痛車への道~其の参~

ステッカー、ひとまず完成!
CIMG0490.jpg
線が多いキャラは本当に大変だった・・・
ララたんとか沙姫様とか!


CIMG0498.jpg
セロテープで位置決め
マスキングテープだとすぐ剥がれるから注意


いよいよ貼り付け作業
本来ならリタックシート(アプリケーションシート)を使うのですが、元プラモ野郎なのでマスキングテープを使う事に。とにかく、粘着力が極端に弱いテープが望ましいです。
ボクはマスキングテープに慣れてるからいいのですが、慣れない人は素直にリタックシート使った方が無難です。それは後にわかります。

他のサイト様ではリタックシート方を紹介してるのがほとんどなので、当ブログではマスキングテープ方を紹介します。
CIMG0499.jpg
こんな感じにテープを貼っていきます。
少し重なる程度に貼った方がいいでしょう。台紙から剥がしやすいです。
マスキングテープほぼ1個分使いました。
某デンキ屋でポイント錬金のためにマスキングテープだけ買ってた甲斐があったぜwww

台紙から外し、車体にセェェット!
マスキングテープを剥がします。
CIMG0500.jpg
必ず1枚づつ剥がすこと。剥がす際には慎重に。
横着すると大変な目に遭うと思うんで。
髪の尖ってる部分とか、鼻、口が一番大変だったなぁ。押さえながら少しずつ剥がさないと取れます。
剥がし終わったら一日~2日放置してください。糊を乾かします。


そして・・・
CIMG0501.jpg
CIMG0502.jpg
初めてやったんだけど綺麗に貼れたかな、と。


でも、まだ終った訳ではありません。
これから更に派手にしていきます。
まだまだ序盤です。
やっぱり問題はカラーシートか・・・業者に作ってもらうしかないのかな

コメント

お、だいぶいい感じになってきましたね。
問題は、カラーですね。業者さんですか。痛車系ステッカーの実績のあるところに聞いてみたらいいと思いますよ。

本当は業務用クラスの大型カラープリンターがあればいいのですが、さすがに値段が・・。

さっそく痛車.netにUぷしましたね。さっそくコレクションしておきました。たぶんトップ画面に出るはずです。

私も例のメイド仕様の痛飛行機の実機版をUぷしました。明日ぐらいには見れるかと。ww

大学の駐車場で,駐車規制されない程度にやってくださいよw

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

変態王マックス

Author:変態王マックス
To LOVEると特撮と模型が好きです
特に西連寺春菜ちゃんが死ぬほど好きです

コメント、相互リンク、トラックバック大歓迎です!



Twitter:
ブログ更新通知
@TL_VS_H
https://twitter.com/TL_VS_H

変態王マックス
@hentaio
https://twitter.com/hentaio

あくせすかうんたー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する