真マジンガー VS スーパーヒーロータイム⑨

[真マジンガー~衝撃!Z編~]
2話からが本番
Dr.ヘルの侵略開始からマジンガーZ登場までの話です。
何と言っても見所は、マジンガー登場時の玄田さんのナレでしょ!
sinmajin4.gif
そして甲児は見た!
腕だ!
胸だ!
巨大な顔だ!
そうだ、それこそが空にそびえる鉄の城!
マジンガァァ!ゼェェェェット!

カッコよすぎだろ・・・腕だ胸だ巨大な顔だはマジンガーの迫力を表現していてビビっときた。

やっぱり今川は熱いアニメ作らせたら日本一だな。
他にも・・・
・ビッグバンパンチは表現でなく実際に装備されてる。
・弓博士がシズマ博士にしか見えない。
・光子力じゃなくてシズマドライブの間違いじゃないのか?
・おい、警察官まで十傑集化してるぞ!
・甲児くん、デーモン族に憑依されてるの??
・ボス、お前そんな卑怯な男だったのか・・・
と、ツッコミどころ満載。今川好きは見て損無いでしょ。
まぁ多少なりともクセはあるけどね・・・

そいや、EDは実写版ネギまの千雨の人なんだね・・・何故?
OPはタイトルとは裏腹に、マジンガーの歌でした。まぁ影山のオナニーらしいけど。
[侍戦隊シンケンジャー]
虎折神登場回。
アヤカシに操られてしまった虎折神と青。
青の実力は殿並にある模様。
しかし青は「教科書」であるらしく、基本に忠実なだけ。一方の殿は実践慣れしている。
殿と青が本気で戦い、青と虎を取り戻す。

今回特筆すべきは、ショドウフォンの汎用性。
「反」の字で敵の攻撃を跳ね返す厨性能。
靖子さんの脚本次第で無限に色んな力が使えそうですね。
今回のつーかショドウフォン欲しくなってきたな・・・

巨大戦では虎折神と合体したけど・・・
ダサい
だから何でドリルを後頭部につける!?肩につけろよ!
次回は兜と梶木と合体し、大天空になる模様。
う~ん、売れるのかなぁ・・・


[仮面ライダーディケイド]
アギト編全編。
クウガのパラレルワールドに近い形になってます。
グロンギも登場するよ!
面白いと思ったのはアンノウンにボコられるグロンギ。
まぁアンノウンは神様だしなぁ・・・一応人間の1種のグロンギじゃ勝ち目が・・・

G3が何だかギャグでした。
スーツを上手く扱えなく逃げ出す芦河さん。
装着員候補にユウスケと海東が参加。
ユウスケは補欠・・・
海東は即ディエンドに変身。G3脱いじゃう。
本当こいつ腹立つキャラだな・・・
そんな中、エクシードギルスになってしまった芦河さん登場。
ディエンドに狙われるものの、ディケイドが助けに入ったが・・・・!?
・ドレイク、デルタ召喚
・即ルシファーズハンマー→ディケイド
・ディケイド、ギルスにベルト取られる
・士、大ピンチ
というカオスな流れで終了。
おい、士が心配だぞ!必殺キックもろに食らう模様。

今回見てて思ったことが1つあります。
冒頭、警官と対峙してたグロンギは「メ・バチス・バ」。原作では上空から人を狙い打つ怪人でした。
一方、1話で警察と対峙していたグロンギは「ラ・ドルド・グ」。原作ではグロンギのカウント係りでした。
そう、実はクウガ本編では格闘戦してないんですよ、こいつら。
だからあえてディケイドでは出番くれたのではないでしょうか??
ちなみに、ボク個人ではメ・バチス・バはクウガの中でも大好きな怪人です。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する