長髪大怪獣ゲハラ

ついにNHKで上映されましたね、みうらじゅん企画の怪獣映画。
1235491607864.gif
pahooっていう番組で始まった怪獣映画製作計画。
あのNHKが本格的な怪獣映画作るなんて・・・・予算ちゃんと取れたのにビックリ。
しかも製作総指揮が樋口監督とか凄すぎでしょ。

脚本はガチで怪獣マニアのみうらじゅん。
オマージュ満載と言ってましたが、本当にオマージュだらけで吹いた。
完全に昭和の怪獣映画でした。
 ・船乗りがいきなり襲われる
 ・主人公が記者
 ・新聞印刷と3面記事のアップ
 ・外人の奇天烈博士
 ・カップルがいちゃついて襲われる
 ・即登場するトンデモ兵器
 ・人類の文明批判
 ・UFOに捕獲されたゲハラの丸まり具合
とまぁ、探せばいくらでも挙げれる。
特撮オタなら間違いなくニヤりと来るシーンばっかり。
あ、パトレイバー2のオマージュもあったね。ガスでパニックになった自衛隊。

でも一番面食らったのは、
「完」の文字をブチ破って登場するUFO
X星人自重しろよwwwwしかもあれテリー伊藤とかwww
あの捕獲とか完全に怪獣大戦争だしwwww
ってか、これはオマージュじゃなくて完全にパロディだろwww
本当に酷かった(褒め言葉

でも、これで笑えるのって本当に特撮オタだけだと思う。
一般の人が見たら普通の短編怪獣映画なんだろうけど。

あ、あの予告編は良かったよ。
本編より出来が良くて吹いた。
なんか自主制作映画みたいで。
ノリが完全に平成ガメラぽかったけど(テロップ以外)
まさに樋口



っていうか、本編始まるまでひっぱりすぎ
メイキング映像ならいくらでもやっていいけど、あのスーアク見習いとかどうでもいい。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する