本格的なブログパーツ完成!






昨日作ったパズルが意外と反響あったので、調子の乗ってまた作っちゃいました・・・
こんな事してる暇無いのにww
今回は時計です。
製作時間:20時間程度

[仕様紹介]
針を使わないアナログ時計
・下部に年月日を表示
ペケのボタンを押すと絵が変わる

絵やボタンは、素材すらあればいくらでもカスタマイズ可能です。
あまり使えそうな画像(アニメ版なら腐る程ある)が無かったため、少し汚いかもです。ペケのボタンとか。

でも、昨日よりよい出来だと自信を持てます!
これは是非、他のブログ様で使ってほしいです。
使って頂ける方がいましたら、コメントかメール下さい。
ソースファイルのやりとりしなければならないので、できるならばメールの方がいいです。プロフィールの下にアドレス置きましたので、そこにメール下さい。
なお、ToLOVEる以外の他の作品や、他の画像で作り直す事が可能なので、依頼があればカスタマイズ致します。


ちなみにこれ、版権画像使ってるので、fc2の方でプラグイン申請はするつもりないです。


<追記>
アニメ版作ってみました。
少し重いかもしれないです。



[開発日記]
画像はループしています。
本当はボタン2つで逆ループもやりたかったのですが、調べても中々いい案が思いつかなくて諦めました。多分、これ考えてるだけで3時間以上費やしてしまいましたwww時間勿体無いwww

針を廃した理由は、キャラの顔が見えなくなってしまうからです。
最初は針ありだったのですが、完成してみたのを見てみると、ララたんと唯ちゃんの顔が半分見えなくなってて・・・
そこで思いついたのが針の廃止です。これは我ながら本当よく考えたと思う。
実際のアナログ時計じゃ出来ないしね。

でも、一番苦労したのは素材作り。
いい感じの画像があんまり無くて・・・アニメの画像はかなりあるんですけど、原作のカラー画像が少なすぎます。
それにしても100話で使われたカラー扉絵が素晴らしすぎる。
作りながら春菜ちゃんやララたんの匂い想像してて終始勃起してましたwww



そいえば、今月のメガミマガジンにToLOVEるOVA2巻が巻頭で特集されてました。
相変わらずピンナップは無いけどな!

コメント

いや、スゴイよwマジでwwww才能の無駄遣い?wwww

166>
大丈夫、才能はあまり使ってない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいっすね^^
ほしいです
よかったらください

ToLOVEる時計の現物、プロフィールの下にアップしておきました。
欲しい方、自由にお使い下さい。
ブログ等に貼る場合は必ず連絡ください。

ありがとうございます
でもとることができないんですけど><
なんかあなたにこのサイトにアクセスする資格はありません。とでるんですけど><

でもとることができない>
すみません、今治しました。zipに直リンされててブロックされてたみたいです。

おくれてすみません><
いまとることができました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する