シンケンジャー&ディケイド&ガンダム00⑥

[侍戦隊シンケンジャー]
黄色主役回。
今回のアヤカシは、人に悪口を言って、精神ダメージをそのまま物理ダメージにする厄介な相手。

一般人が普通に殺されていく様子は、本当に外道だった。
OLや受験生などに悪口を言って物理ダメージ与えて吹き飛ばす。
壁にめり込んだり、ビルから窓破って地面に落ちていくとか、本当に酷い。

ダメージは当然シンケンジャーにも。
青はファザコンだとか、桃は一生独身だとか・・・本当に酷い。
殿も「ウソつき」と言われ耐えられず吹き飛ぶ。
しかし、黄色だけは何故かダメージを受けなかった。
それは、黄色は小さい頃にイジメられてたため、悪口言われても平気だった模様。
そんな中、自分をバカと呼ぶ黄色が気に入らなかった緑。
結果的に自分をバカと呼ぶのは逃げてるだけと気付く黄色。
まぁそんな感じなお話。

いつも外道な外道衆だけど、今回はいつも以上に外道。
一番傷つくこと言われてそれが死に直結するとか・・・
ちなみに俺は、自分がクズ人間だと自覚してるため、何言われても大丈夫なはず。


[仮面ライダーディケイド]
今までで一番、
残念な出来だった
何あれ?ムツキとか本当に嫌なヤツのままじゃん。
サクヤさんも何だか・・・
ジョーカーカードを作るためにあんな状態に・・・

話も今まで以上に滅茶苦茶だし・・・
大体さ、ハジメを社長にするとかふざけてる。
本編では一応主役の1人なのに完全な悪役。
ブレイド以外本当にどうでもいいみたいだ。

一番腹立ったのは、トドメの演出
いくらなんでもあれはバカにしすぎだろ。
龍騎の時の興奮を返せ!

まぁお祭り作品だからな・・・
でも、よりによってブレイドの世界がクソだったのは許せない。
クソだったのは確かだが、龍騎にカメンライドして、車のガラスを飛び移りながら攻撃する演出は良かった。やっぱりディケイドは厨性能だ。

来週は、ファイズで学園モノだとさ。またまたとんでもない設定を・・・結構楽しみだ


[機動戦士ガンダム00]
はいはい、GN粒子GN粒子
GN粒子で奇跡の大バーゲンや
もうGN粒子あれば、童貞だって彼女ゲットできちゃう、やったー

そして最後に登場したラスボス、なんなのあれ?
ribonscanon.jpg
見た目ただの雑魚MSじゃねえかよ!
この嫌なダサさは間違いなくガワラ先生。
とりあえず、このガンキャノン形態から、ガンタンク、ガンダム形態に変形すると予想。本当に変形したらプラモ買ってあげるよ
でもさぁ、アルヴァアロン並のインパクトとネタ度は欲しかったなぁ・・・

結局、普通の終わり方しそうだね。
まぁ投げっぱなしの皆殺しエンドだと監督の評価が更に下がるからなぁ。
そうじゃなくても今の00が酷いし。

そいや、ティエリア死んだね。
でもヴェーダになってた・・・じゃ次の身体は女性ボディだね!やった!
そしてヴェーダで明かされたイオリア計画の全て。
リジェネの言ってる事と一緒なのか。

もしかしたら劇場版ではマジで宇宙人と戦うのかな?
いや劇場版は噂だけどさ!

何だかんだで放送開始から1年半経つんだなぁ・・・
はっきり言って、1期は前半微妙で後半面白い、2期は前半面白くて後半微妙な感じかな。
雑誌のインタビューとかで見たんだが、どうやら水島監督と黒田先生の相性は悪い様子。主に仕事の仕方とかで。
そして最終回を間近に思うこと
ティエレンとセルゲイ中佐はカッコいい

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する