マジンガー、シンケンジャー、ディケイド⑧

[真マジンガー~衝撃!Z編~]
はじまりました、今川監督の最新作。
いきなり飛ばしまくりですね。
1話で予算の大半を使い果たすのごとく、やりたい放題・・・
あー、序盤で監督クビですね、わかります。

という感じで、視聴者おきざりのカオスな展開。
まるで、最終回ダイジェストのように・・・
多分、今川は1話でやりたいようにやって、2話目からちゃんと話やるのかな・・・?
今川のバカ演出は健在ですが!

ジャイアントロボとかと一緒で、スターシステム採用してるっぽいです。
今川どんだけ漫画知ってるんだよ・・・
まぁ、最終的にマジンガーがデビルマン化するのかな?個人的にはグレンダイザーまで出してほしいけど・・・
グロイザーも出てきた事だし、ジーグやライガー、Xボンバーやアステカイザーあたりも出せるんじゃね?
欲を言うなら、ゴッドマジンガーやゴーバリアンやらも・・・・

1話のカオスっぷりに切った人は多いとは思いますが、ボクは次が楽しみすぎます。
今川のバカ演出がどれほど出来るかに期待。
[侍戦隊シンケンジャー]
今回はアヤカシは登場せず、薄皮太夫(CV:パクロミ)が作戦を遂行します。
その作戦とは、花嫁達をさらい、その悲しみで生まれる繭から着物を作るというもの。
薄皮太夫がエロすぎです
艶のある声や、セクシーな唇とか、やっぱり見てて勃起してきますね。

話の展開は、敵味方の騙しあい。
シンケン側はピンクが花嫁になりすまし、潜入。
しかし薄皮太夫には見破られ、本物の花嫁も捕まる。
実は、本物の花嫁も青がなりすましたものだった・・・
外道側はシンケンジャーを爆弾が設置してある倉庫におびき寄せる。
見事爆破に成功し、喜んでいた外道側だが・・・実はそれは影武者というトンデモ展開に。まぁ変身したまま突撃してたのは怪しいとは思ってたけど。

今回の戦闘前名乗りの演出はカッコ良かった。
いつもどおり垂幕が出てきて、5箇所から1人づつ名乗っていき、外道衆を囲んでいくというもの。
戦隊は長らく見てきたけど、こんな演出は初めてかも。
そして現れる新幹部。
どうやら赤をライバル視してるっぽい・・・あー、死んだ父親くさいぞ。

アヤカシは登場していないものの、ロボ戦もしっかりありました。
大ナナシは凄く便利だ・・・アヤカシの着ぐるみ作らなくても、ロボ戦展開できるんだから・・・これはシンケンジャーだから許されてる設定なのかも。ロボで無双できるし。
カブトとカジキ両方登場。
問答無用に攻撃するカブト、技のダサさが尋常でないカジキ。
そして次回は頭にドリル4本のトラ。
シンケンオーは素のままが一番カッコいい

戦いの後にはケーキ屋で打ち上げ?してました。
はしゃぐ4人と対照的に、1人新幹部の事で思い悩む殿・・・
今年の赤は本当に素晴らしい赤だ。
今までのバカ赤が本当にバカに見える。


[仮面ライダーディケイド]
555の世界後半。
ファイナルフォームライドにはもう声が出ません・・・クリムゾンスマッシュ見たかったなぁ・・・

しかしながら、話はシリアスでよく出来てました。っていうか思い切り石の森してた。
みんなを守ってくれてたタクミを化け物扱いして怯える生徒達。
でも、最後にはヒロインと和解してめでたしめでたし・・・

それにしても外道すぎるF4ラキクロ
生徒殺しまくりだろ。
富豪が平民狩りしてるみたいで嫌。
全く目立たなかったディケイドオリジナルのオルフェノク。あれ虎でいいのかな?
ラキクロで誰が出てないのかなぁと思ったら、ワニだった・・・

そしてやっぱり、
ディエンドいらないよ!
ライダー召喚なら他に方法あるだろ・・・


次回はアギトの世界。
クウガのパラレルワールド扱いらしいです。

ネタバレになりますが、ショウイチの設定が凄く感心しました。
警察官でG3装着員、いきなりギルスになってしまい、最終的にアギトの進化するというもの。しかもおっさん
3ライダー+アナザーアギトの要素が。
これは、アギトでの氷川誠にも可能性があった設定です。
元々アギトは人間が進化した姿だし・・・
ちなみにギルスは亜種らしい。芦原亮はそれのせいで人生狂って不幸になったけど・・・
アギト世界のショウイチはどんな運命になってしまうのか気になる・・・
是非、欝展開でお願いします。

コメント

そろそろ、一回でもいいんでクウガに出番をあげてくださいwww

166>
小野寺クンはG3の装着員になるという噂が

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する