シンケンジャー&ディケイド&ガンダム00⑦

[侍戦隊シンケンジャー]
舵木折神登場。
今回のアヤカシは、猛毒を吐く気持ち悪い見た目のヤミオロロ。
コンドールマンのゴミゴンを連想させる気持ち悪さ。見ててマジで鳥肌たった。あれ朝食摂りながら見てると吐き気するだろうがよ。
外道衆は怖くて気持ち悪くてトラウマになりかねないです。

殿に舵木折神を捕獲しに行けと指令を下された青。
そんな中、外道衆が現れる。駆けつける青以外のシンケンジャー。
しかし、ヤミオロロの吐く息をくらってしまう。
ヤミオロロの吐く猛毒を食らうと、高熱を出し数日のうちに死んでしまうという。
だが希望があった。舵木折神の力で浄化する事ができるのだと。

必死で釣竿を使い捕獲作業をする青。
そんな中、名の無い釣り人が苦言をしてきた。
どうやら彼は先代の殿に使えていたが、全滅してから侍と縁を切ったらしい。
しかし、青の必死のガンバリを見て、やるべき事を思い知った。共に捕獲作業をする事に。
エピローグで名の無い釣り人は、再び殿の下で黒子として働く事になった。この事実は青は知らない。

そして登場!舵木折神!
頭に大真剣ブッ刺して、敵を切り裂く!ただ頭を下げてるだけだがな!
もっと、こう、メガロマンとかファイヤーカイザーみたいなのを期待してたんだけどなぁ・・・
もう少しロボ戦に時間おいて欲しかったなぁ。

今回から新たな幹部らしき人物が登場。
まだ全身像は見えてないけど、アルビノジョーカーにしか見えないよ。
次回から活躍するのかな?
といっても薄皮太夫メイン回らしいけど。楽しみだ、エロ幹部



[仮面ライダーディケイド]
555の世界
スマブレ学園にご案内。
なんだあのラッキークロバー
どう考えてもエフf(ry
すんげー嫌な奴らだ。
ドラゴンオルフェノクの「うわー!」に吹いた。お前迫力ねーよwww
でも、ロブスターオルフェノクの人を見てるとムラムラしてくる。
巻き髪ですよ、天上院センパイみたいですわね。
足コキしてながら罵倒されたい(死ね

そんなエフフォー・・・じゃなかったラキクロ相手に堂々としている士。
流石です、凄く痛快です。
しかも1人学ランとか・・・金持ち学校に挑む不良学校みたいでいい感じじゃないか!士のような超強気主人公でよかったと思う。
っていうか、テニス勝負が・・・
あんな露骨なパロディ入れなくていい。でも好きだ。
コート内での戦いも、学園で戦ってるって感じがしていいね。
ブレイドも大活躍!

そして、ファイズも登場!
ライダー至上最もカッコいい変身ギミックも健在だ!
放送当時ファイズドライバー買っておけば良かったな・・・

ラキクロにやられてベルトを
やっぱりタクミ君は狼オルフェノクだったみたいだ・・・
あの真理らしき子、驚きすぎだろ。今まで一緒にいて、守ってもくれたのに嫌うんだろうな。マジスイーツ。

そういえば、放熱板つけてる自称怪盗(笑)が出てきましたね。
凄くダサいです。ディケイドが超カッコよく見えました。
何だかクロックアップしちゃったり、レイと歌舞鬼を召喚したり・・・すごいね。
でもトドメはちょっとカッコ良かったかも。
これだけは言える
銃使いはへたれる
北岡先生とG3Xと息吹鬼は別だけど



[機動戦士ガンダム00]
感動の最終回!
んな訳ねーだろうがぁ!

せっさんとリボンズの決戦自体は良かった。
リボンズキャノンもガンダムに変形したし、結構強かったし。
まさか最後にエクシアVS0ガンダムになるとは思わなかったよ。
マジで興奮がクライマックスになってきた!

と思った瞬間
ごろごろしたい~
・・・・
・・・
マリナイスマイイイイイルウウウウウ!お前は最後まで空気が読めてないのかああああ!
うぅ・・・大興奮の展開を全てブチ壊された・・・
これはスタッフの嫌がらせなのでしょうか、ティエリア・・・

結局ほとんど人死ななかった。
普通に大円団で終ったのは良かった。
EDはもちろんラルク。でも、
全てマネキン夫妻にもってかれたけどな!
サジルイス、電池マリーはいちゃついてるし、姫様は国復活しちゃったり。
電池マリー以外のソレスタメンバーは、武力介入続けるみたい。
ブシドーと元童貞は・・・ソレスタと共闘するのかな?
とりあえずアロウズは解体したっぽいね、小熊が連邦の服着てたし。

最後に発表された、
劇場版決定
この情報は既に知ってた・・・

舞台は木星でFA?
マジで宇宙人とドンパチしちゃううう?俺は構わんよ、今川みたいにガンダムで新境地開いちゃえ。
でも木星って事は木連とか木星帝国とかザ・パワーとか出現・・・?スパロボ進出だな!
もしくはエイジみたいに衛星落として燃やしちゃったりとか。
そいうや、GNドライブは木星で作られてたっけな。


00に関しては、後ほど大反省会をしたいと思います。
メカデザやら売り上げやら話などを全てまとめてみようかと。
次回からは、00の代わりにマジンガーの感想やる予定です。同じプレックスデザインだから混ぜてもOK

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する