シンケンジャー&ディケイド&ガンダム00⑤

[侍戦隊シンケンジャー]
兜折神登場回。
今回のアヤカシは攻撃が利かない超強敵。
そこで殿は、通常の2倍の文字力が必要とされる兜ディスクを使う事に・・・
孤独な修行が始まった。

メンバーの前では寡黙で実態がよくわからない殿だったけど、今回の話でようやく人間性が見えてきました。
殿であるから他のメンバーに負担をかけぬよう、秘密の一人修行をしてるあたりが凄くカッコよく見えた。
かなり強いのに関わらず、まだまだ力不足なあたり若いんだなぁと。
彼の苦労を知ってるのはジイだけ。他のメンバーに全てを打ち明けるのは中盤から後半あたりなんだろうな。

今回登場したアヤカシは本当に強かった。とは言うものの、外道衆自体結構強いんだけどね。
その代わり、すぐに水切れを起こし撤退しなくちゃいけない弱点がある。この設定はよく考えたと思う。
しかも今回は、銃使いという一見和風とミスマッチだけど、強くてカッコよく見えた。
そいや巨大戦で、またまた大量の巨大ナナシ出てきたね。巨大戦でも出れるのがデフォっぽい。

そしてそして、兜ディスクの初お披露目が凄かった。
殿の武器がバズーカ形態に変形するんだけど、他のメンバーはディスク渡すだけで後ろで座るだけどいうワンマンバズーカ。
こんなバズーカ武器戦隊至上初だわ。殿が本当に最強だから許されるトドメ武器だね。
シンケンオー登場時、兜折神を召喚するには、わざわざ外に出ないといけない模様。
合体したら意外と悪くなかった。トドメ時には顔全体が覆われるあたりがミソ


[仮面ライダーディケイド]
ブレイドの世界
何かもう滅茶苦茶だった。
どっちかというと前半のノリだった。
役も凄かった。
カズマさんはドジ、サクヤさんはオンドゥル、ムツキはランク上がったら調子に乗る、今までで一番原作と近い話になってるのかなぁと。
カリスは、あの社長のおっさんでFA?

そして現れる鎌田。
ニヤけんなよキモい。もっとやれ。
鎌田カッターの色が緑になってた。お前ジョーカーじゃないだろうが。

カズマがベルト奪われる終わり方したので、凄くモヤモヤする。
次回で怒涛の反撃を期待するぜ!


[機動戦士ガンダム00]
出たな!バック・フラン!
bahucran.jpg
むしろバルタン星人2代目か
という感じで出てきた量産型オキアユ
何の冗談のつもりかと思ったら特攻兵器な模様。
一斉にトランザム!言っててキモかった。

結局死んでないリボンズ。
ベーダと直結してるため、身体はただの器の模様。
訳がわからん。
そしてヒロシにころころされたリジェネ。

大佐の前で散ったコーラ。
いい見せ場だった。
でもどうせ生きてるんでしょ。

巨大戦艦ソレスタルビーイング登場。
蟻のようにウジャウジャいたオートマトン。
お前らは青銅の種族か。
あー、フェルトとかデスドリルが死ぬのを想像すると・・・泣けてくる。抜けてくる(死ね
恐らく、退治にいった戦術予報士(笑)は確実に死ぬだろう。しかも童貞くんと遭遇。

ヒロシ登場。
ライルさんヤバいじゃないですか。
復讐できるのかな。

ティエリア、セラヴィー小破。腕もぎれた。
でもソレスタ潜入。
リボンズと決闘かな。

0ガンダム出撃。
パイロットは我らの筋肉アニキ、ラッセ兄さん。
あー、死ぬな。

ルイス救出なるか?
まぁどうでもいいや。
そして白鳥が相変わらず弱くてどうでもいいや。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する