東映ロボ擬人化?

to-eiRG.jpg
ついに東映がこの手のビジネスを展開するのか・・・
末期だな
だが、嫌いじゃない

アニメ化ではないらしく、何だか商品系だとかなんとか

それにしてもマイナーすぎるラインナップだね
ガイキングは知名度高いにしても、ガキーンとバラタックとか・・・
どうやら純東映作品に限るっぽいね。
マジンガーとかダンガードAはしっかりと原作者いるしね。でもバラタックは池原しげとなんだが

純東映ロボットアニメを挙げてみると・・・
・大空魔竜ガイキング
・マグネロボ ガ・キーン
・超人戦隊バラタック
・百獣王ゴラオイン
・機甲艦隊ダイラガーXV
・ビデオ戦士レザリオン
・光速電神アルベガス
・宇宙大帝ゴッドシグマ
・銀色のオリンシス

う~ん、知名度微妙
本当におっさん世代しか知らないのばっかりじゃないか。
ちなみに、コンバトラーV、ボルテスV、ダイモス、ダルタニアスは実製作がサンライズです。

擬人化を予想すると・・・
ゴラオイン→ネコ耳、ネコのスリッパ、ネコの手袋装備
ダイラガー→三角帽子、足はローラースケート
レザリオン→網タイツ、露出度高い
アルベガス→6種の姿に変身できる。ただし色違いなだけ
ゴッドシグマ→3姉妹。両足が双子の妹、本体は姉
オリンシス→銀色。ってかこれは出ないだろ
あー、ゴライオンとゴッドシグマを想像したら勃起してきた

コメント

このネタで日記を書こうと思ってたけど先を越されたか・・

純東映ロボアニメはDVD化されてない作品が多いから
知名度が低いんだよね、

しかしこんな形でガ・キーンとバラタックにスポットが当たるなんて
夢にも思わなかったぜ!
俺によし!

辻岡ひろさん>
スレで見つけてすぐ記事にしちゃいましたよw

DVDも出てないし、スパロボにもほとんど出てないから、知らない人は多いでしょうね。
マグネロボで有名なのってジーグぐらいですからね。スポットが当たるのは凄く嬉しい事だ!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する