黒猫を読んだ

今更ながら、「BLACK CAT」を読みました。
矢吹大先生を神と称える以上、読まなくてはならないと以前から思ってたのですが、評価が結構微妙だったのでずっと迷ってたのですが・・・
決心して読む事にしました。
コミックスを数回に渡って買え揃えました。

とりあえず感想を・・・
何か見たことある設定とかデザインがちらほら・・・
パクリマンガと呼ばれるのも分かる気が・・・
悪く言うと「ごちゃ混ぜ」
良く言うと「異種格闘戦」
特殊武器、異能力、ナノマシン、サイボーグ、組織、恐竜、etc・・・
でも面白かった。予想以上に。

更に一言、
何この厨二(褒め言葉
本当に厨二過ぎて凄かった。
技や能力等のあいだページでの補則、顔を出すと本気になるシキ、未登場のナンバーズ、etc・・・
でも、嫌いじゃないww




そして何より、
「ToLOVEる」とのギャップ
同じ人が描いてるとは到底思えないぐらい作品に差があって吹いた
そりゃToLOVEるには脚本担当がいますけど。
黒猫では激しいバトル、ToLOVEるでは甘いラブコメ、マンガ家って本当に凄い!

でも、更に凄いのは
男は平気で死にまくり、女はほとんど殺さない。
これは素直に感心しました。やっぱり女性キャラが残虐な死に方すると辛いですからね・・・
だって敵が外道すぎるのばっかりだし。
ザンギャとかドクターとか。
あ、ドクターのイブたん解剖寸前は興奮したよ(爆
あ、キョーコにキスしてグッバイされたいと思ったよ(核爆

外道すぎる敵さんも素敵ですが、主役陣も素敵ですね。
トレインは銃使いってのが良いですね。そして不殺を貫いたりと。
スヴェンは最初何度かやられてて、仮面ライダー剣に登場する橘さんポジションだと思い込んでました。実際読み進めると、リュウケンドーの不動のおっさんポジションだなぁと。アタッシュウェポンケースは欲しいです。
イブたんは可愛すぎるwwwヤミヤミとは性格が全く違うんだね。段々と人間らしくなって、成長していくのが凄く良かったです。


とまぁ色々書きましたが、読んで正解でした。
2月4日に誕生日を迎えた矢吹神、これからも是非頑張ってほしいです。
ToLOVEる終ったら黒猫の続編待ってますよ。
ToLOVEるは終って欲しくないけど!




ちなみに好きなキャラクターは、
ナイザー(禿)、シキ、シャオリーです。
ナイザーのカッコ良さはガチ。8巻であんなに活躍したのに人気投票に一度も入ってないとか・・・可哀そうだ。ちなみにナイザーは俺の嫁。
シキは最後の黒幕かと思ってたけど、そうでもなかったね。でも中二臭さが堪らん。それにしても、戦闘蟲がガイバーに見えるのは俺だけ?
シャオリーたんは可愛いから好きです。あれが野郎だと思うと余計に興奮しちゃう♪

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する