スパヒロタイム2009&ガンダム00①

今週から侍戦隊シンケンジャー始まりました。
スーパーヒーロータイムも2009となり、ディケイドと共に悪と戦います。
今年はディケイドだけ観ようと思ってましたが、シンケンジャーが予想以上に良かったです。
つー事で、今週からシンケンジャーと仮面ライダーディケイドのレビューを始めようと思ってます。
そして、ガンダム00も一緒に簡単にレビューする事にします。今までのように具体的なレビューではなく、本当に簡単に済ませるつもりです。
3作ともバンダイ男玩の柱ですからね。一緒にレビューしても問題無いと思います。



[侍戦隊シンケンジャー]
掴みはバッチリな第1話。
いきなりレッド無双と共に流れるOP。1話だけ特殊OPは歴代初の演出かと。
一番驚いたのはあまりにもクールなレッド。こんなレッドも戦隊初かと。
他メンバーは、ブルーが歌舞伎やってて面白かった。他は1話の段階ではよくわかりません。

今回の敵は「外道衆」と呼ばれる妖怪に近い存在。
とにかく、かなり怖いです奴ら。第一、雑魚のデザイン自体凄く強そう。
しかも最初っから一般市民殺しすぎ。本当に外道。

演出面は、和風に徹底していて格好良かった。
常に黒子が画面上で活躍してたり、レッド出陣時に幟を掲げたり、漢字を多様したりと、観れば分かりますが本当に徹底してます。
アメコミ忍者なカクレンジャー、先代が陰陽師なガオレンジャー、SF忍者のハリケンジャー、そして和風に徹底してるシンケンジャー。同じ和風系でもこれほど特徴が違うのも戦隊の魅力。

とにかくギャグ分が少なく、かなりシリアスな戦隊になりそうです。
どちらかと言うとシリアスなヒーロー物が好みなので、これは超期待できます。

あ、主題歌はかなり良いです。
とくにサビの後の「あっぱれ!」が。
もしかしたらCD買うかも・・・サイラバだし



[仮面ライダーディケイド]
今回はキバの世界。
キバはほとんど観てなかったので元ネタはあんまりわからないけど、普通に楽しめる。
渡役の演技が上手すぎる。確かゲキレンジャーでも出てた気が。
あと、
キバーラ(CV:沢城みゆき)が可愛すぎる件
あの「かぷっ」がエロくて勃起してしまうwwww

今回キバの世界を見てわかったのですが、この作品は過去ライダーの設定がほぼ一新されてるので、元ネタを知らなくても充分楽しめます。
初めて平成ライダーに触れる人にも是非お勧めします。



[機動戦士ガンダム00]
ネーナ大活躍!
みんなネーナ氏ねとか言ってますが、ボクは超絶大好きです。
「死んじゃえ!」を聞くたび勃起しちゃいます。1期ではルイス家爆撃シーンで3回ほど抜きました(爆
ボクの中では釘宮病N型はネーナ型です。ナギ型?何それ
あ、そいや中華死んだね。どうでもいいや。

アニューさんもようやく裏切りましたね。
頼むからあそこでラッセ殺すなよ。何のために1期生き残ったのかわからん。
あとミレイナ殺すなよ。何のためにとまっちゃん使ったのかわからん。
いやでも黒田だから・・・平気で殺して視聴者の度肝抜きそう・・・・

ところで・・・ちゃんと2クールで終るんですかね?
ここでボクはとんでもない展開を予想します。
「人類全滅エンド」
ダブルオーライザーの光で戦場の声が聞こえるのがイデ臭くて・・・
要するに、あの光はイデのような存在で、そのまま人類を転生させちゃうのかなぁと。
だって黒田は富野信者ですから
最悪な終わり方するって水島監督も言ってたみたいだし・・・

コメント

レビューお疲れ様~
シンケンジャーまだ見てないんだよねぇ
結構良かったみたいな話をよく聞くので
後で見ようかなぁ
キバーラは良かったねwまさかライダーで
沢城みゆきボイスが聞けるとはw
それよりもディケイドでは
カイザが出てきて私的にかなり大興奮ですよw
お決まりのセリフも出たし声も一緒で
最高です。
ダブルオーは中華が死んだり
結局釘は最悪キャラでしたね
氏ねというか最初からキチガイだったからもう
そういうもんとしてしか見てないや
ロックオンの真意がイマイチわかりかねるので
今後アニューと対決するみたいなんで
どうなるか楽しみ
ラッセはさすがに生きてるとは思うんだけどなぁ
とりあえず楽しみですわ

はやみん>
多分、ゴーオンジャーよりシンケンジャーの方が絶対いいよ
カイザは中の人声の出演してたよねwwキバーラの中の人とはGA以来の競演になるのかな?
ネーナは最悪かもしれないけど、ドMのボクからすればご褒美すぎますwww

シンケンは結構いい感じだったねwゴウゴンがダメ過ぎたから本気で期待w

ライダーはむしろディケイド見てから歴代平成ライダー見たほうが楽しめそう。見てると色々ツッコミたくなるから(笑)

プリキュアはEDがCGすげぇwあとオッパイがいっぱいw

今年の日曜朝は楽しめますねw

166>
そうですね、シンケンは特オタには受けそうです。玩具売り上げは微妙になりそうですが
そうね、ディケイド観た後に歴代観るのもありだね
プリキュア最高ですね(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する