家に伝わる伝説のモジカラによるもの。それに気付いたドウコクが、怒り狂いながら殿に向けて刺客を向ける。
大量のナナシ、そして現れる強敵「ウシロブシ」。
ナナシは数が尋常ではなかったですね。スパロボとかで宇宙怪獣が永久ループするみたいな感じ。

ウシロブシのトドメを殿から庇い倒れる青と黄。そしてまた彼らを庇おうとする殿。絶対絶命の危機に、ジュウゾウが登場する。
どうやら、ジュウゾウは殿と戦いたいらしい。
そして始まる殿VSジュウゾウVSウシロブシの三つ巴の対決。
このややこしい殺陣ができるのは流石だと思いました。やっぱり東映は時代劇のノウハウあるから全然違うね。

結局、勝負はお預けになり、怪我を負いながら撤退する侍達。
そんな中、殿は家出を決意する・・・・
次回へ続く。

殿が本気で仲間を死なせたくないのが伝わってくる話でした。
あえて足手まといになるとか言っても、イラっとしないのは殿の覚悟が伝わってくるから。
次回は殿がついにデレます。
デレるというか、4人を共に戦う侍として認めるでいいのかな。
靖子にゃんの脚本は面白い。

って、今週のディケイドも靖子脚本じゃねえかよ!
靖子にゃん頑張りすぎだろ・・・


[仮面ライダーディケイド]
電王の世界。
それ以上でもそれ以下でもない、映画の宣伝臭がヤバい。
ただ、結構楽しめた。やっぱりギャグ?回。
いきなりモモタロスが士に憑依して電王に変身したりとテンション高かった。
士と夏美柑に憑依してくイマジン達。撮影大変だったんだろうなぁww

見所は何と言ってもアギト3フォーム出揃いでの電王との対決。
アックスにはフレイム、ロッドにはストームと、しっかりと対応してたのが良かった。
どうやらスタッフにはアギトは愛されてる模様。よく考えたら靖子にゃんはアギトでゲスト脚本してるんだよね。

そして相変わらず、
ディエンド邪魔
今回で決心ついた。こいつ嫌い。
ウザい、ダサい、卑怯、とヒーローとして有るまじき存在。
せめてどれか1つでも正常だったら嫌いじゃなかったんだが・・・
サソードとサガ召喚して、自分は手を汚さずにモモタロスを追い詰めるのを見て、ゲンナリ。
ディエンドが話を糞にしてるのは事実だな。

という感じで、モモタロスがビルから突き落とされてる場面で終了。
モモタロスの落ち方は完全にギャグでしたけど。
余談ですが、モモタロスの憑依されたユウスケが本当にアホの子にしか見えない。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する