メガミマガジン VS 娘TYPE

meganyan1.jpg
やったー!今月はけいおん大特集だ~

ん?何だか下にもう1冊・・・
meganyan2.jpg
こ、これは!
天下のKADOKAWA様が出版した新しい美少女アニメ専門誌「娘TYPE」じゃないですかぁ!


何で買ってしまったんだろう・・・
メガマガは厨房の頃から買っていて、今では惰性で買っているんですが・・・


折角なので、比較していきましょう。
構成はほぼ一緒。
どっちもエロピンナップ付いてるよ!
1枚目が2つ折なとこまで一緒。
そして絶対思う事、
娘TYPE薄っ!
そうなんです、娘TYPEは紙自体がニュータイプと一緒なので、ページが薄いんです。


特集記事を見て、こりゃもうダメかもわからんねと思いました。
・娘TYPE
~巨乳VS貧乳~男心をくすぐるのはどっち!?
・メガミマガジン
メガマガ伝家の宝刀、キモいキス顔
meganyan3.jpg
やってくれました、何度見てもキモいです。はい。
どうやら創刊10周年カウントダウン企画のようです。
この特集の中に、初恋限定。のイラスト発見。個人的には微妙でした。

その代わり、娘TYPE記事内での初恋限定。のイラストが神でした。
女の子は、顔だけじゃなく、身体も重要なんだなぁと(黙
meganyan5.jpg
下が娘TYPE。
うん、これはオ●ン●が舐めたくなるな(何

初恋限定。で思い出しましたが、なんと娘TYPEにはToLOVEるの特集記事が・・・
しかも、巻頭特集の2作品目という奇跡。
meganyan4.jpg
ジーベックの有名アニメーター、加藤初重さん書下ろしですね!
でもピンナップ付かない・・・

今後、ToLOVEるのピンナップ付けてくれた方を応援します。
メガマガでは、ロザバンのピンナップあったのに、ToLOVEるは今まで無いという意外な現実。



では最後に、内容の傾向について・・・
両者とも「リリカルなのは」を大プッシュしているのは一緒です。
ただ、マンガ連載は娘TYPEに取られましたが。
娘TYPEでは、スト魔女の大特集もしていました。あとハルヒのピンナップも数枚。
一方のメガマガは「けいおん!」「咲-saki-」あたりの旬な作品を巻頭大特集してました。

これを纏める、編集時期から考えると・・・
娘TYPEは確実に人気があった作品で勝負。
メガマガは旬な作品で勝負。

みたいな感じなのではないかと。よく知りませんが。
他に例えるならば、「ガンダムで食い繋げたボンボン」、「新しいホビーを出して食い潰していくコロコロ」みたいな感じ。ゴメン、やっぱ違うかも。
ただ、両者とも付録はなのは。
娘TYPEではヴァイスのプロモカード、メガマガは下敷きとムック本。
値段は一緒なので、メガマガの方が多少お徳感はあるかも・・・

何度も言いますが、娘TYPEのToLOVEる特集は凄く嬉しかった!
あー、多分次回も買うんだろうなぁ・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OVA3巻のEDが変わるかも…他、「To LOVEる」情報満載の角川「娘TYPE」創刊号!

角川書店のアニメ雑誌「娘TYPE」の創刊号を店頭で眺めていますと… な、なんと!  「To LOVEる -とらぶる-」の文字が…早速購入してみ...

娘TYPE(ニャンタイプ) vol.1 2009年06月号 魔法戦記リリカルなのはForceも始動!新たに誕生したビジュアル美少女マガジン

        メガミマガジンの対抗誌(?)ついに創刊!! アイテム「娘TYPE(ニャンタイプ) vol.1 2009年06月号(Amazon.co.jp)」よりー。

コメント

にゃのはああああああああああああああ

くろ>
ふぇいとおおおおおおおおおおおお

マックスならその内
ツヨkissとヨワkissを自らの写真で表現してくれる事を期待している!!
つかメガミマガジンでけいおんがどういう特集されてるか気になるぜ
表紙だけみると何かムギに違和感を感じるのは私だけかw

はやみん>
そうやっていつも君は俺にヒントをくれやがる!やるしかないじゃんww

メガマガは4ページ渡って特集してたよ。内容は覚えてないけど(爆

ヨワkissとツヨkiss期待してますよww
あなたはどっちのマックスがお好み?
みたいな感じで投票システム
作って集計して結果発表とかしたら
おもしろいかもしれないねww

はやみん>
またそうやって余計なアイディアを・・・
いやここは、ビッグアイディア!と言うべきですなw
ありがとうww

ワクテカしながら待ちます><

はやみん>
近いうちに挑戦してみるお><

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する