テッカマンブレード、DVDBOX再発売決定!

大変だ・・・テッカマンブレードのDVDBOXが新規に発売される・・・
http://item.rakuten.co.jp/book/6030658/
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/586137
1992年2月から1993年2月まで、テレビ東京系で全49話が放送された『宇宙の騎士テッカマンブレード』と、OVA『宇宙の騎士テッカマンブレード Ⅱ』全6話を収録したDVD-BOXが登場。今回は小坂由美子が歌うOP&EDや奥井雅美などの楽曲を収録したCD『CD-SINGLE COLLECTION』も封入。初回限定生産。
だそうです。
何と今回は、特典にCDも付いてる模様。
おいおいおい、これは買うしないだろ!

スタチャでアンケート出して正解だった!
2001年に1度BOXが出てますが、予約限定生産なため入手は困難。
オークションでは10万を軽く超えます。
それだけ当時のアニオタからは熱狂的な支持があったんでしょうね。ボクは幼少期だったのでわかりませんが。
テッカマンブレードは本当に名作、いや神作です。

確かに、作画はヤバいですよ。
前半は特に酷すぎる。そりゃまぁ、良作画回もありますけど。
後半になると結構持ち直してます。
39話や終盤の作画は良い!
オグロアキラや後藤圭二が参加する回は基本的に良作画です。とくに後藤圭二回は、アキとかが萌えキャラになってるのが凄い。レビン(おかま)も美人になってるし(爆
NGワード:毎回キャラの顔が違う
一番作画がいい話は、ブレードが暴走する話。あれは動きまくってビックリした。

ですが、それを上回る欝なストーリーヘビーな展開よく考えたSF設定
よく短時間であれだけの話を構築できたな・・・本当凄い。
ブラスター化してからが一番ピークになります。
1年モノだから見るの億劫な人いると思いますが、1話完結話も割りと面白いです。
総集編が4回あったのは内緒
お勧めなのは川崎ヒロユキ脚本回
特に10話は声あげて号泣しました。

話にともなう声優の演技も凄い。
シュラトで自信喪失した子安さんが自信を取り戻したのは有名。一番好きなキャラはエビルってよく言うし。
林原さんの声もいい感じだし、何より、森川さんの迫力と悲しみが漂う演技がヤバい。
ボルテッカで2回マイク破壊した位だしな・・・1回は間違いなく39話のブラスターボルテッカで壊してる。ハウリング起こしてるし。

そうそう、主題歌も素晴らしいんだよ・・・
どれもこの作品の内容にそった歌詞になってます。
「永遠の孤独」や「LONRY HEART」は歌詞を思い出すだけでも涙出てきます。あとは「マスカレード」とか
「永遠の孤独」は間違いなく数千回は聞いてます。


それにしても、AT-Xで放送開始したり、魂SPEC出たり、DVD出たりと、何だか凄くテッカマンな年ですね。
この調子でグッドデザイン賞貰ったプラモも再販して下さいよ。
いや、もしかしたら・・・
リメイク!?
話あのままで、作画だけ作り直したら間違いなく神アニメだろ!
アニメーション制作はサンライズでお願いします。
本当にリメイクも夢じゃないかも。だって明らかに何かが動いてるもん。ここ数年間はスパロボ参戦ぐらいしか話題無かったのに。



ToLOVEる1番クジ予約した矢先に知ったDVDBOX発売。
ヤバい、本気で金が無くなる・・・
こりゃ夏コミは同人誌買えないな・・・

ボクはこのDVDでテッカマン布教活動します。
まだ見たこと無い人は、是非見ることをお勧めします。
1話から最終回までずっとハードな展開とテンションが続くので、耐えられる人だけ見て下さい。

コメント

3万円以内で手に入るなんて夢のようだ!
レンタルVHSが撤去されて途中までしか観てないから
今のうちにお金を貯めるしかないな!

作画のバラつきも80~90年代アニメの味だと
思うんだ

辻岡ひろさん>
レンタルDVDを出さないあたりスタチャって卑怯だなぁとしみじみ・・・
でも、DVD出してくれるのは本当に嬉しいです!
3万円以内なら何とか予算とれそうだし・・・

確かに作画のバラツキは味があると思います。原画家や作監によって絵柄違うってのは、今じゃあんまり見ないですからねぇ・・・

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する