スパヒロタイム2009&ガンダム00①

[侍戦隊シンケンジャー]
緑主役回
道場から抜け出し1人で外道衆と戦おうと逃げた緑。
友達と食事中、外道衆が現れる。
今回の敵は、拳を地面に潜り込ませ、自由自在に地上に攻撃をする厄介者。
見事緑は破れ、赤に次までに対策できなかったら侍辞めろと宣告される。

そして再戦。
拳から走って逃げる作戦で挑む緑。
最初は上手く避けれたものの、結局赤に助けられる。
赤は敵の殺気を読むという正攻法で挑んだのだ。
赤を気に食わない奴だと思っていた緑は考えを改め、赤を「殿」と呼ぶようになり尊敬する存在となった。

やっぱり今年の戦隊はシリアス。
普通の戦隊で強敵が現れた場合、その回の主役が対策を練って打倒するというパターン(ゲキレンジャーがいい例)だが、あえて別の対策も出して、キャラクターの決意を浮き彫りにさせる手法は初めてだと思う。
靖子にゃんのシリアス脚本は面白いね。
玩具売り上げ最悪みたいだがな!


[仮面ライダーディケイド]
龍騎のお話前編。
シザーズ大活躍!
龍騎本編では2話で死んだっていうテッカマンランス並みに酷い扱い(ネタ的にも)のライダーがこんなに活躍できるなんて・・・
でも結局ナイトに同じ技でやられてしまうんだけどねww
インペラーもちゃんとガゼル軍団引き連れてたし、ベルデもちゃんと戦ってたし、相変わらずゾルダも長距離攻撃してくるし、と当時夢中で龍騎観てた身としてはエキサイティングだった。

それにしてもライダーで裁判とは・・・裁判員制度に対する皮肉かな?
ってか、あれ負けると死ぬのかな?酷すぎる制度だろww死ななくてもなんだかゲームみたいで嫌。
ディケイドもちゃんとミラーワールド行けて吹いた。そうするとクウガは・・・契約モンスター扱い?

そして一番ビックリしたのが
鎌田こと仮面ライダーアビスがカッコ良すぎる!
1235479533760.png
放送前散々としあきにコラされてたのに、実際に本編では声が渋くて普通にカッコいい。
変身後のデザインも龍騎本編の連中より数段カッコいいし。
そいやこいつのコラ、101とかRXにまで飛び火してたな・・・

ところで、王蛇は出ますか?
戦いはいい・・・ゾクゾクする!



[機動戦士ガンダム00]
ネーナ、ついにルイスに倒される。
いやぁネーナ追い詰められるのは勃起ものだった。
だってあの釘が、釘キャラがすごい断末魔で殺されたんだよ!?とらドラの大河とは正反対だね。
ちなみにボクが一番好きな釘キャラはネーナです。ちょっと前だったらルイズとかシャナだったんだけどね。
ルイス家爆撃当時、「ネーナ死ね」とか「釘宮さんなに評価さげる事してるんすか!」とか言ってる人が結構いましたが、ボクはあの「しんじゃえばいいよ」の悪人顔で何度も抜きました。

ネーナ死亡と同時にルイスの話は回収出来ましたね。
最後は狂ったけど。
あれは何か見てて悲しくなってきた。

ブシドーもついに正体バラしましたね。
てっきりルイスのママが生きてたのかと思ったのに・・・
まさかグラハムだったとは・・・言われてみればマスラオスサノオがマッチョなフラッグだしね。
って言うかスサノオって・・・なんか実体剣使ってるし。

これで来週でブシドーとの決着着いて、あとはイノベとヒロシ倒して、マリナ元姫の話を回収して、来るべき対話に備えれば終了できるかな?普通なら

今月のメガミマガジン読んでたらビックリした。
00の最終話タイトル「再生」だった。
これは一体・・・
イデが発動して全人類が転生するのか!?
やっぱりダブルオーの声がイデにしか見えないんだよね。
きっとGN粒子が人々の意思をエネルギーに変えるんだよ。人類意思の統合ってそういう事なんじゃないかな?
00のラストは「人類全体が1つのエネルギー体になって宇宙へ進出する」エンドになると当ブログでは予想。
最も、そんな終わり方はしてほしくないですが!
あ、そしたらせっさんがイノベになった理由って・・・もうよくわからん!

コメント

ついに、ネーナが死んじゃいましたね・・・

ネーナ好きだったのに・・・・(泣)

王蛇は出ないって噂だけどどうかね?

我儘 金糸雀さん>
まぁいつかは死ぬとは思ってましたけど・・・
惜しいキャラを亡くしましたね


166>
恐らくディエンドに召喚はされるとは思うけど・・・
龍騎編には出ないかもね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する